FC2ブログ
プロフィール

かたつむり99

Author:かたつむり99
age:40代なかば

被災地で亡くなられた方の
ご冥福と被災地の復興・
再生を日々祈っております。

現在の義援金総額

約36000円 


※サイト内の作品の著作権は、当プログ管理人に属し、無断転載、加工は一切禁止しております。

FC2カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今年最後のパチンコは、あっけなく終了。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

1店目(等価)・・・・13時オープン。長いこと待ち、いざ打とうと思い、財布開けたら、

金がない!・・・打たず、撤退。

2店目(27.5玉)・・・「仕事人祭」を数台試すも回転が最高で22・・・これも、やめ。

3店目(33玉)・・・「アグネス」しばらく打ったが、回転が21.4。これでは打てず・・・やめ。


いまいち納得いくほど回らない・・・・やっぱり、年末モードだ・・・今日は、だめだな・・・


今年最後のパチンコは、こんな感じで、早期撤退で終了だった。


本日収支  -8000


今月の収支  323270



余談


今年のパチンコは、今日で終わり。

特によく打った機種は・・・


スーパー海物語ⅠN地中海。

大海物語スペシャル。

甘デジ スーパー海IN地中海。

だった。


海シリーズを筆頭に、お世話になった。


破産してなければ、来年もたぶんお世話になると思いますが、どうなることやら・・・



余談2。


社会貢献がしたくなった。


で、ユニセフに、5000円の寄付をした。


5000円の支援で・・・


「母親と赤ちゃんの命を守る予防接種に使う破傷風ワクチン680個分に変わります。」・・・だそうです。


ちょっとだけだが、「生きがい」ってものを感じた。


世の中暗いニュースばっかりだが、

「お笑い」と「創価学会」は、益々発展していた。

不況であるが上に、「笑い」を・・・

テロが頻発する世の中だからこそ、「平和」を・・・

政治の失政が多い世の中だから、「正義」を・・・

不幸な事件が多いから、ささやかな「幸福」を・・・


人は、もとめているのではないだろうか?


来年は、「総量規制」が始まる試練の年で全然うれしくないが、前進するしかないですね・・・がんばろ・・・


プログ読んでくれた皆さん、ありがとうございました。


「良いお年をお迎えてください・・・」


また、来年このプログでお会いしましょう。


「サン・ベルナール峠を越えるボナパルト」


「はまりを超えた先に、勝利があるはずだ・・・前進せよ・・」

ナポレオンが、パチンコしてたらたぶんこんなこと言ってるのだろな・・・・











































スポンサーサイト
Edit / 2009.12.31 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨日は「仕事人祭」。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。

仕事人祭。(27.5玉) 11時30分から22時。

仕事人祭1229

最大はまり・・・390


投資 2500 換金 63800


注:携帯持っていくの忘れたので、詳細データは、省いてます。


携帯忘れたので、なんか落ち着かない。

メモ帳に回転数を取ってがんばった。

携帯無いから、期待値が出せなかったが、

計算してみたらかなり回っていたので、最後まで粘った。

今日は計51回も当ってくれた。

リーチが長いから通常回転数はあまり取れないのが、欠点ではあるが

リ-チ演出は、良く出来てる。

斬って斬って斬まくる中村主水にたまっていたストレスを一気に発散できた。


ストレスたまってる人には、お薦めの機種かな・・・


今月の収支  331270











 
Edit / 2009.12.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今年のパチンコ収支を出してみた。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

甘地中海。(30玉) 10時から20時45分。

地中海1228


投資 4000  換金 12000


グランドオープン初日でへそが、がばっとハの字に開いてる。

よく回った。

けど、はまりと単発の連続で出玉増えてくれず。

後ろに最大2箱が限界であった。

最後にちょろっと当てて、なんとかプラスで終了。

ホールは、人であふれお祭り騒ぎであった。

明日もがんばろ・・・


今月の収支  269970


余談


今年もあとわずか、今年1年のパチンコ収支を出してみた。(12月は、まだ途中なので除外してます。)

2009年パチンコ収支。


5月までは、警備の24勤務終了後に朝から行ってたが、さんざんな結果だった。

6月からは、警備を辞めて、パチンコ専業になった。

まだまだ安定していない。

11月は、ミドルスペックで負けがこんで、マイナス収支になったのが、痛かった。

けど、それが転機となり、甘デジメインに切り替えてから、あまり大負けしなくなった。

6月から11月の平均が、190,452円。

バイト並みには、稼げた。

来年も、平均50目指して、がんばろ・・・


まだ、目標の半分以下か、先は遠いな・・・











Edit / 2009.12.28 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
調子悪い日は、さっさと撤退・・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

1店目。13時から14時20分。

仕事人祭。(27.5玉)

48から

376やめ。

投資15000  換金 0


2店目。

サイボーグ009(33玉)

299から

405やめ。

投資 750玉プラス2000円  換金  0



今日は昼から。

仕事人祭は、最初からはまってくれて当らず、やめ。

009も当らず、即やめ。

まったくついてない日だった。

調子悪い日は、さっさと帰ろ・・・


明日も、がんばろ・・


今月の収支  261970


余談


町の雰囲気も、「今年も終わり」という感じで、休みモードになってきた。

アウトローの生活をしてると、社会からの疎外感を感じたりするが、

自分の決めた生活・・・いたしかたないか・・・

会社は明日ぐらいで仕事納めなんだろな・・・


今年の稼動納めは、30日の予定。


















Edit / 2009.12.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日も「黄海」で・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。

黄海。(27.5玉) 12時から20時45分。

黄海1226

15R・・3回


投資 7500  換金 50000


昨日と同じ台で勝負した。

回転は、まあまあだが、出玉が悪い。

よって、期待値もかんばしくなかった。

5Rで430、460、470・・・など、500以上にほとんどがならなかった。

基準出玉より、100玉ほど削られていた。

グランドオープン2日目なのに、黄海の島ががらがらなのは、これが原因かな?

回るので終盤まで粘って、6箱ぐらい積んだのであった。

次もがんばろ・・・



今月の収支  281170



余談


「漫画パチンカー」をコンビニで買った。


星沼さんの「打つなら勝たねば」は、いつも読んでいて為になっている。

そして今回は、さらに「パチンコで勝ってる人々」が良かった。


この話は、パチンコ打つなら絶対おすすめだな・・・


パチンカー

パチンコで勝ってる人々













  

Edit / 2009.12.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
グランドオープンは、よく回った。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

黄海。(27.5玉) 15時10分から20時45分。

黄海1225

15R・・1回

投資 1500  換金 32800


グランドオープン初日。途中から参入。

回転は、やはり上々だった。

ミドル、マックスのフロアーは、立ち見客いっぱいで空き台はなかったけど

甘デジのフロアーは、空き台がけっこうあったので、なんなく座れた。

ラッキー!!

新しくホールがオープンしたが、黄海は中古台。

前のホールが使ってた台の継続のような感じだ。

まあ中古で経費節約した分、打ち手に還元お願いしますよ・・・


明日もがんばろ・・・


今月の収支  238670



余談


近日に新規オープンする店の会員募集に参加した。

店に着いた時には、すでに多くの人が並んでた。

400人以上は、並んでたようだ。

並んでたおっちゃんが、しゃべってた。

おっちゃん「平日やのに、ようさん並んでるな~。仕事してへん人多いんやな・・」

おばちゃん「この日の為に、仕事休んでるんちがう?」


仕事のない昨今、ハローワークはあきらめて、皆パチンコに生活を賭けているのであろうか?

だとしたら、自分と一緒だが・・・


大勢の人々を前にふとそんな思いがしたのであった・・・

新規会員に集う人々

























Edit / 2009.12.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
甘北斗で、はまり503。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。

北斗KVJ。(33玉) 13時から19時30分。

北斗KVJ

15R・・・1回


午前中は、用事済まして、昼からの出陣。

今日の北斗は、小当たりばっかり。

回転も悪く、期待値も低かった。

3箱あった出球も、はまり503で、飲まれた。

期待値も低かったから、3箱の時点で流しとけばよかったか・・・

それにしても、500越えのはまりがやってくるとは・・・

スペック1/80でもなめたらあかんな。

大はまりは、忘れた頃にやって来た・・・

明日もがんばろ・・


今月の収支  207370










Edit / 2009.12.25 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日は、クリスマスモードで稼動。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

アグネス。(33玉) 12時から19時30分。

アグネス12・23

15R・・・1回

投資 1000  換金 22900


疲れてたが、昼から出陣した。


今日も「アグネス」。

3日連続、同じ台で勝負した。

回転は、昨日より、だいぶ落ちていた。

釘をいじってる感じではなかったのだが、なんでだろう?・・・

けど、早い段階で当ってくれたので助けられた。

今日は、月1あるかないかのイベントで、ホールもかなり力入ってた。

ホール全体に、別積みだらけで、けっこう出てた。

ホールからショートケーキの差し入れもあった。

サンタの格好したかわいいお姉さんに頼まれ、写真撮影もしてあげた。

しばし、クリスマス気分を味わったしだい。

今日も22時まで打とうか迷ったが、回転がいまいちなのと、

連続長時間稼動で体が疲れていたのと、背後でおじさんが「また、出してる」と言う目で

じろじろと台をのぞくのにも嫌気が差し、早めにやめることにした。


明日もがんばろ・・・





今月の収支  213070



余談


大工の源さん 全回転リーチです。

けっこう好きなリーチなので載せて見ました。

よし、やる気出てきた・・・























Edit / 2009.12.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
昨日の「アグネス」でリベンジ。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

アグネス。(33玉) 10時から22時。

アグネス12・22

15R・・6回

昨日よく回った「アグネス」で再挑戦。

今日は、あまりはまらず、よく当ってくれた。

はまりの浅い「アグネス」なら何時間でも打ちたいね・・・

回転も昨日と同じくらい回ってくれた。

ひさびさに、朝一から22時まで粘れた。

連敗が5日目でやっとストップしてくれた・・・・ほっと一息だ・・・


明日、祝日やから、休むかも・・・朝の調子しだいってことで・・・



今月の収支  191170


余談


コンビニに寄ったついでに、求人誌をもらってきた。

家でぱらぱらと見てみたが、

働きたいと思う求人がない・・・・

パチンコ以上に「これやりたい!!」と思う求人は、やはりなかった・・・・

日本経済新聞の社説にも載っていたのだが、

政府が進めてる「派遣労働法」が改正されたら、

これから益々、求人も減って、自由な働きかたもできなくなるような気がするのだが・・・

正規と非正規の格差は、政府が補助金出して非正規に対して収入補填すればよいと思うのだが、だめなのかね・・・

いっそのこと、政府主導で、無職で住むとこない人は、とりあえず寝て食える、

派遣村のような施設を、日本中にいっぱい作ってほしいよ・・・


そしたら、気分的に安心できるのに・・・

いったん落ちたら這い上がれない、生きづらい世の中・・・


「政府は、まず底辺に生きる人間に、安心を与えるべきである。」


以上、今日のつぶやきでした。



日本経済新聞の社説は、こちら↓



http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/index20091221AS1K2100121122009.html
Edit / 2009.12.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日は、苦手の「アグネス」で・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

2店目。

アグネス。(33玉) 11時から19時。

アグネス12・21

15R・・2回

投資 14500  換金 0


回転は、まあまあよかった。

3箱積んで途中まで善戦してたけど、最後は飲まれたところでやめにした。

となりの台は、はまり300越え、400越え、500越えと3連続の大はまり食らってた。

投資節約してるから、大はまりしたら負けの公算が大きくなる。

これで4連敗。

あ~また収支がやばくなってきた。

中盤過ぎるとなぜか勝てなくなってくる。

明日こそ、勝ちたいが・・・

どうなることやら・・・



今月の収支  145870



余談

パチンコ攻略情報会社「KO企画」が、被害者から訴えられた。

被害者が訴えるとは、画期的だな。

たいがいは、泣き寝入りなのに・・・

おれもボーダー理論派になる前は、ネットで攻略情報信じてよく買ってた。

値段にして1本4万も取られた。

ほとんど勝てなかったな・・・

今から思えば、ばかだった。

だまされたお金は、取り返せず泣き寝入りだった。

パチンカーの皆さん、気をつけよう。

パチンコの攻略法なんて、99%うそ!!だよ・・・


注:ただし、プログの右上に載せてる「パチンコ攻略完全マニュアル」は、

パチンコの仕組みや、ボーダー理論が一から書かれていて信用できましたよ。


ニュース記事は、こちら↓



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fraud/?1261393917
Edit / 2009.12.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「甘エバ」打つも3連敗。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

甘エバ。(35玉) 12時から16時30分。

甘エバ12・20


15R・・・1回


投資 9000   換金 0


昨日の「新麻雀」は、すでにおじさんが座ってて2箱積んでた。

日曜だし、この時間で空いてるわけないか・・・

しかたなく、「甘エバ」で勝負した。

まあまあの回転だが、道釘が悪く、アタッカーへ入りが悪かったのは前打った時と変わっていない。

4000円で持ち玉になったが、これが飲まれ5000まで追い銭で粘ったがここでやめ。

明日の為に、投資節約することにした。

帰り際に「新麻雀」打ってたおじさん見たら、後ろに5箱積んでた。

いいなあ・・今日で3連敗。

明日もがんばろ・・・


今月の収支  166970



余談


パチンコから帰ってきて、「M-1」を観てた。

「バンクブーブー」だったか、おもしろかった。・・・けど、

去年の「M-1」の方がおもしろかったような気がする。

個人的には、去年の「オードリー」がおもしろかったな。

「笑い飯」は、いつまで「M-1」に挑戦するんだろう?

8年も挑戦してるのはすごいんだが・・・・おもしろさが今一歩なんだな・・・

「ノンスタイル」は、敗者から這い上がってきて実力十分やけど、

2年連続優勝させるほど、審査は甘くはなかったということかな・・・


やっぱ、漫才は「オードリー」が一番かな・・・
































Edit / 2009.12.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日は甘「新・麻雀」・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

甘新麻雀。(35玉)  10時30分から16時10分。

甘新麻雀

15R・・・2回

投資 14000  換金 0


期待以上に回ってくれたので期待していたが、

当たりの方が、伸びてくれず・・・

金尽きたのでやめ・・・


明日は、日曜日やけど、今日の据えねらいでがんばってみよ・・・




今月の収支  177970



余談


今日は特に寒かった。

明日もこんなんかな・・・

ふとんから益々出ずらくなる今日この頃・・・





















Edit / 2009.12.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「アグネス」試し打ち。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

3店目。

アグネス。(33玉) 15時10分から16時40分。

アグネス12・18


投資 500  換金 0


今日も寝坊で昼から出陣。

めったに来ない店。

「甘デジ祭り」らしいのでどんなものやら様子見で、自宅から1時間ぐらいかけて行ってみた。

1800個で回転は、19.1。

携帯で調べたらボーダー値がマイナスになったので持ち玉終了でやめにした。

たいしたことなかった・・

明日は早起きでがんばろ・・・



今月の収支  191970



余談


ボクシング、テレビで観た。

世界バンタム級「長谷川 対 ペレス 」。

ペレスも強かったけど、

やっぱり、長谷川は、強かった!

癌と戦ってるお母さんの為にも、これからも勝ちまくってほしい・・・


































Edit / 2009.12.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「キンニクマンJr」を打つ。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。


2店で9台試し打ちもいまいち・・・マイナス7830。


最後に打ったのは・・・


キンニクマンJr。(28玉)  14時から22時15分。


*今回のデータは取ってたのですが、途中で保存を忘れて消えてしまったのでなしです。


最大はまり・・・353

投資  1500  換金  14800 



回転は、2600個で1000円当たり平均22.8ぐらいになった。

途中からまた回転が落ちてきた。

200個で15回前後に・・・

玉が荒れて飛びだした。

また道釘の悪調整か?それとも打つ客が増えたことによる電圧の低下だろうか?

350前後のはまりが、2回あった。

当たりが早いと思ってたキンニクもはまる時は、はまった。

激アツリーチ(腕が真ん中に落ちてくるやつ)を連続して7回はずしたのには、

さすがにへこんだ・・これ信頼度低すぎ?

最大3箱あった出球も、連チャンしてくれないので飲まれてしまった。

玉なくなったのでやめようと思ったが「キンニクマンステージ」に入ったので、

追い銭1000円で続行。

これが当ってくれて、最後10連してくれた・・・・2箱半ゲットして終了。

ちょっとでも、勝てたのでうれしい・・・

あまり勝てなかったけど、今日打った台の最高記録は塗り替えさせて頂きました。

計74回の当たり!!てことで・・・


明日もがんばろ・・・



今月の収支  198970










Edit / 2009.12.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「甘カイジ」で勝負。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

甘カイジ。(等価) 10時30分から22時。

甘カイジ


16R・・2回


投資 2500  換金 23500


初めて長時間打つ店。

昨日下見で試し打ちしておいて感触の良かった「甘カイジ」を打った。

「カイジ」は、一度思う存分打ちたかった機種。

今日、実現できた。

途中まで9箱積んでたけど、最後は4箱で終わった。

帰ってきて自宅で計算したが、けっこう回ってたんだな。

ただ、右打ちの時のスルーへの玉の入りはよくなかったので、

時短での出球は、15個ぐらいが精一杯だったのが反省点か・・・

「カイジ」は漫画も好きなんで、おもしろかった。

明日もがんばろ・・・


今月の収支  193500



余談


今月ももう中盤を過ぎた。

たぶん25日くらいからホールも回収に入ってくるだろうから、

それまでになんとか稼いでおきたいところ・・・

体いつもだるいんだけど、病気で一日も寝込んでないのがラッキーです。

この稼業、体が資本ですから・・・




























Edit / 2009.12.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スルー良くても、道釘悪し・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

エバプレミアム。(35玉) 11時30分から17時15分。

甘エバ

15R・・・2回


投資 20500  換金 14500

初めての店。

バラエティーコーナーをうろうろと物色していると・・・

甘エバのスルーが、がばっと開いていた。

回りが、最初の5000円で1000円当たり24.6ぐらいあったが、

しだいに、ぜんぜん回らなくなってきた。

200玉で、17、12、9、16回となった時点でいらいらも限界に達し、やめにした。

スルーは、大きく開いてたが、玉がアタッカーまできれいに流れてくれなかった。

道釘の下側の方が、たぶんいじられているんだと思う。

上が良ければ、下がダメ調整って感じ・・・

道釘は、目線より下にあるので、調整がわかりづらいからいじりやすいのかな・・・

見た目よくても、アタッカーに入らず、回らず・・・

ホールの釘調整に今日はやられた・・・

明日もがんばろ・・・


今月の収支  172500

  
余談

ホールからの帰り、大通りをバイクで走ってた。

パチンコ店が見えたので、よそ見してたら前を走ってた車が左に指示器出して急に速度落とした。

もうちょっとで、衝突するとこだった。

神戸ナンバーの車だった。

慣れない所走ってたのかな・・・・・・


「 気をつけろ!!」



おれのことか・・・反省。































Edit / 2009.12.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
仕事人祭、初打ち。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

仕事人祭。(33玉)  12時30分から22時。

仕事人祭


投資 625玉  換金 21000



寝坊。昼からの出陣。

仕事人、初打ち。

擬似連が長い。最大5回も擬似連はいらんよ。

道釘の真ん中が上げられてるせいか、玉が道くぎで跳ねる。

この機種、15Rないから、時短で100回ゲットして、どれだけ玉増えさすかが勝負かな。

残念ながら今日の台は、スルーが開いてなくて、

時短100回で増やせたのは、50玉ぐらいがやっとだった。

明日もがんばろ・・・


今月の収支  182000





余談。



関東は100円のコインシャワーがあるんだね・・・

大阪では、見たことない。

大阪にあれば使いたいんやけど・・・

「オードリーの春日」が使ってたのでわかった。

頭にシャンプーして街中を歩く春日・・・おかしかったなあ・・・

ここまでようせんけど、節約は大事だね・・・



































Edit / 2009.12.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
回転悪いけど、いっぱい当ってくれた。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。

甘地中海。(30玉)

地中海1212


投資 1000玉  換金 63400


カップで回転計ってるけど、あまり回ってないな・・・

でも、粘ってしまった。

結果的には、いっぱい当ってくれた。

運勝ちかな・・・

「パチンコ必勝ガイド」に出てるプロの人の記事とか読んでると、計算細かいけど、

それに比べたら、おれは、大雑把だな・・・

でもあまり、計算しすぎると疲れてくるんでこれくらいが自分流ってことで・・・


今日は、パチンコ休んで、リフレッシュしよ・・・って、もうこんな時間!!


また、寝不足だ~



今月の収支  162900


余談


「パチマガ1.10号」を買った。

池上 蓮さんの記事を読んだ。

なんと!!「黄海で29連勝」らしい・・・

おれも一回それくらい連勝してみたい・・・・

がんばろ・・・













Edit / 2009.12.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日の「甘地中海」は、はまりが連続した・・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

地中海。(等価)13時から22時。

地中海12.11

15R・・2回

最大はまり・・・363


投資 10500  換金 0


グランドオープンの店で昼から参戦。

まあまあ回った。

途中4箱ぐらいまでいったが、後半はまりの連続ですべて飲まれた。

こういう出方もあるんだな・・


今月の収支  103200


余談


ニュースでは、今年のボーナスは、20年前の水準とか・・・

でも50万、60万と、もらえた人はラッキーだね・・・・

サラリーパチンカーは、そのボーナスで、「沖海2」「マクロス」「蒼天の拳」にぶっこむんだろうな。

おれは、甘デジでがんばろ・・・



















Edit / 2009.12.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「ゴレンジャー」は、よくはまってくれた。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。10時30分から14時30分。

秘密戦隊ゴレンジャー。(確立1/166) 等価。

30から

330 4連

455 やめ


投資  25000   換金 0


バラエティーコーナーをうろうろする。

黄海打ってみたが回転がだめ。

へその少し空いていた「ゴレンジャー」を打ってみた。

これがはずれで、大はまりを連続で食らった。

ライトスペックなんで、はまる時ははまるな。

回転は20前後回ってるけど、当ってくれず。

止めようとしたら、なんか熱そうなモードに入って、

ずるずるいってしまい2万ごえ・・・

う~ん、ライトスペックの80%継続に期待したが、ダメ台であった。

演出は懐かしくて楽しめましたけどね・・・


今月の収支  113700


余談


家に帰って、以前のパチンコ雑誌で、「ゴレンジャー」があるか探してみた。

だいぶ探したが、見つけられなかった。

スペック一覧表にも載ってなかった。

よっぽど、人気なかったんだな・・・・・

現れては、すぐ消えていく機種・・・

ちょっと、さびしい「ゴレンジャー」でした・・・

さあ今日は、どこで打とうか?

回らない店が多いんで、打つ店に困る今日この頃なのです・・・・


























 
Edit / 2009.12.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
たまには変わった機種もいい・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

新野生の王国。(30玉) 12時15分から22時。

新野生の王国.NTjpg



新野生の王国


15R・・6回

最大はまり・・291

投資 375玉  換金  41800


地中海から打ったが、回転が悪いのでやめ。

次の店に行こうと思ったが、「新野生の王国」がぽつりと空いてたので座った。

すぐ当ったのでそのまま粘ってしまったしだい。

横ラインで海に似ているけど、絵柄の「ピョコもどり」とか、「走り」がないのがちょっと残念。

しかし、「野生の力」のライオンどアップリーチは、迫力あって気にいった。

大自然の風景に見惚れ、しばしサバンナ旅行を堪能することができた。

ふだんは海の中が多いから、たまにはこんな台も気分転換に良いでしょう。

明日もがんばろ・・・


今月の収支  140700


余談

最近寝る前に、プレステ2で「パチスロ 北斗の拳」をやっている。

ストレス発散できるのでけっこう気にいってる。

「アタタタタタタタタター!!」

今夜も寝不足だ~















Edit / 2009.12.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
打てる台に出会えず一日が終わる・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

総投資  13100  換金 0


寝坊して11時ぐらいから、6店ほど回った。

500円で回転10以下の台ばっかり。

甘デジのイベントやってるとこでも、回らなかった・・・ガセイベントか・・・

ガソリンが減るだけ・・・

結局、一日打てる台には、今日は出会えなかった。

夕方、あきらめて帰る。

パチンコ屋も不況で出せないか・・・

それとも、自分の台選びがへたくそなのか・・・

厳しい状況の台ばかりに出会う。

明日もがんばろ・・・


今月の収支  104800


余談

夜テレビ観てたら、鬼奴さんが出てた。

パチスロが大好きなんだね。

彼氏にパチスロするお金をせがみ過ぎたのが原因で、別れたようだ。

自分と話が合うと思うけど、

経済的にうまくいかんやろな・・・

ギャンブル好き同士の結婚は、むづかしいな・・・

勝ち組どうしならうまくいくのかもしれないが・・・






Edit / 2009.12.08 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
黄海、最後にはまる。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

3店目。

黄海。(33玉) 12時から22時。

黄海12.07

15R・・・1回

投資 500  換金 18000


終盤、単発が多かった。

ピーク時で6箱ぐらいあったけど、粘った。


明日もがんばろ・・・



今月の収支  117900



余談

今日のパチ屋は、初めて行くところ。

自宅から近いけど、これまでパスしていた。

今日打ってみたが、やはり甘デジ以外は、客ぱらぱら。

島に誰一人打ってないとこもあった。

台の前で釘を見てると、店員がすぐ近づいてくるし・・・ちょっと雰囲気がいまひとつ悪い。

カウンターのお姉さんも不良ぽくって愛想悪いし。

店長らしき人もなんか怖そうだ・・・・

儲かってないから、機嫌悪いのかな・・・

終了後、また打ちたいという気持ちが沸いてこなかった・・・・

























Edit / 2009.12.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
黄海、最大はまり、705に、やられる・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。

黄海。(42玉) 10時30分から20時。

黄海12.05

15R・・1回

最大はまり・・・705


投資 1000  換金 0 



最初調子よく、7箱ぐらい積んでた。

途中に大はまりくらい、2箱切る。

705回までいくなんて・・・今日はついてない。

大はまりの後も大きな連ちゃんは、来ず。

結局、持ち球切れて力尽きた・・・

今日の店は、自宅から近いけど、台の間が狭くて窮屈。

その上、となりにヘビースモーカーのおっちゃんが入れ替わり座ったから、

狭いし、臭うしの最悪の状態での稼動であった。

慢性の頭痛も、それに拍車をかけた。

ああ、体も連続稼動で疲れてるようだ。

明日は、休んでゆっくりしようと思う。



今月の収支   108900


余談


パチスロゲームをしようと、ひさびさに使った「プレステ2」のコントローラーが、壊れていて画面が動かない。

しかたなく、今日、中古ゲーム店で新たに買い変えた。

お値段2793円・・・予想外の出費・・・

前はよく動いてたのに、なんで肝心な時に動かない?

不思議だ・・・


















Edit / 2009.12.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「甘カリブ」で、勝ち逃げ・・・
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。

甘海カリブ(30玉)10時30分から15時45分。

甘カリブ

15R・・1回

最大はまり・・・119


投資 125玉  換金 36200


一昔前にはやった、海カリブがあったので打った。

打ってみたが、ゲージがちょっと複雑・・・玉がへそに入りにくかった。

最初そこそこ回ってたけど、だんだん回りが落ちてきた。

200個で、11、11、15、23、13回の回りになったので、やめることにした。

今日は勝ち逃げってことで・・・

早めにあがったので、数店を店回り。

ゲームセンターに寄って、1000円分のメダル買って、スロット「スパイダーマン」をやってみた。

よくわからんけど、これもギャンブルの勉強ということで・・・


明日もがんばろ・・・



今月の収支  112900



余談


帰りにプレステ2のゲームソフト「パチスロ 北斗の拳」を380円で買ってしまった。

ギャンブラーの端くれとしては、「スロットも知っといてもいいかな・・・」と思ったのであった。















Edit / 2009.12.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
甘地中海、最大はまり323。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日のパチンコ。

10時30分から22時。

甘地中海。(30玉)


甘地中海

最大はまり・・・323

15R・・・なし

投資 1500  換金  35600


今までパスしていて、めったに来なかった店。

ひさびさに覗いたら、海のイベントで、スルーが、がばっと開いてた。

15Rは、なかったもののよく当ってくれた。

22時まで打ったが、最後の10分間が異常に長く感じた。

集中力切れてたんやろね・・・

後ろのアグネスの島で730のはまりが1台あった。

明日もがんばろ・・・


今月の収支  81200


余談


21時30分になっても、高齢のおじさん、おばちゃん連中が、がんばって打ってた。

「長時間の稼動は、しんどいやろな・・・

固定遊戯禁止とか言わんと、高齢者にやさしい法律にせんと、

肉体的に、きついだろ。

都会の高齢者の楽しみといったら、畑を耕すではなく、パチンコを打つことなんだから・・・」


パチンコの固定遊戯禁止は、お役人による高齢者いじめになってるような気もしないではない・・・・











Edit / 2009.12.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
北斗、最大はまり298。アグネス、329.
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
パチンコ2日分の結果は・・・

北斗とアグネス


1日。

北斗STV。(30玉)

15R・・・なし

最大はまり・・298


投資  5000  換金 20600


2日。

アグネス。(等価)

15R・・・6回

最大はまり・・・329


投資 500   換金  35500



今日のアグネス、最大はまり、300台でおさまってくれた。

2つとなりは、650ぐらいまでいってた。

はまりをこえて、12月、幸先の良い2連勝!!でスタートが切れた。



今月の収支  47600


余談


大当たり中に、玉が詰まって出てこなかった。

上の呼び出しボタンを押したら、店員のお姉さんがやってきた。

お姉さん、無言で、いきなり台をがばっと開けて、直し始めた。

おれは、ハンドルを持ったままだ。

危うく台の扉とハンドルで手を挟まれそうになった。

玉が出だすと、お姉さん、扉をバコン!と閉めてこれまた無言で去っていった。

忙しいかもしれんけど、もうちょい、丁寧な応対してほしかった。

「こんな店、二度と来るか!!」と思った瞬間であった。

接客のうまい大手でも、マナーの悪いくそ店員も、中にはいます・・・・

























Edit / 2009.12.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
11月収支は、最悪。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
11月の収支。

11月収支


11月は、最悪の結果となってしまった。

休みもろくに取らず打ったのだが・・・

だいぶへこんだ。

特に、投資競馬へ金つっこみ過ぎたのが大失敗だった。

パチンコは、好材料としては、甘だけの収支だけを見ると、プラス158、910円だったこと。

まあ、悩んでても前に進まないので、

12月の改善策としては・・・

1.パチンコは、甘デジ中心にして、投資額を減らす。

2.投資競馬は、止める。


今月はこれで、いこうと思う。

お金のやりくりがいよいよ厳しくなってきた。


明日もがんばろ・・・





Edit / 2009.12.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
甘009、最大はまり252。
カテゴリ: ギャンブル / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日のパチンコ。


2店目。

甘009。(33玉)

009.jpg

16R・・・・7回

初当り確立・・・113.9


投資  500   換金  43400


海、北斗、きんにくマンの回転がいまいちだった。

009で、へそがハの字に開いてるのが1台あったので、座ってみた。

あまり深いはまりはなかったが、

持ち球中の回転は20切ってた。

道釘の真ん中の部分だけ、上に上げられてる。

これが原因か・・・

とりあへず、運で勝ったということで・・・

16Rが7回もきたのにも助けられた。

となりの台は、500近くはまってた・・・

009はたくさん当ったこともあるけど、おもしろかった。

加速モードのスピード感がいい。

仮面ライダーも甘で出たら、絶対打つのだが・・・

いつになることやら・・・


今月の収支   -57290










Edit / 2009.12.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
 お買い得チケット
  義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
   世界平和への足跡

池田名誉会長と高占祥(コウセンショウ)中華文化促進会主席の対談集、 「地球を結ぶ『文化力』」が中国で発刊。 1/16

創価学会の防中団一行が中国・李克強(リコクキョウ)副総理を表敬。 両国の一層の友好が約される。 2012/1/12

中国、中央財経大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号を決定 12/29
 
ブラジルのバイア州の2都市、カトゥ市、クルス・ダス・アウマス市が池田夫妻、会長を顕彰 12/26
 
ブラジル、サンパウロ州のイタピラ市がSGI会長に名誉市民証 12/22

台湾師範大学が池田SGI会長を名誉教授に 12/21

ウズベキスタン共和国のテルメズ国立大学から池田名誉会長に「名誉教授」称号授与 12/19

ウズベキスタン共和国の文化界から池田SGI会長に「フォトグラニカ賞」 12/18

中国最大の青年団体「中華全国青年連合会」が派遣した「中国青年代表団」が 学会本部を訪問 12/15

ブラジル、サンパウロ州のペルイベ市がSGI会長に「名誉市民証」。 ポア市は「創価学会の日」を慶祝 12/14

韓国、ソウルの教育都市、東大門(トンデムン)区から池田SGI会長に 名誉区民証 12/9

ブラジルのセルジペ州が池田SGI会長に名誉州民証 12/6

東洋哲学研究所がブルガリアでシンポジューム「東洋と西洋の文明間対話」 12/2
 
英国ロンドンで「法華経 平和と共生のメッセージ」展 11/30

ウズベキスタン共和国の「テルメズ国立大学」が池田名誉会長を名誉教授に 11/29

ニュージーランド国会議事堂で「希望の種子展」が開幕 11/26

ロシア連邦の名門学府、国立貿易経済大学がSGI会長に名誉博士号 11/19

「池田大作 名言100選」韓国版に反響広がる。 11/17

神戸で「北京・故宮博物院展」。東京富士美術館が企画 8/26

韓国・水原(スウオン)市からSGI会長に名誉市民称号 8/25

ブラジル・サンパウロ州のカタンドゥーバ市議会からSGI会長に 顕彰状 8/24

台湾・万栄郷(バンエイキョウ)から池田SGI会長に 「名誉郷民証」8/23

台湾・花蓮県瑞穂郷(カレンケンズイスイキョウ)から池田名誉会長に 「名誉郷民証」8/18

中国・南開大学が研究書「周恩来、トウエイチョウ(漢字不可)と池田大作」を発刊 8/17

台湾各地の六つの小・中学校から池田SGI会長に感謝状 8/13

中国の近代史記録出版の権威である中央文献出版社から 「リョウショウシと池田大作」が発刊 8/10

台湾のスカウト連盟「地球開発村」が、池田SGI会長に感謝状 8/7

南米・ボリビアのチュキサカ州自治体連合がSGI会長の 世界平和貢献を讃え、特別顕彰 8/6

「核兵器なき世界」を誓い、長崎青年部が「ピースフォーラム2011」を 開催 8/2

復興へ 創価学会東北学生部が仙台の野外音楽堂で音楽祭を開催 8/1
 
フィリピンの名門、国立パンガシナン大学から池田SGI会長に 「名誉人文学博士号」を授与 7/30
 
長野県・松本市で「核兵器廃絶への挑戦」展 7/29

フィリピンで青年友好文化祭。ラモス元大統領らが出席。7/28

イタリア・ミラノで欧州教学研修会。29カ国の代表470人が参加 7/23

東北文化会館に東京消防庁から東日本大震災の救援支援で感謝状 7/22

創価学会シンガポール青年部と政府機関の人民協会が文化祭 7/21

欧州ウクライナで池田SGI会長の対談集「日本とウクライナ それぞれの運命、共通の希望」が発刊 7/18

東京富士美術館(創立者 池田名誉会長)が企画の 「地上の天宮 北京・故宮博物院展」が北海道近代美術館で開幕 7/16

台湾の富里郷から池田SGI会長に「名誉郷民証」 7/14

韓国の名門、国立忠州大学が池田SGI会長に名誉経営学博士号。 香峯子夫人に名誉碩座教授称号 7/13

アルゼンチンのブエノスアイレス市人権擁護局から池田SGI会長に 顕彰状 7/8

国連難民高等弁務官事務所の年次協議会で、創価学会が仏教団体を代表し 報告 7/6

ブラジル、ロンドリーナ市議会から社会貢献讃え、SGI会長に顕彰状 7/4

池田SGI会長のエッセー集「君が世界を変えてゆく」の アラビア語版が中東カタールで発刊 7/3

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から 池田SGI会長に「文学の英雄賞」7/1

台湾屈指の穀倉地帯・池上(チジョウ)郷から池田SGI会長に 「名誉郷民証」6/30

SGI会長とナポレオン公の対談集「21世紀のナポレオン」が、 第三文明社から発刊 6/29

ブラジルのフォルタレーザ市が池田SGI会長に人権メダル 6/27

南米ボリビアのタリバ市から池田SGI会長に顕彰証書 6/25

池田SGI会長の新対談「新たな地球文明の詩をータゴールと世界市民を語るー」 が、月刊詩「灯台」8月号からスタート 6/23

韓国美術協会が池田SGI会長夫妻に特別顕彰碑 6/22

イタリア・エルバ島のマルチャーナ市から池田SGI会長に 「名誉市民」の称号 6/21

6/5の「世界環境デー」を記念して、ブラジルのサンパウロ市議会が 池田SGI会長に顕彰状を授与 6/19

インドの「世界詩歌協会」の名詞選集に池田名誉会長の詩が掲載される 6/18

ブラジルのポンタグロッサ市が、池田香峯子夫人に名誉市民証 6/14

南米ボリビアのサンタクルス州の女性市議会議員連盟から 池田SGI会長に「顕彰証書」授与 6/10

台湾の花蓮県・寿豊郷から池田名誉会長に「名誉郷民証」 6/9

ポーランドの文化・国家遺産省が池田SGI会長に 文化功労勲章 金賞を授与 6/3

スリランカで法華経展が開幕 5/29

中国の海南師範大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号 5/27

ロシア連邦のサハ共和国が池田SGI会長を「名誉会員」に 5/25

インド創価学会が、全土970地区で4万人の地区総会を開催 5/24

タイ王国文化省からタイ創価学会に「感謝盾」授与 5/22

ブラジルで5・3「創価学会の日」を記念する慶祝議会開催。5/21

「マカオ科技大学」(中国)から池田SGI会長に日本人初の 「名誉教授」称号授与 5/19

台湾の卑南郷(ヒナンキョウ)から池田SGI会長に名誉郷民証 5/17
 
池田SGI会長と中国思想研究の大家、ドウ・ウェイミン博士との対談集 の英国版が発刊 5/15

ブラジルの環境都市・サンタイザベル市が、池田SGI会長を名誉市民に 5/14

イタリアSGI主催の「核廃絶展」がフィレンチェで開催。 イタリア大統領府が後援。5/13

アメリカのボストン市が池田SGI会長に「名誉市民証」を授与。5/12

ベレイラバヘット市(ブラジル)が池田SGI会長に名誉市民証。 アサイ市(ブラジル)では「創価学会の日」慶祝議会が開催。5/11

台湾の各地で地域友好文化祭。馬英九(ばえいきゅう)総統も出席。5/10

ブラジルのロンドリーナ市、カンベー市で「創価学会の日」を記念し慶祝議会を開催。

ロシアのモスクワ大学出版会が、「池田大作選集」のロシア語版を刊行 5/8,br>
台湾博物館(台湾)から池田SGI会長に感謝状 5/4

SGI会長とのズグロフスキー総長(ウクライナ国立キエフ工科大学)の 対談集「平和の朝へ 教育の大光」が完成 4/24

ブラジルのリオデジャネイロ市から池田香峯子夫人に「顕彰証書」授与 4/23

ブラジルのサンジョゼ・ドス・ピニャイス市がSGI会長に名誉市民証授与 4/20

聖教新聞が、創刊60周年。4/20

南米ボリビアでSGI会長の創作アニメの放映がスタート 4/15

中国・寧波(ネイハ)市で「自然との対話ー池田大作写真展」が開幕 4/14

台湾SGIが「ヒョウシンの生涯と作品展」を開催 4/13

ブラジル・サンタレン市とアメリカ・ノースラスベガス市がSGI会長に 名誉市民証を授与 4/12
 
オーストラリア「シドニー平和財団」のリース理事長とSGI会長の 連載対談「平和の哲学と詩心を語る」が、月刊誌「第三文明」の6月号からスタート 4/10

スペインSGIが、青年部総会を開催。被災地の復興へ 真心のエール送る 4/6
 
創価学会、東北音楽隊が宮城・石巻の避難所で演奏会を開催 4/5

学会本部から、被災地(宮城・仙台・岩手・福島・茨城・千葉)へ真心の義援金を寄託 4/1

東日本大震災、創価学会でも懸命の救援活動が続く 3/14

創価学会の「災害対策本部」が、会館を避難所に提供 3/13

日本の出版業界をリードする「株式会社トーハン」から創価学会に感謝状 3/11

アルゼンチンSGIがブエノスアイレス市で文化祭を開催 3/10

池田国際対話センター(アメリカ)の研究書が世界280大学800講座の教材に 3/8

世界最大のイスラム国・インドネシアで創価学会のインドネシアの支部が34支部に 3/5
 
池田SGI会長撮影の写真展をソウル(韓国)で9万人が鑑賞 3/4

中央アジア・キルギス共和国のキルギス・ロシア教育アカデミーが 池田SGI会長に名誉教授の称号授与 3/3

ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジとイギリスSGIが「平和提言シンポジューム」 3/2
 
英国の名門、クイーンズ大学のグレッグソン学長一行が創価大学へ 3/1

ブラジルのサンタナ・ド・イタラレ市がSGI会長婦人を名誉市民に 2/25

東京富士美術館が「北京・故宮博物院展」を本年5月3日より開幕 2/24

海外41カ国地域で15万人のSGI会員が仏法の教学試験を受験予定 2/23

イタリアSGI主催の「核兵器廃絶への挑戦」展の発表会が、 ローマとフィレンツェで行われる 2/22

中国・清華大学の胡(こ)校務委員会主任ら一行が創価大学を訪問 2/17

インディラ・ガンジー国立芸術センター(インド)で鳩摩羅什(クマラジュウ)研究 の国際セミナーが開催される。2/15

メキシコ外務省でSGI制作の「核兵器廃絶への挑戦展」 2/16

SGI会長とモウラン博士との対談集「天文学と仏法を語る」の中国語版が 台湾で発刊 2/13

SGI会長の教育提言集のポルトガル語版がブラジルで発刊 2/12

モロッコで戸田平和研究所が国際会議 2/11

釈尊生誕の国、ネパールで「SGIの日」記念提言のシンポジューム 2/10

アメリカ,ワシントン州タコマ市が、SGI会長を「名誉市民」に 2/9

SGI会長と天文学者ウィックラマシンゲ博士の対談集 『「宇宙」と「人間」のロマンを語るー天文学と仏教の対話』 のポルトガル版がブラジルで発刊 2/8

「東洋哲学研究所」が創立50周年記念の行事を発表 2/6

香港SGIがアジア国際博覧会で3万人の文化祭 2/4

創立10周年を迎えるブラジル創価学園(サンパウロ市)で入学式 2/3

マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「名誉教授」称号 2/2

アジア屈指の名門、香港大学の「ジョウソウイ学術館」が、池田SGI会長 を名誉館長に 1/31

SGI会長とロシアの宇宙飛行士、セレブロフ博士の対談集「宇宙と地球と人間」 (韓国語版)が、朝鮮ニュースプレスから発刊 1/30

「キルギス・ロシア教育アカデミー」(キルギス共和国)が 池田SGI会長に「名誉教授」称号を授与 1/29

マカオSGI文化祭がマカオ理工学院講堂で行われる。(中国) 1/28

池田SGI会長、第36回「SGIの日」記念提言を発表 1/26

インド思想の最高峰の出版社「モティラル・バナルシダス社」が池田SGI会長に 「インド哲学賞」を授与 1/25

インド創価菩提樹園(インド)で「世界平和の碑」を除幕 1/22
 
台湾の名門、中国文化大学が池田SGI会長に「教育の光」賞 1/21

カリフォルニア州ロサンゼルス郡(アメリカ)が、池田SGI会長夫妻に名誉郡民証 1/19

ブラジル、サンパウロ州のジアデマ市、サンベルナルド・ド・カンボ市が 創価の平和・文化・教育運動に顕彰授与。1/16

メキシコ最大の港湾都市・ベラクルス市が池田SGI会長に感謝状 1/15

「池田大作全集」第132巻が完成。 1/14
 
ブラジル、サンパウロ州の刑事弁護士協会から創価の師弟に最高栄誉賞 1/13

アメリカ創価大学、「創価芸術センター」など建設進む 1/12

「空の玄関口」グアルーリョス市(ブラジル)からSGI会長に顕彰状。香峯子婦人に名誉市民賞 1/8

パラオ共和国の下院議会がら池田SGI会長夫妻に「パラオ共和国下院議会顕彰」 1/6

台湾雲林県の北港鎮(ホッコウチン)から池田SGI会長に「名誉鎮民証」 1/5

ブラジルのアニャンゲイラ大学が「池田博士講座」開設 1/4

世界最南端のティエラデルフエゴ州(アルゼンチン)から池田SGI会長夫妻に 「特別顕彰状」 12/29

ブラジルのドウツケ・デ・カシアス文学・芸術アカデミーが池田SGI会長を在外会員に 12/28

SGI会長にメキシコ工科大学(医学部)から感謝状 12/23

韓国の名門私立大学、建陽(コニャン)大学からSGI会長に「名誉経営学博士号」 12/24

東洋哲学研究所とブラジル哲学アカデミーがブラジルで「法華経展」12/22

佐賀県書店商業組合が池田名誉会長に感謝状 12/21

アメリカ実践哲学協会会長、マリノフ博士と池田SGI会長の対談集「哲学ルネサンスの対話」 が完成 12/20

インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集「平和の哲学 寛容の智慧」 インドネシア版が完成 12/19

マットグロッソ連邦大学(ブラジル)が池田SGI会長に外国人初の名誉博士号 12/17

地球最南端の都市、ウスアイ市(アルゼンチン)が池田SGI会長に「最高賓客」の称号 12/16

創価学会が「法華経写本シリーズ」をイギリス大英図書館に贈呈 12/15

南マットグロッソ文学アカデミー(ブラジル)から池田SGI会長に「在外会員証」 12/12

サンパウロ・メトロポリタン大学(ブラジル)からSGI会長に外国初の名誉教授称号 12/9

池田国際対話センターで対話フォーラム。(米マサチューセッツ州ケンブリッジ市) 12/8

台湾SGIが8度目の社会教育功労団体賞 12/7

リオデジャネイロ市(ブラジル)がSGI会長に「市の鍵」を授与 12/5

大連海事大学(中国)が、池田名誉会長に名誉教授称号 12/2

ブラジルのアマゾナス教育科学技術連邦大学から池田SGI会長夫妻に大学初の名誉博士号 12/1

学会のブラジル訪問団が、「アマゾン自然環境保護センター」を訪問 11/30

台湾SGIが、内制部から「社会優良団体賞」を受賞。16回連続に。 11/21

サンパウロ州カンピーナス市(ブラジル)から池田SGI会長に教育功労賞 11/20

創価学会の第6次防中団が、北京、天津、大連、上海を訪問 11/17

インドの西部、グジャラート州、アーメダバードで「希望の種子」展 11/12

中国・広州市の名門、中山大学で第6回池田思想国際学術シンポジューム 11/11

中国の名門私立大学、西安培華学院女子学院から名誉会長婦人に「名誉院長」の称号 11/10

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から池田SGI会長に終身名誉会員証 11/9

ロンドン大学の東洋アフリカ研究学院(イギリス)で「核兵器廃絶への挑戦」展 11/6

フランシス・W・パーカー校(アメリカ)が、SGI会長の教育貢献を讃え顕彰 11/2
       
マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「青年教育貢献証」 10/27

池田SGI会長にカリフォルニア州各界が顕彰 10/28

ボリビア最古の名門「サン・フランシスコ・ハビエル・デ・チュキサカ大学」から 池田SGI会長に記念盾 10/26

南米ボリビアの首都、スクレ市が池田SGI会長夫妻に最高栄誉賞 10/23

アメリカ創価大学でノーベル平和賞受賞者のベティー・ウイリアムズ氏、シリン・エバディー氏 が講演 10/22

南米ペルーで「変革の種子展」 10/20

カナダの名門、カールトン大学で「ガンジー・キング・イケダ 平和建設の遺産」展開催 10/19

ブラジルの「アテネウ・アンゲレンセ文学・芸術アカデミー」から 池田SGI会長に顕彰状 10/18

中国の嘉応(カオウ)学院(広東省)が、池田名誉会長に国際教育貢献賞 10/20

アフリカのコートジボワール共和国が、池田SGI会長に「コウトジボワール功労勲章 コマンドール賞」を叙勲 10/17

ドミニカ共和国の「学術アカデミー」に池田SGI会長が名誉在外会員に就任 10/14

国連ウィーン本部で「核兵器廃絶への挑戦」展 10/7

スペインSGIの「新文化会館」の定礎式が、リーバス・バシアマドリードで行われる。10/1

東京富士美術館が贈る「ポ-ランドの至宝」展が大阪,サントリーミュージアム で開幕 9/28

インド、最大の商都ムンバイで法華経展 9/26

ブラジル、サンタカタリーナ州のイタジャイ市議会から顕彰状。 SGI会長の「人間主義」を賞賛 9/25

韓国、プサン広域市の水栄区(スヨンク)が池田SGI会長に特別顕彰牌 9/18

ブラジル、リオグランデ・ド・スル州議会がSGI会長に記念メダル 9/15

韓国、大邸(テグ)広域市西区から池田SGI会長に名誉区民賞 9/14

南米アルゼンチンの首都、ブエノスアイレス市から、池田SGI会長に 「建国200年メダル」 9/12

ロシア・極東地域の最高峰の学術団体、「教授クラブ」が、 池田SGI会長に外国初の「教授クラブ賞」を授与 9/11

中国管理科学研究院の文化力研究センター(中国)が、池田名誉会長を 国際名誉主席に招聘 9/10

ペドロ・デ・バルディビア大学(チリ)から池田SGI会長夫妻に名誉博士号 9/9

米テキサス州のタラント郡・ペアランド市が、池田SGI会長夫妻に 「名誉郡民」「名誉市民」の称号 9/8

世界最大のイスラム国・インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集 『平和の哲学 寛容の智慧』が完成 9/2

マカオ理工学院が池田SGI会長に名誉教授称号 9/1

台湾各界がSGI会長を顕彰 8/31

センセイ師範大学で「池田大作・香峯子シンプジウム」 8/30

「ポーランドの至宝」展が開幕 東京富士美術館 8/29

青年部訪中団が、曹衛州(ソエイシュウ)副秘書長(全人代常務委員会)と会見 中国 8/26

ブラジル北東部のセアラ州議会からSGI会長にマリア・ダ・ペニャ章 8/24

米テキサス州トラヴィス郡がSGI会長夫妻に名誉郡民称号 8/22

マカオ科技大学が、池田SGI会長を「名誉教授」に決定 8/20

世界詩歌協会から池田SGI会長に「世界平和詩人」賞授与 8/14

ロシア国立貿易経済大学が、SGI会長に「名誉博士号」授与 8/13

ペドロ・デ・バルディア大学(チリ)が池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」授与 8/12

釈尊生誕の国ネパールで、法華経展 8/11

名門イリノイ大学シカゴ校薬学部(アメリカ)がSGI会長に「生涯功労賞」 8/6

マレーシア、国立マラヤ大学が、池田SGI会長に名誉人文学博士号 8/4

アメリカ、エルモンテ市が池田SGI会長夫妻を名誉市民に 8/3

学会青年部が核兵器のない世界の構築を誓い、多彩な行事を開催(広島)8/2
 
台湾、高雄大学が池田SGI会長に「名誉教授」の称号授与 7/30

ネブラスカ州最大の都市、オハマ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民称号 7/26

アメリカSGIが躍動の青年文化祭を開催(アメリカ)  7/23

「マカオ国際青年奨励計画協会」から、池田SGI会長に感謝状 7/18

オーストラリアの名門校がSGI会長に「世界的人間教育の王者」の称号 7/14

ミズーリ州,アイアンマウンテンレイク市(アメリカ)が、SGI会長夫妻に名誉市民証 7/10

カマベラ文学アカデミー(ブラジル)が池田SGI会長を「在外会員」に 7/9

オランダのハーグ平和宮で「希望の種子展」 7/8

台湾、雲林県斗六(トロク)市がSGI会長に顕彰状 7/7

韓国、最大級の工業都市、浦項(ポハン)市議会から池田SGI会長に顕彰碑 7/6

台湾芸術大学からSGI会長に「名誉教授」称号 7/3

ジョージ・メイソン大学(アメリカ・バージニア州)から池田SGI会長に 名誉人文学博士号 6/29

韓国、ソウル特別区、九老区(クロク)から池田SGI会長に 名誉区民称号 6/25

SGI会長とジャズ界の巨匠、ハービー・ハンコック氏、ウェイン・ショーター氏の 「てい談」が往復書簡を交えて進行中 6/24

韓国の有数港湾都市、鎮海(チネ)市から、池田SGI会長に名誉称号 6/23

フィリピンのラモス元大統領が、創価大学を訪問  6/20

「続・私の仏教観」(英語版)にアメリカ出版団体が最優秀賞 6/19

アメリカ・ロングビーチ市(カリフォルニア州)とゲインビルズ市(フロリダ州)がSGI会長を顕彰 6/18

中国・福建省、屈指の名門、集美大学が池田名誉会長を名誉教授に 6/16
 
南米ボリビアの名門、国立マリスカル・スクレ教育大学からSGI会長に 「特別感謝状」 6/15

イタリア・ローマ市の第15行政区から、池田SGI会長に顕彰盾 6/13

中国、大連工業大学が池田名誉会長に国際教育貢献賞 6/12

中国屈指の海洋大学、「セッコウ海洋学院」から池田名誉会長に名誉称号 6/10

メキシコ国立自治大学から池田SGI会長に感謝状 6/8

極東最高峰の学術団体「ユネスコ教授クラブ」(ロシア)からSGI会長に顕彰 5/30

米カリフォルニア州のサクラメント市とサンタバーバラ市から、池田SGI会長に 「顕彰状」 5/28

カナダSGIの「青年文化祭」が、トロント市のロイ・トムソン・ホールで開催。 5/25

サンパウロ州とリオデジャネイロ州(ブラジル)で、5・3「創価学会の日」 を記念する慶祝議会  5/20

台湾芸術大学が決定 SGI会長に名誉教授称号 5/18

アメリカ、フロリダ州の2都市が5月を「平和の文化の月」と宣言 5/17

中国最高峰の「清華大学」から池田名誉会長に「名誉教授」の称号 5/14

国連本部で開催中のNPT(核拡散防止条約)再検討会議に 青年部が「核廃絶署名」を提出 5/13

ボリビアのグアヤラメリン市が、池田SGI会長に「教育貢献賞」 5/12

池田SGI会長にカリフォルニア州下院議会から顕彰状(アメリカ) 5/9

中国の寧波(ネイハ)大学が池田名誉会長に名誉教授称号 5/8

ラバル大学(カナダ)から池田名誉会長に「名誉教育学博士号」 5/5

中国が世界に誇る「中国雑技団」から池田名誉会長に「最高顧問」の称号 5/2

中国人民対外友好協会が、池田名誉会長に「中日文化交流傑出貢献賞」を授与 5/1

アメリカ、アレン市がSGI会長に名誉市民証 4/26

アメリカ、フロリダ州オコーイ市が3月16日を SGI世界平和の日と宣言 4/25

東京富士美術館で「ポーランドの至宝展」が8月開幕 4/24

チリのイケキ市から池田SGI会長に顕彰状 4/22

台湾最高の文化機構、行政院「文化建設委員会」から、池田SGI会長に感謝状 4/19

中国・新疆ウイグル自治区、新疆(シンキョウ)医科大学から、 池田SGI会長に「名誉教授」称号授与 4/16

アメリカ中部イリノイ州で最大の郡行政機関クック郡から 池田SGI会長に「名誉郡民」の称号 4/15

四川省社会科学院(中国)が、池田SGI会長に「名誉教授」称号 4/8

台湾の高雄大学が、池田SGI会長に「名誉教授」を授与 4/5

アルメニア共和国の「エレバン国立芸術アカデミー」から池田名誉会長に 「名誉博士号」授与 4/3

中国 広東省で池田思想シンポジウム 4/1

フィリピンの名門キャピトル大学から、池田SGI会長に 第1号の「ラウレアナ・ロサレス教育・人道賞」 3/31

米イリノイ州の伝統校、ソートンタウンシップ高校がSGI会長夫妻に名誉校長証 3/30

アメリカ・テネシー州が、池田SGI会長に名誉州民証 3/26

西安交通大学(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」授与。3/22

池田SGI会長と「平和研究の母」ボールディング博士の対談集の英語版が アメリカのダイアログパス・プレスから発刊 3/21

南米ベネズエラの最高学府、アラグア・ビセンテナリア大学から、 池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」「名誉教授称号」3/17

池田名誉会長、中日友好協会の唐名誉顧問と会談 3/14

ボリビアのサンタカルロス市が、SGI会長に社会貢献賞 3/13

ブラジルの南マットグロッソ州議会とカンポグランテ市議会から、SGI会長に顕彰状 3/12

池田SGI会長が60ケ国地域のリーダーと世界平和へ代表研修会 3/9

アルゼンチンSGI(創価学会インターナショナル)の平和文化祭が、 首都ブエノスアイレス市のローカ・スタジアムで開催。 3/6

南米ボリビアの女性連合協会が、香峯子夫人を名誉顧問に 3/4

名門ラモン・マグサイサイ工科大学がSGI会長を「名誉教授」に決定 3/4

アメリカ・カリフォルニア州サンマテオ郡が、本年1月26日を「平和の大使 池田博士と 変革の種子の日」と宣言。 3/3

「華麗なるオーストリア大宮殿展」が関西国際文化センター(神戸)で開幕 3/2

西安外事学院(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」称号 2/28

四川省社会科学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 2/26

科学アカデミー芸術研究所(ウズベキスタン)から池田SGI会長に「名誉博士号」2/25

アメリカ・マサチューセッツ州下院議会からSGI会長に顕彰状 2/23

中国・広東州広州市の名門大学「チュウガイ農業工程学院」が「リョウショウシ・池田大作 研究センター」を設立 2/18

ニューヨーク州の上院議会(アメリカ)からSGI会長に顕彰状 2/17

アメリカの名門・デポール大学教育学部から池田SGI会長に顕彰状 2/14

池田名誉会長と中国の社会団体「中華文化促進会」の高占祥(コウセンショウ)主席の 対談が月刊誌「潮」5月号から連載開始  2/12

イタリア・モディカ市から、池田SGI会長に「名誉市民」称号 2/10

台湾最高峰の科学技術大学・虎尾科技(コビカギ)大学が池田SGI会長に「名誉博士号」授与 2/9

駐日ウズベキスタン共和国大使館の大使一行が創価大学を訪問 2/5

ハワイ島に「池田大作・香峯子オハナ平和公園」が誕生 2/4

アメリカ下院議員がSGI会長を顕彰 2/2

アメリカ・カウアイ郡から池田SGI会長夫妻に「名誉郡民証」 1/31

ハワイ州下院議会から池田SGI会長夫妻に顕彰状 1/29

安徽理工(アンキリコウ)大学(中国)が名誉会長に大学初の名誉教授称号 1/28

広島で「核兵器廃絶への挑戦展」  1/24

広東商学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 1/21

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)が池田SGI会長に名誉教授称号 1/20

シンガポールの社会団体から池田SGI会長に顕彰盾 1/19

サンペドロ・ダ・アウデイア市とジアデマ地域教育理事会(ブラジル)が、 池田SGI会長に顕彰状 1/18

グアム準州議会が「1・26」を世界平和の日に 1/17

サンフランシスコ市(アメリカ)が、1・2を「ダイサク・イケダ・デー」に 1/15

アメリカ連邦下院議員からSGI会長夫妻にパイオニア人道賞 1/14

西安外事学院(中国)が池田名誉会長に名誉教授称号 1/13

アトランタ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民証 1/12

韓国・光明市の市議会から池田SGI会長に「特別顕彰碑」 1/9

池田SGI会長原作の創作アニメに対し、チリのテレビ局から感謝状 1/8

アメリカ・イリノイ州が1・2を「池田大作の日」に宣言 1/7

台湾・阿里山卿から池田SGI会長に「名誉郷民証」 1/5

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)より、SGI会長への「名誉教授」称号授与が決定 1/1

南米ボリビアのタリバ州から池田SGI会長に平和・文化貢献賞 12/29

サンパウロ州・ビリチバ・ミリン市(ブラジル)が、池田SGI会長に名誉市民証 12/26

アメリカ連邦議会から池田SGI会長に顕彰状。12/25

私立の名門学府、西安培華学院(中国)が池田名誉会長に「名誉教授」称号 12/24

池田環境公園が10周年を迎える。ブラジル、ロンドリーナ市で祝賀式典。 12/23

カリフォルニア州議会(アメリカ)が、SGI会長夫妻に顕彰状 12/22

SGI会長とモウラン博士の対談集「天文学と仏法を語る」ポルトガル版が発刊(ブラジル) 12/20

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が,池田SGI会長に2010年正義賞 12/19

「池田・ゴルバチョフ対談」スロバキア語版が出版。(スロバキア共和国) 12/18

アメリカ・ペンシルベニア州、ステートカレッジ市が「ガンジー・キング・イケダ平和建設者の日」を 宣言 12/17

エンリケ・ディアス・デ・レオン大学(メキシコ)、池田SGI会長に名誉博士号 12/16

池田SGI会長に、ワイマール・ゲーテ協会特別顕彰(ドイツ)12/13

マルチャーナ・マリーナ市(イタリア)、池田SGI会長を名誉市民に 12/12

スペイン語圏で最大の国際書籍見本市(メキシコ)で、SGI会長の対談集を出版発表 12/11

池田SGI会長、ゴルバチョフ元ソ連大統領と会談 10度目 12/10

育達商業科技大学(台湾)から池田SGI会長に名誉教授。学術称号は270に 12/9

オーストラリアで世界宗教会議。SGIの代表が出席 12/8

リオデジャネイロ州、コンセイソン・デ・マカブ市(ブラジル)から、池田SGI会長夫妻に顕彰状  12/7

ウズベキスタン科学アカデミー芸術研究所が、SGI会長に「名誉博士号」決定  12/6

「池田大作と中国」(繁体字版)が、香港公開大学出版社から発刊。(中国) 12/5

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が、SGI会長を名誉会員に 12/4

ソウル東大門区議会(韓国)、SGI会長夫妻に特別顕彰牌   12/3

周 恩来 トウエイチョウ記念館(中国)から池田名誉会長に「名誉館員」称号を授与  12/2

ブラジル サンパウロ州アラサトゥーバ市、「創価学会の日」慶祝議会を挙行。         12/1

ハシエンダ・ラ・プエンテ統一学校区(アメリカ・ロサンジェルス)から、 牧口初代会長・戸田第2代会長に名誉校長証   11/29

エスキベル博士(ノーベル平和賞受賞者)と池田SGI会長との対談集 が発刊 11/28
   
中国建国60周年を記念、民音「中国国家京劇院」東京公演主催  11/27
 
サンパウロ州議会(ブラジル)が、11・18「創価学会創立記念日」を祝賀   11/26

西アジア、アルメニア芸術家同盟が、SGI会長を「名誉会員」に   11/25

寧夏大学(中国)が、池田名誉会長に終身名誉教授称号  11/24

サンタカタリーナ州議会(ブラジル)が、SGI会長に顕彰状  11/21

韓国、池田SGI会長に文化勲章を叙勲   11/19

オハイオ州デイトン市(アメリカ)からSGI会長夫妻に 名誉市民証 11/18

サンパウロ州、アララクアラ市(ブラジル)、 池田SGI会長に名誉市民証 11/17

オバマ米大統領の演説(東京)に、SGI会長が招待。 代理で原田会長が出席 11/15

観光の都市、エンカルナシオン市(パラグアイ)が、 SGI会長に特別感謝状 11/14

メキシコの小学校から池田SGI会長に感謝状 教育の貢献を讃え 11/13

安徽理工大学(中国)が池田名誉長を 名誉教授に  11/11

マレーシア全国作家協会連盟が、 SGI会長に「世界の偉大な詩人賞」 11/8

西安理工大学(中国)が池田名誉会長に 「名誉教授」称号 11/7

ダイサク&カネコ・イケダ平和友好の森 が誕生 (アメリカ ニュージャージー州)11/6

コチャバン市(ボリビア) 香峯子SGI会長夫人に社会貢献賞 11/5

エレバン国立芸術アカデミー(アルメニア) 池田SGI会長に名誉博士号 11/3

中国  西南交通大学 池田名誉会長夫妻に「名誉教授」称号 11/2

中国 大連の遼寧師範大学で 池田思想国際学術シンポジューム 10/31

アメリカ南部 ルイジアナ州 が 池田名誉会長に「名誉州民」称号  10/30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。