FC2ブログ
プロフィール

かたつむり99

Author:かたつむり99
age:40代なかば

被災地で亡くなられた方の
ご冥福と被災地の復興・
再生を日々祈っております。

現在の義援金総額

約36000円 


※サイト内の作品の著作権は、当プログ管理人に属し、無断転載、加工は一切禁止しております。

FC2カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
朝早く、終わるのが遅い・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
最近のガードマンの仕事であるが、終わる時間が遅くなっている。

この間の夜勤は、21時から翌朝の11時30分までやった。

この間の昼勤は、夜の22時を過ぎていた。

今日の昼勤は、20時だった。

もっと早く終わってほしい・・・カラータイマーがなってるよ・・・

「仕事して、疲れて寝るだけ・・・」という生活になっている。

おまけに、最近車の運転も任されてしまい、出勤時間が前より30分も早まっている。

朝早いし、夜は遅くなるし・・・

あ~ここの仕事は、おそらく年内いっぱいだーーー!!

愚痴ってしまいました。体が疲れてるようです・・・


おまけ

enntotsu.jpg

お風呂屋さんの煙突です。これがミサイルだったら・・怖いですね・・北朝鮮か・・・

birunohikari.jpg

夜のビルを下から撮ってみました。まだ電灯がいっぱい点いていたので、まぶしいくらいでした。

これが宇宙船だったら・・・おもしろいですね・・・スターウォーズか・・・





スポンサーサイト
Edit / 2010.08.30 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「チリ鉱山事故」に思う・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
うだるような暑さが続く・・・ほんと長いな・・・・

頭重いし、体だるい・・・といつもの最悪の体調が続く。

しかし「チリで起きた鉱山事故」はもっと最悪だ。

地下700メートルの所に閉じ込められてしまうとは・・・・

それも救出まで4ケ月もかかるとは、運命は残酷だ・・・

おれは閉所恐怖症なので、「あんなとこに数ケ月も閉じ込められたら・・・」

と想像しただけでぞっとした。気が狂うかもしれない。

昔ナチスが列車や収容所にユダヤ人をぎゅう詰めにした映像とかテレビで見たことあるが、

あれを見ただけでぞっとする。

小さい頃、いとこと遊んでいて車のボンネットにしばらく閉じ込められたことがあったが

思い出しただけでぞっとする。

まあ、それはともかく今現在も地下700メートルに閉じ込められたこの人達の本当の大変さは、

本人しかわからない・・・さぞ、つらいことだろう・・・特に精神的にタフでないと・・・

「全員この地獄の状況から生きて帰ってきてください・・・」

その時、あなた達は苦しみを乗り越えた英雄なのです・・・

この人達に比べたらおれの苦しみはたいしたことないか・・・

明日もガードマン、がんばろ・・・





おまけ(癒されてください・・・)


kujiranooyako.jpg
ガソリンスタンドで見つけた「くじらの親子」です。

odoriko.jpg
パチンコ台の「踊り子」です。

Edit / 2010.08.28 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「親の面倒」と「パチンコ生活」
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
実家に少しだけ帰ってた。

親も前にあった時よりか、しわが増えていた。

うちの両親は、病弱だ。

親父・・・数年前にガンで胃の手術をした為、やせ細った。現在は、時たま病院へ検査に行っている。

母親・・・リューマチを患ってる。かなりの薬を服用中。これを飲んでいないと寝たきりになると本人は言う。

どっちも病弱で先行きが心配ではある。

今は車に乗って病院とかにも行ってるが・・・いずれ乗れなくなるであろう・・・その時どうしよう?

食事、洗濯、入浴、トイレ・・・など今はできているが、

もしそれができなくなれば、だれかが面倒看なければならなくなってくる。

離婚した妹も実家の近所に住んではいるが、日中も働いていてあてにはならん・・・

結局、おれが面倒看るしかないのか・・・あ~これが現実・・・

車がないと身動きできないような不便さが、実家にはある。

近所つきあいもあまりできてなさようだし・・・

まあ、こんな体の危ない親を実家にかかえているので、

おれもかなり悩んだが「実家に戻る」決断を実家でしてきたのであった。

「あと1年の間には、もどるから・・・」親にはそう言って戻ってきた。

しかし、パチンコはまだあきらめてはいないのだ。

車さえあればパチンコホールには行ける。

遠出も可能だ。

「親の面倒」と「パチンコ生活」・・・

この二つの課題を両肩に背負ったまま、盆休みが過ぎていったのであった・・・

(;´o`) はぁ~悩む・・・祈ろう・・








Edit / 2010.08.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨日は、「アグネス」でした・・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
昨日は、パチンコだった。

海の単独イベントだったので、電車で1時間かけて行ってきた。

では、結果を・・・


打った機種:アグネス

換金:3.0

投資:7500

その他の投資:1500

換金:46500

通常回転数:1780

初当り確立:1/53

回転数(2500個計算):約25

稼働時間:10時30分から22時


●打った感想

何台か試したのち、アグネスで割りと回る台に出会えた。

前来た時より台数が減って、島の半分くらいになってた。

もうすぐ撤去されるのかな・・・と思うとちょっとさびしいですね・・・

あいかわらず淡々と回したのであった・・・


余談

梨元 勝さんが、肺ガンの為亡くなった。

いつも明るく元気な人であった。

闘病中も仕事にツイッターにと精力的に頑張られてたようで、

この人からは、最後まで元気なパワーを頂いた気がします・・・

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。

梨元さんのニュースは、こちら・・・


余談2

おれの盆休みがやっときました。

しばらくの間、実家に行ってきます。

よって、プログ更新はしばらくお休みです。











Edit / 2010.08.23 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
クレームは、突然やってくる・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
工事の職人たちと日々作業車で回っているが、

癖のある人が多い。

昨夜の夜勤で一緒に同乗した職人もその一人。

その職人とは、2人で作業車に乗って回ったが、

乗ってから降りるまで全くしゃべらない人なのである。

「まあ、こんな性格の人もいるさ・・・」と広い心で割り切っていたが、

ず~と会話する空気はなく、沈黙が続くのは不気味であった。

走行中、クーラーが入っていたので自動スイッチで窓を閉めたけど、

職人が一方的に俺の方のドアの窓をもとに戻した。

無言で戻されたので、これも不気味であった。

なぜか?理由は聞かなかった。そんな雰囲気でもないのだ・・・

走行中、2人の間に起こった出来事はこれだけであった。

作業も無事に済み、会社に戻ってきた。

何事もなく終わって、会社の片隅で休んでたら今夜の職人がやってきて一言。

職人「おまえ、もう今度から俺の横に乗せへんぞ!!乗ってる時、横で寝てたやろ!!」と初めてしゃべった。

おれは以前、注意されたことがあったので今夜は特に居眠りしない様に注意していた。

よって、眠った覚えはないのだ。

「窓を開け戻されたのは、そのせいか?」と思ったが・・・

職人の沈黙は、おれに対する不満の表れなのであった。

溜まったストレスはいつか発散するものであるが、一番最後にやってきたのであった。

相手に不満があれば、何かを口実にして発散されることがこれでわかった。

クレーム勃発!!

まあ、こっちからみれば職人もお客さんだし、

何を言っても相手には言い訳にしか聞こえないので強い反論はやめといた。

まあこの職人の横に乗るのは、これが最後であろう・・・

「あなたと気の合うガードマン、見つけてくだされ・・」

このおかげか、またパチンコを打つ時間が増えそうな予感である。

喜ぶべきか、悲しむべきか・・・

一難去って、また一難・・・( ̄o ̄;;)ハァー

















Edit / 2010.08.20 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「終戦記念日」に思ったこと・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
昨日は「終戦記念日」だった。

パチンコのことではなく、平和に関することを書けばよかった・・・・

終戦から65年が経ったのだ。

この間、日本も大きな戦争に参加せずによくやってきた。

しかし、歴史を振り返ってもわかるが、

人類は戦争をしょっちゅうやってきた。

今でもどっかで紛争が起こってる。

戦争は人間が起こすもの。

だから人の心に平和の尊さ、命の尊さを広めていかねばならないのであった・・・

世界の平和の為に、学会の使命と責任は、大きい。

会合に参加していない間に、創価学会もでかくなったなあ・・・ビ(・O・)ビックリ!











Edit / 2010.08.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「教養パチンコ」があってもいい・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
盆休み突入・・・ではありますが、私は今晩も夜勤なのであった。

お盆にパチンコ行く人多いと思いますが、

回収営業と思いますので負ける確立高しです・・くれぐれもご注意を・・・

さて、今日はパチンコ台についての妄想です。

パチンコ台は、アニメや芸能人とのタイアップ機が多いです。

まあ、それはそれでよいのですが・・・

せっかく貴重な時間を費やしているのに、その時間賢くなれません。

私が思うに、「教養」の身に付くパチンコ台が何台かあってもよいかなと思いました。

例えば・・・

CR 英会話入門・・・打ってる間に英会話が身に付きます。

CR 日本経済入門・・・打ってる間に日本経済の仕組みが身に付きます。

CR 法律相談所・・・打ってる間に身近な法律が身に付きます。

CR 知ってるつもり?・・・打ってる間に、偉人の生き方が学べます。

などなど・・

要は、「パチンコ打ってる間に教養が身に付いてしまえば、

例えその日負けたとしても、お得な気分で帰れるのではないか?」

と思ったのでした。

「今から英語学んで来るよ・・・」とパチンコ屋にも行きやすくなるのかもしれませんしね。

・・・こんなこと思ってるのはおれだけかな?



  




Edit / 2010.08.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パチンコホール誕生で、地域が活性化・・・
カテゴリ: 日記
大型パチンコホールが、地域に新たに出来た。

どうなるか?

ホール内の牛丼屋は、大入り満員となった。

近くにコンビニも出来た。

よその町から車、電車でホールに大勢の人がやってくる。

ホール周辺のお店やガソリンスタンドにもお金が落ちていくことであろう・・・

ホール内のジュース、アイスも当然売れていく・・・

警備員、アルバイトなどの雇用も生まれる。

こうして、町にホールが一軒出来るとその地域が活性化していくのであった。

そして、そのホール事態を支えてるのは、無職、ニート、主婦、年金生活者、サラリーマンなど・・・

パチンカー達なのである。

よって、パチンカーはパチンコを打つことでホール経営を支え、

地域活性化に一躍買っているのである。

パチンカーは、子供放置、依存症など負の側面も多いが、

こうして広い視野で見ると、プラスの側面もたくさんあると言えないだろうか?













Edit / 2010.08.14 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
生命は永遠・・・自殺は良くない・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
NHKの影山日出男さんが、自殺した。

日曜の朝は、いつも「日曜討論」を観ていて顔は知っていた。

有能な人がまた亡くなった。

誠に残念だ。

ご冥福をお祈りいたします。

さてそこで今日は、人間の死について考えてみた。

人間は死んだらどうなるか?

人間の生命はいったん宇宙という大生命に溶け込む。

つまり、肉体は亡くなっても、生命は生きているのだ。

そして何かの縁でまた、どこかの星に生まれてくるのだ。

何に生まれてくるか?

どこに生まれてくるか?

それはおれにもわからない・・・

しかし、生きてる間に行った行為の結果、

また、どっかの星に生まれてくるのだ。

死んで終わりではないのだ。

本のページを1枚づつめくっていくかのように、

人は生死を何回も何回も・・・永遠に繰り返しているのだ。

だから、仏様の言われた通り正しく生きている人間にとっては、

「生も歓喜。死も歓喜。」なのだ!!


・・・確か創価学会の「輪廻転生」の考え方はこんな感じだったと思う。(あいまいで、すいません・・)

よって、自殺という自ら命を粗末にする行為は、

例えこの世が苦しくてもしない方がよいとおれは思う。

だって、自殺の結果、来世に変な結果で生まれてくるのは嫌だもの・・・

つらいけど、生きれる間は、正しく生きておいたほうが来世がお得なのだ!!


※キリスト教の人が書いてるみたいですけど、創価学会の「輪廻転生」についてわかりやすい

サイトでしたので紹介しておきます。興味ある方はどうぞ・・・




創価学会の「輪廻転生」の考えはこちら・・


Edit / 2010.08.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パチンコ大手、動く・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
パチンコ大手メーカーが動いた。

パチンコ大手メーカー「SANKYO」が実質10万円以下のリユース機を発売するという。

これまでのパチンコ台は、新台で約30万ぐらいかかってたはずだから大幅な低下だ。

パチンコ台にかかる費用が高いとホール経営を圧迫し、

結局、その費用をお客から回収する営業になってしまう。

それが原因で客離れにつながり、遊技人口が減っていったのだ。

おれもその事は、以前から薄々感じていたのでこのニュースを知ってうれしかった。

まあ逆に、1円パチンコや甘デジなど低投資で済むパチンコ台が生まれてきたのはうれしいのだが・・・

大阪のホールの事情をネットでも見るが、評判はどこもかんばしくない。

低価格のリユース機導入で、ホール経営が安定し、

客に還元できるホール(釘が大きく開いたホール)が増えることを期待したい・・・



SANKYOのニュースは、こちら・・・

SANKYOさん、ホール活性化に一躍買ってくれそうなので応援しときます。

これに負けず海のSANYOさんもリユースがんばって下さい・・・・ほとんど海しか打たんのだから・・・




Edit / 2010.08.11 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
介護問題について考えた・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
今日は親の介護の問題について考えてみた。

日本の現状。

①核家族化が進んでいる。

②不況、格差社会で非正規労働者、パートなど低所得者が増えている。

③日本の平均寿命は高く、親の高齢化が進んでいる。

④老人ホームなどはあるが、費用がかなり高い。

⑤地方では希望の職が少なく、子が実家から離れて住むケースが多い。

⑥収入減による共働きも増える傾向にある。


この様な結果、子が親の世話をするのは・・・


「経済的、距離的、精神的、体力的にきつい・・・」という結論にたどり着いた。


以前、元タレントの清水由貴子さんが自殺したニュースがあったが、


あれも原因は母親の介護疲れが原因のようである。

子供が親を介護するということは、いろんな意味で大変なのだ。

では、どうすればいいのか・・・

介護保険制度も確かにあるが、

子の負担が完全に解放されない点でまだまだ十分ではない。

自力で生活できない両親は、個室の老人ホームに入ってもらうのが

親にとっても、子にとっても一番ベターな選択ではないかと自分は思う。

しかし、老人ホームは費用が高く、低所得者家族では費用面で無理があるのが現状である。

この国の福祉環境はまだまだ遅れてるのだ・・・泣

今から思えば、政府は「道路」ではなく「老人ホーム」をもっと造るべきであったか・・・

道路で働いていた人は、仕事が減るが老人ホーム建設にシフトしたらどうか?

「誰でも手軽な料金で入れる老人ホーム・・・」

こんなのが身近にあれば、親も子も将来安心して暮らせると思うのだが・・・

税金が上がってもがまんするから、政府にはこんな老人ホームをいっぱい作ってほしい・・・

おれの両親もまだなんとか元気ではあるが、

病弱であり、高齢なのだ。

はあ~現実は厳しいのお~(´。`;;;)ハァ~



清水さんのニュースはこちら・・・

Edit / 2010.08.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
土日はパチンコであった・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
土日のパチンコ結果。

土曜日

機種  甘沖縄2

投資 9000

換金 26800

通常回転数 2215

初当り確立 1/110

回転数(2500個で計算)  約29回

稼動 10~21時


日曜日

 機種  甘沖縄2

投資 35000

換金 0

通常回転数 1408

初当り確立 1/156

回転数(2500個で計算)  約26回

稼動 10~16時30分


同じ台で2日間挑戦。

2500個で回転数出してみたが、けっこう回っていた。

日曜は、単発の連続、400、300以上のはまりが連続。

16時30分で撃沈であった。

土曜が当り約56。日曜が約15回ぐらいだったか・・・

回っても当らないときは当りがきません・・・

まあ回る台を打ててたことは、良かったけど・・・

今日は最悪でした。

はあ~つかれた・・・


余談

あ~このプログなんのプログかわからなくなってきた。

パチンコか、政治か、宗教か、日常か、借金問題か・・・

まあ日々の「心のつぶやき」なのでいろんな内容になるのですね。

頭の中がぐちゃぐちゃになってるのかもしれません。

こんな人間も世の中にいるという事で・・

あなたの人生を、少しだけ刺激させてもらいます。

あしからず・・・



おまけ

海の中のマリンちゃん

海の中のマリンちゃんを見ていると、涼しそうで癒されました・・・



Edit / 2010.08.08 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
実家でのパチンコ生活にまつわる不安・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
今日は夜勤明けで休み。

夕方、パチンコホールを覗く。

グランドオープンしたばっかりで、へそがまだ割りと開いてる。

明日は、ここで打ってみるか・・・

新台の「ゴルゴ13」とかも打ってみたいと思うが、やはり「甘海」でいきます。


余談

親が実家に早く帰ってこいと言う。

しかし、現時点では反対した。

貯金がまだ十分ではないのだ。

しばらくこちらで働いて貯金をしておきたい。

実家からパチンコホールに通うには車も必要だ。

パチンコ資金50万+車購入費30万=80万

最低でもこれ以上の資金は、貯めておきたいところなのである。

その他もろもろ入れたら、やはり100万ぐらいは、必要か・・・

「田舎の実家の周辺に優良ホールがなかったらどうすべきか?」

「車で寝泊りして遠征するしかないか?・・・」

「親の介護とパチンコ生活は両立できるのか?・・・」

「はたしてパチンコ生活は可能なのか?」

色々な妄想が思い浮ぶ中、一日が過ぎたのであった・・・

ああ・・・もうこんな時間・・・寝なければ・・・














Edit / 2010.08.07 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
葬式について考える・・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
葬式について考えてみた。

なぜ考えるかというと、実家に高齢の両親が二人もいるからであった。

「勝手に殺すな!!」と叱られそうであるが、

人間はいつかは死ぬのだから、

お金のかかる葬式についても考えてみたのであった。

おれの両親は、学会員ではない。

家族で信心しているのは自分だけである。

たしか実家は浄土真宗だ。

親戚が仕切って、寺から坊さんを呼び、高いお金払って、お経を読んでもらうのであろうか?

宗教が違うと、葬式の考え方もおれと親ではぜんぜん違うのでややこしい。

葬式について思っていることは・・・

○葬式にお金をかけることと、本人の成仏とは何の関係性も無い。

○日蓮大聖人は、「法華経でしか成仏できない。」と言われている。

○僧侶が本人の成仏を決めるのではなく、本人の生前の信仰のあり方が成仏を決める。

○葬式にお金をかける事は、家計を苦しくする。

○普段会わない人が葬式にやってくるのでわずらわしい。

・・・などである。


よって葬式は、「僧侶を呼ばず、できるだけ安く親族だけで済ます・・」が自分の考えなのである。

学会の友人葬が一番いいと思うが、本人が会員ではないし難しいか・・・

今は、家族葬とか・・葬儀社によっても安いプランがある。

「通夜、葬式なし。火葬だけ」というのもある。

これが一番安くていいと思うが・・・さすがに親戚が反対しそうだな・・・

親は自分の死をどう考えているのか知らないが、

実家にもどった時に一度本人に聞いてみよう。

「なあ親父、死んだらどんな葬式あげてほしい?」

時代は常に動いている。

もう過去の因習にとらわれない質素な葬式でありたいものである。

本人の成仏と葬式は、何の関係もないのだから・・・・

友人葬についてはこちら・・






Edit / 2010.08.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
免責、完全決着。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
昨日の夜、仕事で車の移動中に携帯に連絡があった。

弁護士、(通称、目玉親父)からだった。

免責決定の書類が届いたので明日の12時半に市役所の1Fのロビーまで来てくれと言う。

話はわかるが、今はもう22時半。

「こんな深夜に、明日の昼に取りに来いって普通言うか?仕事だったらどうするんだよ!!」

文句の一つも言いたかったが、職人と車の中だったのでしぶしぶ承諾したのであった。

そして、今日夜勤明け・・・6時頃家に戻ってきて、しばらく仮眠・・・そして、市役所に向かった。

時間通り、目玉親父と会う。

市役所の片隅のロビーは、人で込み合っていた。

そんな中、立ちながら「免責決定の通知」の書類をもらった。

「これは君が破産で免責になった大事な書類やからね・・・業者からもし電話とかかかってきたら

これが破産で免責になった証明になるから・・・大事に保管しといて・・・」

ノートに日付と署名してものの1、2分で説明は終了。

あっさり目玉親父と別れた。

本当にあっけない幕切れであった。

弁護士にもいろいろいると思うが、目玉親父は本当にあっさりしすぎなのであった。

人が隣に座ってる横で、破産、破産・・・と平気で大きな声で説明されたのには、

正直この人の神経を疑った・・・気遣いがまったくないのだ・・・まさにさらしものやん・・・

まあそんな目玉親父であるが、これが最後の出会いになるであろう・・・

正直、完全に免責になるとは思わなかったので、目玉親父にも一応この場を借りて礼を言っておこう。

「長い間ありがとうございました・・・」


余談

プログのアクセスがいきなり増えている。原因がさっぱりわからない・・・なんでだろ?







Edit / 2010.08.03 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
パチンコは、「データ入力」の作業のような気が・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

機種:アグネス

換金:3.0

通常回転数:1534

初当り確立:1/69.7

投資:2000

その他の台の投資:10000

換金:24200

最大はまり:265


●今日の感想。

回転は21回ぐらい。やはりへそが狭い。皿に乗った入るべき球が、へそに入らないことが多かった。

消化時間も15Rで4分と遅かった。

運勝ちか・・・


余談

「稼ぐ為のパチンコは、「データの入力作業」に似ていないだろうか?

ただひたすら当りを求めて時間まで回す単純作業・・・

ただひたすらキーボードを叩いてデータを入力する単純作業・・・

なんか似ている。

だから稼ぐパチンコは、面白みはあるのであるが、「それほどでもない・・」というのが正解か・・・

熱いリーチに一喜一憂している客もいるが、長時間の稼動の自分には無縁の世界である。

ただひたすら玉をへそに入れる作業を時間まで繰り返すのみである。

しかしそれではあまりにも味気ない。

その味気なさを派手なリーチと音楽が時たま癒してくれるので

長時間でもこの作業が続けられるのであった。

「稼ぐ為のパチンコ」は、大金を使って「データ入力」をするみたいなものなのである。

「人生、これでいいのか・・・」

悩んでしまうが、今日もひたすら時間まで回したのであった・・・

これは、バイト・・・遊びじゃないって・・・


余談2

新台の「北斗・ラオウ」がかなり出ていた。

8万発ぐらいか・・・

「仮面ライダー」に変わって、今の旬の台のようである。

出球の多さに興味がそそられたが、

やはり、おれは「海」オンリーでいくのであった・・・

「MAXは、怖い、荒い・・・」が、第一印象なのである。

































Edit / 2010.08.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ひさびさに長時間打った・・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。

機種:アグネス

換金率:3.0

投資:500

回収:16000

通常時回転数:1863

初当り確立:1/84.68

最大はまり:385

稼働時間:10:00~21:00


●打った感想

へそ幅がほぼ平行で狭い。ワープは、削ってないのが良い。

いつもカップで約100個打つごとに回転数をチェックしてみるのであるが・・・

4、2、6、10、10、6、11、7、12,9,4,3,4,4,12,6・・・

と、あまり回っていない。

10回る計算で、1000円当り(250個)25回なので10以上がもうちょっとほしいな。

後半は保留3以上がだいぶ点くので回ってきた感じ。

消化時間は3分40秒ぐらいか・・・まあまあなので、あとはもうちょっと回ってほしかった。

体感でいつも回転数を把握しているのでいつもアバウトな感じである。

甘デジの正確な計算は、しんどくてやる気が失せる・・・もう年か・・・

ひさびさに長時間打ったがやはり後半は疲れた。


余談

打たないけど、この曲はいいと思う・・・いよいよ8月。夏本番・・・







Edit / 2010.08.01 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
 お買い得チケット
  義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
   世界平和への足跡

池田名誉会長と高占祥(コウセンショウ)中華文化促進会主席の対談集、 「地球を結ぶ『文化力』」が中国で発刊。 1/16

創価学会の防中団一行が中国・李克強(リコクキョウ)副総理を表敬。 両国の一層の友好が約される。 2012/1/12

中国、中央財経大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号を決定 12/29
 
ブラジルのバイア州の2都市、カトゥ市、クルス・ダス・アウマス市が池田夫妻、会長を顕彰 12/26
 
ブラジル、サンパウロ州のイタピラ市がSGI会長に名誉市民証 12/22

台湾師範大学が池田SGI会長を名誉教授に 12/21

ウズベキスタン共和国のテルメズ国立大学から池田名誉会長に「名誉教授」称号授与 12/19

ウズベキスタン共和国の文化界から池田SGI会長に「フォトグラニカ賞」 12/18

中国最大の青年団体「中華全国青年連合会」が派遣した「中国青年代表団」が 学会本部を訪問 12/15

ブラジル、サンパウロ州のペルイベ市がSGI会長に「名誉市民証」。 ポア市は「創価学会の日」を慶祝 12/14

韓国、ソウルの教育都市、東大門(トンデムン)区から池田SGI会長に 名誉区民証 12/9

ブラジルのセルジペ州が池田SGI会長に名誉州民証 12/6

東洋哲学研究所がブルガリアでシンポジューム「東洋と西洋の文明間対話」 12/2
 
英国ロンドンで「法華経 平和と共生のメッセージ」展 11/30

ウズベキスタン共和国の「テルメズ国立大学」が池田名誉会長を名誉教授に 11/29

ニュージーランド国会議事堂で「希望の種子展」が開幕 11/26

ロシア連邦の名門学府、国立貿易経済大学がSGI会長に名誉博士号 11/19

「池田大作 名言100選」韓国版に反響広がる。 11/17

神戸で「北京・故宮博物院展」。東京富士美術館が企画 8/26

韓国・水原(スウオン)市からSGI会長に名誉市民称号 8/25

ブラジル・サンパウロ州のカタンドゥーバ市議会からSGI会長に 顕彰状 8/24

台湾・万栄郷(バンエイキョウ)から池田SGI会長に 「名誉郷民証」8/23

台湾・花蓮県瑞穂郷(カレンケンズイスイキョウ)から池田名誉会長に 「名誉郷民証」8/18

中国・南開大学が研究書「周恩来、トウエイチョウ(漢字不可)と池田大作」を発刊 8/17

台湾各地の六つの小・中学校から池田SGI会長に感謝状 8/13

中国の近代史記録出版の権威である中央文献出版社から 「リョウショウシと池田大作」が発刊 8/10

台湾のスカウト連盟「地球開発村」が、池田SGI会長に感謝状 8/7

南米・ボリビアのチュキサカ州自治体連合がSGI会長の 世界平和貢献を讃え、特別顕彰 8/6

「核兵器なき世界」を誓い、長崎青年部が「ピースフォーラム2011」を 開催 8/2

復興へ 創価学会東北学生部が仙台の野外音楽堂で音楽祭を開催 8/1
 
フィリピンの名門、国立パンガシナン大学から池田SGI会長に 「名誉人文学博士号」を授与 7/30
 
長野県・松本市で「核兵器廃絶への挑戦」展 7/29

フィリピンで青年友好文化祭。ラモス元大統領らが出席。7/28

イタリア・ミラノで欧州教学研修会。29カ国の代表470人が参加 7/23

東北文化会館に東京消防庁から東日本大震災の救援支援で感謝状 7/22

創価学会シンガポール青年部と政府機関の人民協会が文化祭 7/21

欧州ウクライナで池田SGI会長の対談集「日本とウクライナ それぞれの運命、共通の希望」が発刊 7/18

東京富士美術館(創立者 池田名誉会長)が企画の 「地上の天宮 北京・故宮博物院展」が北海道近代美術館で開幕 7/16

台湾の富里郷から池田SGI会長に「名誉郷民証」 7/14

韓国の名門、国立忠州大学が池田SGI会長に名誉経営学博士号。 香峯子夫人に名誉碩座教授称号 7/13

アルゼンチンのブエノスアイレス市人権擁護局から池田SGI会長に 顕彰状 7/8

国連難民高等弁務官事務所の年次協議会で、創価学会が仏教団体を代表し 報告 7/6

ブラジル、ロンドリーナ市議会から社会貢献讃え、SGI会長に顕彰状 7/4

池田SGI会長のエッセー集「君が世界を変えてゆく」の アラビア語版が中東カタールで発刊 7/3

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から 池田SGI会長に「文学の英雄賞」7/1

台湾屈指の穀倉地帯・池上(チジョウ)郷から池田SGI会長に 「名誉郷民証」6/30

SGI会長とナポレオン公の対談集「21世紀のナポレオン」が、 第三文明社から発刊 6/29

ブラジルのフォルタレーザ市が池田SGI会長に人権メダル 6/27

南米ボリビアのタリバ市から池田SGI会長に顕彰証書 6/25

池田SGI会長の新対談「新たな地球文明の詩をータゴールと世界市民を語るー」 が、月刊詩「灯台」8月号からスタート 6/23

韓国美術協会が池田SGI会長夫妻に特別顕彰碑 6/22

イタリア・エルバ島のマルチャーナ市から池田SGI会長に 「名誉市民」の称号 6/21

6/5の「世界環境デー」を記念して、ブラジルのサンパウロ市議会が 池田SGI会長に顕彰状を授与 6/19

インドの「世界詩歌協会」の名詞選集に池田名誉会長の詩が掲載される 6/18

ブラジルのポンタグロッサ市が、池田香峯子夫人に名誉市民証 6/14

南米ボリビアのサンタクルス州の女性市議会議員連盟から 池田SGI会長に「顕彰証書」授与 6/10

台湾の花蓮県・寿豊郷から池田名誉会長に「名誉郷民証」 6/9

ポーランドの文化・国家遺産省が池田SGI会長に 文化功労勲章 金賞を授与 6/3

スリランカで法華経展が開幕 5/29

中国の海南師範大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号 5/27

ロシア連邦のサハ共和国が池田SGI会長を「名誉会員」に 5/25

インド創価学会が、全土970地区で4万人の地区総会を開催 5/24

タイ王国文化省からタイ創価学会に「感謝盾」授与 5/22

ブラジルで5・3「創価学会の日」を記念する慶祝議会開催。5/21

「マカオ科技大学」(中国)から池田SGI会長に日本人初の 「名誉教授」称号授与 5/19

台湾の卑南郷(ヒナンキョウ)から池田SGI会長に名誉郷民証 5/17
 
池田SGI会長と中国思想研究の大家、ドウ・ウェイミン博士との対談集 の英国版が発刊 5/15

ブラジルの環境都市・サンタイザベル市が、池田SGI会長を名誉市民に 5/14

イタリアSGI主催の「核廃絶展」がフィレンチェで開催。 イタリア大統領府が後援。5/13

アメリカのボストン市が池田SGI会長に「名誉市民証」を授与。5/12

ベレイラバヘット市(ブラジル)が池田SGI会長に名誉市民証。 アサイ市(ブラジル)では「創価学会の日」慶祝議会が開催。5/11

台湾の各地で地域友好文化祭。馬英九(ばえいきゅう)総統も出席。5/10

ブラジルのロンドリーナ市、カンベー市で「創価学会の日」を記念し慶祝議会を開催。

ロシアのモスクワ大学出版会が、「池田大作選集」のロシア語版を刊行 5/8,br>
台湾博物館(台湾)から池田SGI会長に感謝状 5/4

SGI会長とのズグロフスキー総長(ウクライナ国立キエフ工科大学)の 対談集「平和の朝へ 教育の大光」が完成 4/24

ブラジルのリオデジャネイロ市から池田香峯子夫人に「顕彰証書」授与 4/23

ブラジルのサンジョゼ・ドス・ピニャイス市がSGI会長に名誉市民証授与 4/20

聖教新聞が、創刊60周年。4/20

南米ボリビアでSGI会長の創作アニメの放映がスタート 4/15

中国・寧波(ネイハ)市で「自然との対話ー池田大作写真展」が開幕 4/14

台湾SGIが「ヒョウシンの生涯と作品展」を開催 4/13

ブラジル・サンタレン市とアメリカ・ノースラスベガス市がSGI会長に 名誉市民証を授与 4/12
 
オーストラリア「シドニー平和財団」のリース理事長とSGI会長の 連載対談「平和の哲学と詩心を語る」が、月刊誌「第三文明」の6月号からスタート 4/10

スペインSGIが、青年部総会を開催。被災地の復興へ 真心のエール送る 4/6
 
創価学会、東北音楽隊が宮城・石巻の避難所で演奏会を開催 4/5

学会本部から、被災地(宮城・仙台・岩手・福島・茨城・千葉)へ真心の義援金を寄託 4/1

東日本大震災、創価学会でも懸命の救援活動が続く 3/14

創価学会の「災害対策本部」が、会館を避難所に提供 3/13

日本の出版業界をリードする「株式会社トーハン」から創価学会に感謝状 3/11

アルゼンチンSGIがブエノスアイレス市で文化祭を開催 3/10

池田国際対話センター(アメリカ)の研究書が世界280大学800講座の教材に 3/8

世界最大のイスラム国・インドネシアで創価学会のインドネシアの支部が34支部に 3/5
 
池田SGI会長撮影の写真展をソウル(韓国)で9万人が鑑賞 3/4

中央アジア・キルギス共和国のキルギス・ロシア教育アカデミーが 池田SGI会長に名誉教授の称号授与 3/3

ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジとイギリスSGIが「平和提言シンポジューム」 3/2
 
英国の名門、クイーンズ大学のグレッグソン学長一行が創価大学へ 3/1

ブラジルのサンタナ・ド・イタラレ市がSGI会長婦人を名誉市民に 2/25

東京富士美術館が「北京・故宮博物院展」を本年5月3日より開幕 2/24

海外41カ国地域で15万人のSGI会員が仏法の教学試験を受験予定 2/23

イタリアSGI主催の「核兵器廃絶への挑戦」展の発表会が、 ローマとフィレンツェで行われる 2/22

中国・清華大学の胡(こ)校務委員会主任ら一行が創価大学を訪問 2/17

インディラ・ガンジー国立芸術センター(インド)で鳩摩羅什(クマラジュウ)研究 の国際セミナーが開催される。2/15

メキシコ外務省でSGI制作の「核兵器廃絶への挑戦展」 2/16

SGI会長とモウラン博士との対談集「天文学と仏法を語る」の中国語版が 台湾で発刊 2/13

SGI会長の教育提言集のポルトガル語版がブラジルで発刊 2/12

モロッコで戸田平和研究所が国際会議 2/11

釈尊生誕の国、ネパールで「SGIの日」記念提言のシンポジューム 2/10

アメリカ,ワシントン州タコマ市が、SGI会長を「名誉市民」に 2/9

SGI会長と天文学者ウィックラマシンゲ博士の対談集 『「宇宙」と「人間」のロマンを語るー天文学と仏教の対話』 のポルトガル版がブラジルで発刊 2/8

「東洋哲学研究所」が創立50周年記念の行事を発表 2/6

香港SGIがアジア国際博覧会で3万人の文化祭 2/4

創立10周年を迎えるブラジル創価学園(サンパウロ市)で入学式 2/3

マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「名誉教授」称号 2/2

アジア屈指の名門、香港大学の「ジョウソウイ学術館」が、池田SGI会長 を名誉館長に 1/31

SGI会長とロシアの宇宙飛行士、セレブロフ博士の対談集「宇宙と地球と人間」 (韓国語版)が、朝鮮ニュースプレスから発刊 1/30

「キルギス・ロシア教育アカデミー」(キルギス共和国)が 池田SGI会長に「名誉教授」称号を授与 1/29

マカオSGI文化祭がマカオ理工学院講堂で行われる。(中国) 1/28

池田SGI会長、第36回「SGIの日」記念提言を発表 1/26

インド思想の最高峰の出版社「モティラル・バナルシダス社」が池田SGI会長に 「インド哲学賞」を授与 1/25

インド創価菩提樹園(インド)で「世界平和の碑」を除幕 1/22
 
台湾の名門、中国文化大学が池田SGI会長に「教育の光」賞 1/21

カリフォルニア州ロサンゼルス郡(アメリカ)が、池田SGI会長夫妻に名誉郡民証 1/19

ブラジル、サンパウロ州のジアデマ市、サンベルナルド・ド・カンボ市が 創価の平和・文化・教育運動に顕彰授与。1/16

メキシコ最大の港湾都市・ベラクルス市が池田SGI会長に感謝状 1/15

「池田大作全集」第132巻が完成。 1/14
 
ブラジル、サンパウロ州の刑事弁護士協会から創価の師弟に最高栄誉賞 1/13

アメリカ創価大学、「創価芸術センター」など建設進む 1/12

「空の玄関口」グアルーリョス市(ブラジル)からSGI会長に顕彰状。香峯子婦人に名誉市民賞 1/8

パラオ共和国の下院議会がら池田SGI会長夫妻に「パラオ共和国下院議会顕彰」 1/6

台湾雲林県の北港鎮(ホッコウチン)から池田SGI会長に「名誉鎮民証」 1/5

ブラジルのアニャンゲイラ大学が「池田博士講座」開設 1/4

世界最南端のティエラデルフエゴ州(アルゼンチン)から池田SGI会長夫妻に 「特別顕彰状」 12/29

ブラジルのドウツケ・デ・カシアス文学・芸術アカデミーが池田SGI会長を在外会員に 12/28

SGI会長にメキシコ工科大学(医学部)から感謝状 12/23

韓国の名門私立大学、建陽(コニャン)大学からSGI会長に「名誉経営学博士号」 12/24

東洋哲学研究所とブラジル哲学アカデミーがブラジルで「法華経展」12/22

佐賀県書店商業組合が池田名誉会長に感謝状 12/21

アメリカ実践哲学協会会長、マリノフ博士と池田SGI会長の対談集「哲学ルネサンスの対話」 が完成 12/20

インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集「平和の哲学 寛容の智慧」 インドネシア版が完成 12/19

マットグロッソ連邦大学(ブラジル)が池田SGI会長に外国人初の名誉博士号 12/17

地球最南端の都市、ウスアイ市(アルゼンチン)が池田SGI会長に「最高賓客」の称号 12/16

創価学会が「法華経写本シリーズ」をイギリス大英図書館に贈呈 12/15

南マットグロッソ文学アカデミー(ブラジル)から池田SGI会長に「在外会員証」 12/12

サンパウロ・メトロポリタン大学(ブラジル)からSGI会長に外国初の名誉教授称号 12/9

池田国際対話センターで対話フォーラム。(米マサチューセッツ州ケンブリッジ市) 12/8

台湾SGIが8度目の社会教育功労団体賞 12/7

リオデジャネイロ市(ブラジル)がSGI会長に「市の鍵」を授与 12/5

大連海事大学(中国)が、池田名誉会長に名誉教授称号 12/2

ブラジルのアマゾナス教育科学技術連邦大学から池田SGI会長夫妻に大学初の名誉博士号 12/1

学会のブラジル訪問団が、「アマゾン自然環境保護センター」を訪問 11/30

台湾SGIが、内制部から「社会優良団体賞」を受賞。16回連続に。 11/21

サンパウロ州カンピーナス市(ブラジル)から池田SGI会長に教育功労賞 11/20

創価学会の第6次防中団が、北京、天津、大連、上海を訪問 11/17

インドの西部、グジャラート州、アーメダバードで「希望の種子」展 11/12

中国・広州市の名門、中山大学で第6回池田思想国際学術シンポジューム 11/11

中国の名門私立大学、西安培華学院女子学院から名誉会長婦人に「名誉院長」の称号 11/10

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から池田SGI会長に終身名誉会員証 11/9

ロンドン大学の東洋アフリカ研究学院(イギリス)で「核兵器廃絶への挑戦」展 11/6

フランシス・W・パーカー校(アメリカ)が、SGI会長の教育貢献を讃え顕彰 11/2
       
マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「青年教育貢献証」 10/27

池田SGI会長にカリフォルニア州各界が顕彰 10/28

ボリビア最古の名門「サン・フランシスコ・ハビエル・デ・チュキサカ大学」から 池田SGI会長に記念盾 10/26

南米ボリビアの首都、スクレ市が池田SGI会長夫妻に最高栄誉賞 10/23

アメリカ創価大学でノーベル平和賞受賞者のベティー・ウイリアムズ氏、シリン・エバディー氏 が講演 10/22

南米ペルーで「変革の種子展」 10/20

カナダの名門、カールトン大学で「ガンジー・キング・イケダ 平和建設の遺産」展開催 10/19

ブラジルの「アテネウ・アンゲレンセ文学・芸術アカデミー」から 池田SGI会長に顕彰状 10/18

中国の嘉応(カオウ)学院(広東省)が、池田名誉会長に国際教育貢献賞 10/20

アフリカのコートジボワール共和国が、池田SGI会長に「コウトジボワール功労勲章 コマンドール賞」を叙勲 10/17

ドミニカ共和国の「学術アカデミー」に池田SGI会長が名誉在外会員に就任 10/14

国連ウィーン本部で「核兵器廃絶への挑戦」展 10/7

スペインSGIの「新文化会館」の定礎式が、リーバス・バシアマドリードで行われる。10/1

東京富士美術館が贈る「ポ-ランドの至宝」展が大阪,サントリーミュージアム で開幕 9/28

インド、最大の商都ムンバイで法華経展 9/26

ブラジル、サンタカタリーナ州のイタジャイ市議会から顕彰状。 SGI会長の「人間主義」を賞賛 9/25

韓国、プサン広域市の水栄区(スヨンク)が池田SGI会長に特別顕彰牌 9/18

ブラジル、リオグランデ・ド・スル州議会がSGI会長に記念メダル 9/15

韓国、大邸(テグ)広域市西区から池田SGI会長に名誉区民賞 9/14

南米アルゼンチンの首都、ブエノスアイレス市から、池田SGI会長に 「建国200年メダル」 9/12

ロシア・極東地域の最高峰の学術団体、「教授クラブ」が、 池田SGI会長に外国初の「教授クラブ賞」を授与 9/11

中国管理科学研究院の文化力研究センター(中国)が、池田名誉会長を 国際名誉主席に招聘 9/10

ペドロ・デ・バルディビア大学(チリ)から池田SGI会長夫妻に名誉博士号 9/9

米テキサス州のタラント郡・ペアランド市が、池田SGI会長夫妻に 「名誉郡民」「名誉市民」の称号 9/8

世界最大のイスラム国・インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集 『平和の哲学 寛容の智慧』が完成 9/2

マカオ理工学院が池田SGI会長に名誉教授称号 9/1

台湾各界がSGI会長を顕彰 8/31

センセイ師範大学で「池田大作・香峯子シンプジウム」 8/30

「ポーランドの至宝」展が開幕 東京富士美術館 8/29

青年部訪中団が、曹衛州(ソエイシュウ)副秘書長(全人代常務委員会)と会見 中国 8/26

ブラジル北東部のセアラ州議会からSGI会長にマリア・ダ・ペニャ章 8/24

米テキサス州トラヴィス郡がSGI会長夫妻に名誉郡民称号 8/22

マカオ科技大学が、池田SGI会長を「名誉教授」に決定 8/20

世界詩歌協会から池田SGI会長に「世界平和詩人」賞授与 8/14

ロシア国立貿易経済大学が、SGI会長に「名誉博士号」授与 8/13

ペドロ・デ・バルディア大学(チリ)が池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」授与 8/12

釈尊生誕の国ネパールで、法華経展 8/11

名門イリノイ大学シカゴ校薬学部(アメリカ)がSGI会長に「生涯功労賞」 8/6

マレーシア、国立マラヤ大学が、池田SGI会長に名誉人文学博士号 8/4

アメリカ、エルモンテ市が池田SGI会長夫妻を名誉市民に 8/3

学会青年部が核兵器のない世界の構築を誓い、多彩な行事を開催(広島)8/2
 
台湾、高雄大学が池田SGI会長に「名誉教授」の称号授与 7/30

ネブラスカ州最大の都市、オハマ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民称号 7/26

アメリカSGIが躍動の青年文化祭を開催(アメリカ)  7/23

「マカオ国際青年奨励計画協会」から、池田SGI会長に感謝状 7/18

オーストラリアの名門校がSGI会長に「世界的人間教育の王者」の称号 7/14

ミズーリ州,アイアンマウンテンレイク市(アメリカ)が、SGI会長夫妻に名誉市民証 7/10

カマベラ文学アカデミー(ブラジル)が池田SGI会長を「在外会員」に 7/9

オランダのハーグ平和宮で「希望の種子展」 7/8

台湾、雲林県斗六(トロク)市がSGI会長に顕彰状 7/7

韓国、最大級の工業都市、浦項(ポハン)市議会から池田SGI会長に顕彰碑 7/6

台湾芸術大学からSGI会長に「名誉教授」称号 7/3

ジョージ・メイソン大学(アメリカ・バージニア州)から池田SGI会長に 名誉人文学博士号 6/29

韓国、ソウル特別区、九老区(クロク)から池田SGI会長に 名誉区民称号 6/25

SGI会長とジャズ界の巨匠、ハービー・ハンコック氏、ウェイン・ショーター氏の 「てい談」が往復書簡を交えて進行中 6/24

韓国の有数港湾都市、鎮海(チネ)市から、池田SGI会長に名誉称号 6/23

フィリピンのラモス元大統領が、創価大学を訪問  6/20

「続・私の仏教観」(英語版)にアメリカ出版団体が最優秀賞 6/19

アメリカ・ロングビーチ市(カリフォルニア州)とゲインビルズ市(フロリダ州)がSGI会長を顕彰 6/18

中国・福建省、屈指の名門、集美大学が池田名誉会長を名誉教授に 6/16
 
南米ボリビアの名門、国立マリスカル・スクレ教育大学からSGI会長に 「特別感謝状」 6/15

イタリア・ローマ市の第15行政区から、池田SGI会長に顕彰盾 6/13

中国、大連工業大学が池田名誉会長に国際教育貢献賞 6/12

中国屈指の海洋大学、「セッコウ海洋学院」から池田名誉会長に名誉称号 6/10

メキシコ国立自治大学から池田SGI会長に感謝状 6/8

極東最高峰の学術団体「ユネスコ教授クラブ」(ロシア)からSGI会長に顕彰 5/30

米カリフォルニア州のサクラメント市とサンタバーバラ市から、池田SGI会長に 「顕彰状」 5/28

カナダSGIの「青年文化祭」が、トロント市のロイ・トムソン・ホールで開催。 5/25

サンパウロ州とリオデジャネイロ州(ブラジル)で、5・3「創価学会の日」 を記念する慶祝議会  5/20

台湾芸術大学が決定 SGI会長に名誉教授称号 5/18

アメリカ、フロリダ州の2都市が5月を「平和の文化の月」と宣言 5/17

中国最高峰の「清華大学」から池田名誉会長に「名誉教授」の称号 5/14

国連本部で開催中のNPT(核拡散防止条約)再検討会議に 青年部が「核廃絶署名」を提出 5/13

ボリビアのグアヤラメリン市が、池田SGI会長に「教育貢献賞」 5/12

池田SGI会長にカリフォルニア州下院議会から顕彰状(アメリカ) 5/9

中国の寧波(ネイハ)大学が池田名誉会長に名誉教授称号 5/8

ラバル大学(カナダ)から池田名誉会長に「名誉教育学博士号」 5/5

中国が世界に誇る「中国雑技団」から池田名誉会長に「最高顧問」の称号 5/2

中国人民対外友好協会が、池田名誉会長に「中日文化交流傑出貢献賞」を授与 5/1

アメリカ、アレン市がSGI会長に名誉市民証 4/26

アメリカ、フロリダ州オコーイ市が3月16日を SGI世界平和の日と宣言 4/25

東京富士美術館で「ポーランドの至宝展」が8月開幕 4/24

チリのイケキ市から池田SGI会長に顕彰状 4/22

台湾最高の文化機構、行政院「文化建設委員会」から、池田SGI会長に感謝状 4/19

中国・新疆ウイグル自治区、新疆(シンキョウ)医科大学から、 池田SGI会長に「名誉教授」称号授与 4/16

アメリカ中部イリノイ州で最大の郡行政機関クック郡から 池田SGI会長に「名誉郡民」の称号 4/15

四川省社会科学院(中国)が、池田SGI会長に「名誉教授」称号 4/8

台湾の高雄大学が、池田SGI会長に「名誉教授」を授与 4/5

アルメニア共和国の「エレバン国立芸術アカデミー」から池田名誉会長に 「名誉博士号」授与 4/3

中国 広東省で池田思想シンポジウム 4/1

フィリピンの名門キャピトル大学から、池田SGI会長に 第1号の「ラウレアナ・ロサレス教育・人道賞」 3/31

米イリノイ州の伝統校、ソートンタウンシップ高校がSGI会長夫妻に名誉校長証 3/30

アメリカ・テネシー州が、池田SGI会長に名誉州民証 3/26

西安交通大学(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」授与。3/22

池田SGI会長と「平和研究の母」ボールディング博士の対談集の英語版が アメリカのダイアログパス・プレスから発刊 3/21

南米ベネズエラの最高学府、アラグア・ビセンテナリア大学から、 池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」「名誉教授称号」3/17

池田名誉会長、中日友好協会の唐名誉顧問と会談 3/14

ボリビアのサンタカルロス市が、SGI会長に社会貢献賞 3/13

ブラジルの南マットグロッソ州議会とカンポグランテ市議会から、SGI会長に顕彰状 3/12

池田SGI会長が60ケ国地域のリーダーと世界平和へ代表研修会 3/9

アルゼンチンSGI(創価学会インターナショナル)の平和文化祭が、 首都ブエノスアイレス市のローカ・スタジアムで開催。 3/6

南米ボリビアの女性連合協会が、香峯子夫人を名誉顧問に 3/4

名門ラモン・マグサイサイ工科大学がSGI会長を「名誉教授」に決定 3/4

アメリカ・カリフォルニア州サンマテオ郡が、本年1月26日を「平和の大使 池田博士と 変革の種子の日」と宣言。 3/3

「華麗なるオーストリア大宮殿展」が関西国際文化センター(神戸)で開幕 3/2

西安外事学院(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」称号 2/28

四川省社会科学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 2/26

科学アカデミー芸術研究所(ウズベキスタン)から池田SGI会長に「名誉博士号」2/25

アメリカ・マサチューセッツ州下院議会からSGI会長に顕彰状 2/23

中国・広東州広州市の名門大学「チュウガイ農業工程学院」が「リョウショウシ・池田大作 研究センター」を設立 2/18

ニューヨーク州の上院議会(アメリカ)からSGI会長に顕彰状 2/17

アメリカの名門・デポール大学教育学部から池田SGI会長に顕彰状 2/14

池田名誉会長と中国の社会団体「中華文化促進会」の高占祥(コウセンショウ)主席の 対談が月刊誌「潮」5月号から連載開始  2/12

イタリア・モディカ市から、池田SGI会長に「名誉市民」称号 2/10

台湾最高峰の科学技術大学・虎尾科技(コビカギ)大学が池田SGI会長に「名誉博士号」授与 2/9

駐日ウズベキスタン共和国大使館の大使一行が創価大学を訪問 2/5

ハワイ島に「池田大作・香峯子オハナ平和公園」が誕生 2/4

アメリカ下院議員がSGI会長を顕彰 2/2

アメリカ・カウアイ郡から池田SGI会長夫妻に「名誉郡民証」 1/31

ハワイ州下院議会から池田SGI会長夫妻に顕彰状 1/29

安徽理工(アンキリコウ)大学(中国)が名誉会長に大学初の名誉教授称号 1/28

広島で「核兵器廃絶への挑戦展」  1/24

広東商学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 1/21

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)が池田SGI会長に名誉教授称号 1/20

シンガポールの社会団体から池田SGI会長に顕彰盾 1/19

サンペドロ・ダ・アウデイア市とジアデマ地域教育理事会(ブラジル)が、 池田SGI会長に顕彰状 1/18

グアム準州議会が「1・26」を世界平和の日に 1/17

サンフランシスコ市(アメリカ)が、1・2を「ダイサク・イケダ・デー」に 1/15

アメリカ連邦下院議員からSGI会長夫妻にパイオニア人道賞 1/14

西安外事学院(中国)が池田名誉会長に名誉教授称号 1/13

アトランタ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民証 1/12

韓国・光明市の市議会から池田SGI会長に「特別顕彰碑」 1/9

池田SGI会長原作の創作アニメに対し、チリのテレビ局から感謝状 1/8

アメリカ・イリノイ州が1・2を「池田大作の日」に宣言 1/7

台湾・阿里山卿から池田SGI会長に「名誉郷民証」 1/5

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)より、SGI会長への「名誉教授」称号授与が決定 1/1

南米ボリビアのタリバ州から池田SGI会長に平和・文化貢献賞 12/29

サンパウロ州・ビリチバ・ミリン市(ブラジル)が、池田SGI会長に名誉市民証 12/26

アメリカ連邦議会から池田SGI会長に顕彰状。12/25

私立の名門学府、西安培華学院(中国)が池田名誉会長に「名誉教授」称号 12/24

池田環境公園が10周年を迎える。ブラジル、ロンドリーナ市で祝賀式典。 12/23

カリフォルニア州議会(アメリカ)が、SGI会長夫妻に顕彰状 12/22

SGI会長とモウラン博士の対談集「天文学と仏法を語る」ポルトガル版が発刊(ブラジル) 12/20

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が,池田SGI会長に2010年正義賞 12/19

「池田・ゴルバチョフ対談」スロバキア語版が出版。(スロバキア共和国) 12/18

アメリカ・ペンシルベニア州、ステートカレッジ市が「ガンジー・キング・イケダ平和建設者の日」を 宣言 12/17

エンリケ・ディアス・デ・レオン大学(メキシコ)、池田SGI会長に名誉博士号 12/16

池田SGI会長に、ワイマール・ゲーテ協会特別顕彰(ドイツ)12/13

マルチャーナ・マリーナ市(イタリア)、池田SGI会長を名誉市民に 12/12

スペイン語圏で最大の国際書籍見本市(メキシコ)で、SGI会長の対談集を出版発表 12/11

池田SGI会長、ゴルバチョフ元ソ連大統領と会談 10度目 12/10

育達商業科技大学(台湾)から池田SGI会長に名誉教授。学術称号は270に 12/9

オーストラリアで世界宗教会議。SGIの代表が出席 12/8

リオデジャネイロ州、コンセイソン・デ・マカブ市(ブラジル)から、池田SGI会長夫妻に顕彰状  12/7

ウズベキスタン科学アカデミー芸術研究所が、SGI会長に「名誉博士号」決定  12/6

「池田大作と中国」(繁体字版)が、香港公開大学出版社から発刊。(中国) 12/5

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が、SGI会長を名誉会員に 12/4

ソウル東大門区議会(韓国)、SGI会長夫妻に特別顕彰牌   12/3

周 恩来 トウエイチョウ記念館(中国)から池田名誉会長に「名誉館員」称号を授与  12/2

ブラジル サンパウロ州アラサトゥーバ市、「創価学会の日」慶祝議会を挙行。         12/1

ハシエンダ・ラ・プエンテ統一学校区(アメリカ・ロサンジェルス)から、 牧口初代会長・戸田第2代会長に名誉校長証   11/29

エスキベル博士(ノーベル平和賞受賞者)と池田SGI会長との対談集 が発刊 11/28
   
中国建国60周年を記念、民音「中国国家京劇院」東京公演主催  11/27
 
サンパウロ州議会(ブラジル)が、11・18「創価学会創立記念日」を祝賀   11/26

西アジア、アルメニア芸術家同盟が、SGI会長を「名誉会員」に   11/25

寧夏大学(中国)が、池田名誉会長に終身名誉教授称号  11/24

サンタカタリーナ州議会(ブラジル)が、SGI会長に顕彰状  11/21

韓国、池田SGI会長に文化勲章を叙勲   11/19

オハイオ州デイトン市(アメリカ)からSGI会長夫妻に 名誉市民証 11/18

サンパウロ州、アララクアラ市(ブラジル)、 池田SGI会長に名誉市民証 11/17

オバマ米大統領の演説(東京)に、SGI会長が招待。 代理で原田会長が出席 11/15

観光の都市、エンカルナシオン市(パラグアイ)が、 SGI会長に特別感謝状 11/14

メキシコの小学校から池田SGI会長に感謝状 教育の貢献を讃え 11/13

安徽理工大学(中国)が池田名誉長を 名誉教授に  11/11

マレーシア全国作家協会連盟が、 SGI会長に「世界の偉大な詩人賞」 11/8

西安理工大学(中国)が池田名誉会長に 「名誉教授」称号 11/7

ダイサク&カネコ・イケダ平和友好の森 が誕生 (アメリカ ニュージャージー州)11/6

コチャバン市(ボリビア) 香峯子SGI会長夫人に社会貢献賞 11/5

エレバン国立芸術アカデミー(アルメニア) 池田SGI会長に名誉博士号 11/3

中国  西南交通大学 池田名誉会長夫妻に「名誉教授」称号 11/2

中国 大連の遼寧師範大学で 池田思想国際学術シンポジューム 10/31

アメリカ南部 ルイジアナ州 が 池田名誉会長に「名誉州民」称号  10/30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。