プロフィール

かたつむり99

Author:かたつむり99
age:40代なかば

被災地で亡くなられた方の
ご冥福と被災地の復興・
再生を日々祈っております。

現在の義援金総額

約36000円 


※サイト内の作品の著作権は、当プログ管理人に属し、無断転載、加工は一切禁止しております。

FC2カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
警備の評価は0か100。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日は24Hでした。

夜に巡回していたら、工場の中でブザー音が鳴ってるのを発見しました。

一応念のため、本部に無線で連絡しておきました。

先輩にもう一度現場を見てもらうと火災報知機に異常が点灯しておりました。

以前からシャッターのスイッチが故障していたのが原因だったみたいです。

担当者に見てもらって、たいしたことはなかったのですが、

ここの工場の人より先にこちらで発見できてよかったです。

これが工場の人がこの異常を先に見つけて、警備の方が何も知らなかったとしたら、

われわれ警備の評価はガタオチになるところでした。

失敗ばかりしてますが、たまには活躍させていただきましたよ。

朝礼で隊長が言ってました。

隊長「昨日の火報異常は、かたつむり君がたまたま巡回中に報告してくれてわかった。

君らもどんなささいなことでもいいから、『異常では・・』と思ったら遠慮せんとあげてくれよ。

10件の報告の内、9件はしょうもないことかもしれんが、残りの1件が重大事故につながるかもし

れんからな・・・

警備は5人中4人がいくら真面目にやってても、1人が大事なことを報告せんとそのままにしてたら、

お客さんからその異常を発見された時、『警備は何しとったんや』と評価されるんや。

警備の評価は、0か100や。その中間はないぞ。」

背筋に緊張感が走りました。

自分のささいな報告も、今考えると大変大事なことであったようです。


ちょっとしたミス、手抜きが大事故につながります。


ささいな人的判断ミスから起こった、イージス艦と漁船の衝突事故を思い出しました。


余談

仕事帰り、懲りずにパチンコ行ってきました。

打ったのは「ハイパー海物語 IN カリブ」

結果、3000円投資で20900円回収。

ひさびさの勝利でした。

4箱ぐらい積んだ15時半頃、今日の勝負を打ち切りました。

今日もつかれたので、家でゆっくりしたいです。

時間止まってくれないかな?






















スポンサーサイト
Edit / 2008.02.28 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
借金はなかなか減らない
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日は24H勤務でした。

今日はパチンコ行かずにまっすぐ家に帰ってきました。

借金残高の推移をグラフにしてみました。




だいたい1年ぐらいかけてやっと、50万減りました。

利息が高いとなかなか減りませんね。

気長にいくしかないです。

今、借金400万ぐらいなので、次は350万目標にがんばろうと思います。

パチンコすると借金がまた増えてしまいそうなので、

回数を減らすかもしれません。(パチンコ依存症なので当てになりませんが・・・)


今日もパチンコ行きたかったのですが、

会社給料日の翌日でもあるから、たぶん釘はきついと判断しやめました。

ゲームでがまんしようと思います。

雪の滋賀県


借金返済の旅はつづきます・・・






Edit / 2008.02.26 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
簡単なことほど、むずかしい。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日も24H勤務でした。

仕事にも少しづつ慣れてきました。

が、ささいな事で先輩に怒られます。

先輩「この書類は、このクリップで止めたらあかんやろ!」

先輩「このボードはここに置かんと、下にもどすんや!」

先輩「その書類はその位置ちゃう、ここや!」

先輩「このICカードは何度も使うから後ろに回すな!」

怒られるたびに、慢性頭痛の頭にひびきます。

言い訳すると、さらに怒られるので、

しゅんとしております。

簡単なことに思えますが、これが大事みたいです。

つまり、人が入れ替わる受付では、

「決められた場所に、決められた書類、カギ、カード」がないと

人が大勢来た時に、慌てて混乱してしまうからです。

「我流ではなく、皆がこの細かいルールを守ること!」

これが組織でやる警備では重要みたいです。

あまりにも簡単なことですが、一人でやってみると忘れたりしていて間違えるものです。

集中力が切れていたりするとなおさらですね。



「簡単なことほど、やるのはむずかしい」です。


余談

「簡単なことほど、むずかしい」と書きましたが、

宗教もそうですね。

毎日、祈る。

勤行をする。

水を入替える

簡単なことですが、毎日続けるのはむずかしいです。






仕事帰りのパチンコ結果。

「エバゲリオン 奇跡の価値は」

投資25500円回収0円。

バラエティーコーナーの2円パチンコで勝負しましたが完敗。

負けがつづきます。

よく回ったけど5箱あった出球はすべて飲まれてしまいました。

ストーリー系リーチ何度もかかるも、はずればかりだったのでお手上げでした。













Edit / 2008.02.23 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
「急ぐ」と「慌てる」のちがい
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日は夜勤でした。

自分がまだ仮眠とってる早朝、いつもより、大型トラックが連なってたくさん入ってきておりました。

起きて受付を覗くと、先輩がその対応で一人、パニックってました。

先輩一人ですべてをこなすのはとても無理な状況でした。

自分も起きて早々トラックの誘導に構内に駆り出されました。

先輩が交代に来た隊長にぼやきます。

先輩「いそがしちゅうもんちゃいますわ。初めてくるドライバーは、訳わからず構内の真ん中で

停車するし、荷物積んだトラックは7台ぐらいつづけて出てくるし、めちゃくちゃでしたわ。」

隊長はその状況を聞いて一言。


隊長「一時的なことやろ。あいつ、何慌ててるんや。かたつむり。『急ぐ』と『慌てる』の違いわ

かるか」

自分「いえ、わかりません。」

隊長「『急ぐ』は「行動」が先に出るのに対して、『慌てる』は「心」が先に出るんや。

どんな状況になっても絶対、慌てたら録なことないぞ!」


冷静な隊長です。

ひとつ勉強になりました。

ただ「言うは易く、行うは難し」の課題ではあります。


余談


仕事帰り、郊外の大型パチンコ店に行ってきました。

打ったのは「ハイパー海 IN カリブ」。

ほんとは沖海を打ちたかったのですが、10時過ぎに行った時には

全席満席でした。しかたなく「カリブ」で勝負しました。

6箱積みましたが、当ってはまた、はまりました。最高530回転のはまりでしたね。

いつもの、すべて飲まれて「負け」は今日は絶対避けたかったので

3箱残して、16時頃あがりました。

結果、21000円投資の13100円の回収でした。

大負けは避けられましたが、負けが続きます。

最後の480回転で引いた魚群が当ってたら勝ってましたが、残念ながらみごとにはずれてし

まいました。

「カリブ」は、波が荒いですね。

一発告知もある「沖海」に皆が集まるのもわかる気がしました。









Edit / 2008.02.20 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
滋賀通勤は、かなりハードスケジュール
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日も早朝から、滋賀でした。

駅のホームの一部が工事中だったため、乗客が降りるたびに、広報をする仕事でした。

仕事はそれほど難しくないのですが、体が芯から冷えました。

例えていうなら、冷蔵庫の中で仕事しているようなものです。

ホームのうどん屋さんは、大繁盛でした。

ホームに立ってると、乗客からいろいろ聞かれました。

「喫煙室は、ありますか?」

「名古屋行きは、どこ行けばよいですか?」

「特急の喫煙車両は何番車両ですか?」

「特急の乗車位置は、どこですか?」

「この券で特急乗れますか?」

外国人から「私、名古屋から来た。八日市行くのこのホームですか?」

韓国人から「金沢行くのは、どの車両ですか?」

「この工事いつまでやるの?」

自分は駅員じゃない!ですが、皆さんいっぱい質問してきます。

今日は一日駅員になったつもりで対応させていただきました。

それにしても、体が冷えました。

背中にカイロ4枚張っておいてよかったです。

一面銀世界の滋賀

引用



余談

この滋賀の警備に毎日、大阪から通ってる先輩がいます。

朝3時起きで、大阪の自宅に帰ってくるのは、22時頃になります。

家では飯食って、寝るだけです。

そして、また朝の4時すぎには家を出るわけです。

仕事は難しくないですが、毎日の通勤がめちゃハードな仕事です。

朝に弱い自分なら、きっと遅刻でしょうね。

滋賀通勤の先輩、凄い!!です。





























Edit / 2008.02.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
滋賀は大雪でした
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日は24勤務終了後、滋賀でSLの警備でした。

高速で滋賀に入ると、天気はたちまち大雪になりました。

50センチくらいの雪が地面に積もってましたね。

あたり一面銀世界でした。

今日もSLマニアの人達が朝から20名ぐらい線路沿いに集まってました。

大雪だというのに、ご苦労なことです。

ただ今日のSLは煙もたくさん出ていて迫力ありましたけどね。

長靴はいて現場にいきましたが、足の裏が冷たくてしかたありませんでした。

『あ~寒い。早く終わってくれ~』が正直な気持ちでした。

自分の願いが通じたのか、最後の回収列車の巡視はしなくてよいことになり、

いつもより早く帰ることができました。

会社には16時すぎには戻ることができました。

が、明日も早朝から滋賀です。

家を3時45分頃出る予定なので今日はもう寝ることにします。


余談

パチンコ帰りに「沖海」打ちました。

結果3000円投資の回収0円でした。

2000円で3連して、3箱積んだのに、その後は単発1回だけで

飲まれてエンドでした。

負けが続きます。













Edit / 2008.02.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
現実は甘くない
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日も24H勤務終了後、パチンコでした。

打った機種は「スーパー海物語IN沖縄」でした。

600回転近くまで回すも、当り来ず惨敗。

結果、31000投資の回収0円でした。

負けが続きます。

トータルでー82600円の負越しになりました。

ちょっと打たずにおとなしくしていた方が、よいのかもしれません。

コンビニで「パチンコ必勝本」を買って帰宅。

パチンコ負けたのが幸いなのか、今日は家でひさびさに夜まで熟睡できました。


余談

大工場の施設警備は、大変です。

いろんな人が来客されます。

工事に来る人、商談に来る人、掃除に来る人、

社員、派遣、トラック運転手、お偉いさんの来客、工場見学者などなど

いろんな人がやって来られます。

警備の仕事は、不審者は内部に入れないと同時に、

来場者には、適切に案内をする必要があります。

いろいろ事を知って置かないとできない仕事です。

『なんでこんなに大変なのに、時給850円なんだろう?』って思ったりもします。

正門に仁王立ちした時は、ここの工場の統括者になった気分ですが、

実際は、底辺すれすれで生きる借金持ちの低賃金時給労働者です。

パチンコで勝って、少しでも借金返済につなげたいところですが、

現実はそう甘くないですね。

自分の思い描く方向をあざ笑うかのように、パチンコの負けが続く昨今です。













Edit / 2008.02.15 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
先輩は、よく知っている
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日は夜勤でした。

正門で早朝、立しょうしましたが、かなり寒くて足ががたがた震えました。

先輩が、朝社員が出勤するたびに、名前を教えてくれるのですが、

一度にたくさんは覚えられません。少しずつ覚えていきたいと思います。

人を覚えておいた方が、受付に人が殺到した場合には処理しやすくなるのです。

といってもここの会社で働いてる人は、すべて数えたら何百人にもなりますから、

そう簡単ではないのは事実です。

先輩はここで働いてる人の名前をよく知ってます。

あの人は競馬が好きとか、この人とあの人は夫婦で一緒に働いてるとか、

余計なことまでよく知ってます。

先輩のように、人に尋ねる能力がすぐれてる人は、いろんな事をよく知っております。

自分の場合は無口なんでその点でだいぶ損してるでしょうね。

ここに来る人は、会社に入る時に社員カードを機械に通すのですが、

入った時間と名前が、警備室にあるコンピュータにデータとして表示できます。

先輩は入館時間と顔を覚えておいて、後からコンピュータ画面に入館履歴を出して、毎日

少しづつ人の名前を覚えていったそうです。

その努力のかいあって、アルバイトで入ってる人の名前ですらよく知っております。

先輩は、よく自分に自慢します。「おれ、よう顔覚えてるやろ。おれ、頭ええからな・・勉強家

やから・・・」

自慢するのは余計ですが、普段から見えない所で努力をしているのは確かです。

自分も努力せなあかんとは思ってますが、パチンコで体力をつかいすぎて、

本業の方の努力が手薄になってるかもしれませんね。

家に帰ったら、ビール飲んで、寝るだけですから・・・


余談


夜勤帰りにパチンコいってきました。

今日も10時間ぐらい打ったかな。

疲れてるのによく打ったものです。

自分で自分をほめてやりたいくらいです。

打ったのは「CR GO!GO!郷!」

1000円で当たりを引いて、昼頃には5,6箱あったのに、夕方には飲まれてしまい、

現金投資しましたが、1100回転ぐらいでやっと確変引きました。

それも結局2連で終了でした。

となりで打ってた、ご婦人はパチンコのことがよくわからずに打ってましたが、

それでも10連して勝ち逃げしておりました

郷ひろみの音楽がうるさくて頭が変になりそうでした。

ベビー郷の群予告をはずしまくりました。

はまってる時は、大砲の演出と海辺のリーチばかりきて、あっさりはずれてましたね。

結果、投資27000円の回収0円でした。

かなり疲れました。

今日も負けました。

耳なりがします。

何もする気力が起こりません。

ひたすら一日寝ていたいです。

あ~明日も24勤務です・・・

命あるかぎり、がんばろ・・




Edit / 2008.02.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日は滋賀でした。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日は24Hで、終了後施設から直行で滋賀にいってきました。

今日の滋賀は天気もよく、あまり寒くはありませんでした。

SL列車の巡視をしておりました。

今日も朝から20名以上のSLマニアが線路周辺を埋め尽くしておりました。

SLを撮る人たち


前来てた人がまた今日も来ておりました。

皆さん、ほんと好きですね~

SLばっかり撮って飽きないのでしょうか?

でっかい3脚立てて、その上に大きな望遠カメラが据え付けられています。

脚立の上に乗って、SLが来るのをじっと待たれています。

カメラマンの人の気持ちは、自分にはよくわかりませんが、

少なくともSLは、彼らにとっては特別な存在であることは間違いなさそうです。

SL.jpg

苦難を乗り越えて、SLのごとく威風堂々と走っていきたいものです。

のどかな風景


仕事の合間、のどかな風景に心が癒されました。


余談

仕事帰り、パチンコ行って来ました。

打ったのは甘デジ「キングコング」。

CRAキングコングARX


途中から回りがよくありませんでした。

「今日は負け」とわかってるのに、ちょっと無理してつっこみすぎました。

リーチもあまりこなくて、当たっても単発か2連どまりで

連チャンせず、飲まれて終了しました。

結果、21000円投資、回収0円でした。

大勝出来たと喜んでたのもつかの間、

今年に入っての収支も一転ー24000円となってしまいました。

ギャンブルとは所詮こんなものでしょう。

次、またがんばります。


注意!!

最近、スパムメールがコメント欄によく届きますが、そのままにしております。

読者の皆さんは、くれぐれもだまされないよう注意してくださいね。






















Edit / 2008.02.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
この仕事は体力勝負です。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日は滋賀まで行ってきました。

途中琵琶湖湖畔を通りましたが、心のなごむ景色でした。

先週に続き、SL巡視の仕事をしました。

今日は雪がふりっぱなしでしたので、SLを撮るには最高のシチュエーション

だったのでしょう。

多いときで、20名以上のカメラマニアが線路沿いを埋め尽くしておりました。

カメラ位置でカメラマン同士が言い合いになるくらい、

皆さん、真剣でしたね。

何かに打ち込んでる姿ってすばらしいですね。

中には、柵のよこのすき間に入り込んで、撮影している人も何人かいました。

まじめそうな人だったので注意だけで大目にみましたが、

本音は「そこは線路敷地内なので鉄道営業法違反ですよ!すぐに出てください!」

と言いたかったのは確かです。

雪がいっぱいふるので、カッパ着ましたが頭の部分を忘れたので弁当買ったビニール袋で

作って頭にかぶせて仕事しました。(見栄えが、ちょっとかっこ悪かったです)

カメラマンには大雪はよいかもしれませんが、警備にとってはカッパ着て、長靴はいてと

体のふるえる警備でした。

大雪の滋賀県


帰り、名神高速に乗りましたが雪で大渋滞でした。

先輩が車中、たばこをすぱすぱ吸うのでその煙で車酔いしましたよ。

16時すぎに滋賀を出て、大阪の自宅に着いたのは、22時30分をまわっておりました。


余談

車中、先輩が言ってました。

先輩「月に多い時で、労働時間が340Hあったな。かたつむり君、

この仕事は体力勝負やで・・・健康管理しときや」

先輩の話によると、特別警備が夜中2時3時に終わって、そのまま朝から施設警備

ということもあったそうな。

先輩の話を聞けば聞くほど、パチンコする時間が、警備の時間に食われそうな気がして

きました。

ふーまいったな、こりゃ。























Edit / 2008.02.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
期待はずれ
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日は朝からバイクでパチンコいってきました。

整理券は65番でした。100ぐらいの人が開始時刻に集まってました。

打った機種は「スーパー海物語INカリブ」です。

昨日とまったく同じ台を打ちました。

なぜかというと、『昨日あれだけはまったから、今日は絶対爆発する!』と思ったからです。

残念ながら自分の予想ははずれ、この台爆発しませんでした。

昨日より早い回転で当たりましたが、単発、はまり、の繰り返しで玉が

飲まれてしまいました。

閉店まで打ちたかったのですが、明日は滋賀県での警備で朝が早いので

18時で打ち切りました。

結果、15000円投資、回収0円です。

ちなみに、自分の右隣の台が30回当てて爆発、はまったところで勝ち逃げしておりました。


余談

大型パチンコ店の近くのコンビニは、パチンカーだらけで繁盛していました。

コンビニを経営したい人は、パチンコ店の近くで開業されると成功するのでは?

と思いました。


パチンコするときは、いつもコンビニで昼めし買ってるパチンカーより。







Edit / 2008.02.08 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
時間厳守!
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日は24H勤務でした。

今ひとり立ちでやっておりますが、あちこちでしょうもないミスを犯しております。

覚えることが多すぎて、緊張したら頭から飛んでるんですよね。

そのたびに先輩から指摘を受けているところです。

簡単なことほど、ひとりでやってみると意外とむずかしいものです。

4Hの仮眠時間があるのですが、昨日は起きる時間が遅れて危うく開門時間

に遅れるところでした。

誰も起こしてくれないし、つめたいものです。

「甘えは禁物」ってことなんでしょう。

夜勤で働いてる人が開門時間と同時に出て行くので、

1分の時間の遅れも、即クレームとなってしまいます。

仮眠は他の人も寝ているので、アラーム音が出せないところがつらいところです。

朝がめっきり弱い自分は、他の人に事前に頼んでおかないとかなりやばいです。

時間厳守!



余談

昨日も勤務終了後、パチンコいってきました。

チェックしてる店が「バケツ祭」と銘うったイベント日だったので

そこに決定。帰宅後、バイクで直行、昼から実践開始でした。

打ったのは「CRスーパー海物語 IN カリブ」。

行ったときには、当たり0回の220回転はまってました。

とにかくよくはまりました。

480、630、660、880と当たるごとにはまりました。

玉はよく入るのに、やたらはまる台でつかれました。

終盤に8連ちゃんがあったのでなんとか大負けせずにすみました。

かなり回ったので、台の選択は間違ってないと思うのですが、いくらリーチになっても

当たりが来ないのには、ほんと往生しました。


結果、34500円投資、29000円の回収。惨敗です。

マリンちゃん

カリブ!はまりすぎ!

































Edit / 2008.02.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
勝負は最後までわからない!
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日は夜勤終了後、またパチンコいってきました。

打ったのは、「CRスーパー海物語 IN 沖縄」です。

CRスーパー海物語IN沖縄MTA


朝はよく当たってましたが、昼からはさっぱり当たらなくなりました。

台がまるで死んだように、リーチがかからなくなり、

夜には、10箱あった出球が2箱ぐらいになってしまいました。

しかし、最後に660回転でやっと当たりをひいた20時30分から22時でやめるまで当たりぱなしで、

終わった時には、13箱ぐらいの出球をゲットしていました。

結果は、5000円投資の62000円回収。

57000円の勝ちでした。

あんなに元気のなかった台が、終盤になって台が変わったように爆発してくれました。


「勝負は最後まであきらめたらあかん!」ということは、パチンコについてもいえそうです。


仕事帰りに今日もパチンコで12時間労働・・・つかれました。






Edit / 2008.02.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日はSL。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
昨日は24H終了後、施設から車で滋賀まで行ってきました。

滋賀は大阪とちがい雪景色でした。

線路を通過するSL列車を撮影に来られるSLマニアの監視です。

彼らが線路内に入らないように監視しました。

皆さん地面に三脚を立てその上に大型望遠鏡を設置して、SLが来るのを待っておりました。

SLを撮る人々


私が配置された所は、周りが平野で川と雑木林だけあるだけの辺鄙な所でしたが、

SLマニアの人が多い時で10名くらいきておりました。

川にかかる線路の橋梁の下にもボンゴ車が3台止まってました。

やはり、マニアの人です。SLのよく撮れる場所を知っておられます。

線路の手前に鉄柵が設置されてるのですが、そこを乗り越えると

「鉄道営業法」に則り、止めないといけないのですが、

そういう人はなく、皆さんマナーを守って撮影されてましたので、仕事は大変楽でした。

相方の先輩は、ちゃっかり携帯でSLのムービーも撮っていました。

SLを生で初めて見れたし、待機時間もいっぱいとれたので

今日の仕事はよかったです。

こんな仕事ばかりだったらよいのですけどね。

施設の仕事は、いよいよ一人立ちです。

先輩の話聞いてると、業務が難しすぎてついていけない人が何人も出ています。

私もどうなることやら・・・・試練の時です。

帰りは名神高速を飛ばして帰りましたが、めちゃ眠かった~。




余談

めちゃ眠かったのですが、帰りパチンコ打ってきました。

打ったのは「CRヤマト」。

「ヤマトミッション」に入った時、おばちゃんが何か言ってます。

自分「えっ?なんですか?」、

おばちゃん「『ええのきたねっ』ていうたんよ」

「CRヤマト」は初めて打ったのでリーチ内容はよくわかりませんでした。

手持金がなくなりそうだったので、なくなったらやめようと思ってたのですが、

おばちゃんの言葉信用して、ATMでお金出してきて続行。

これが正解で、閉店まで当たりまくりました。

閉店時間もせまり、島で残ってるのは自分含めて3人だけでした。

人がいないと取り残されたみたいで変な感じです。

結果は、10500円投資の67700円。

57200円の勝ちでした。

今回は「ヤマト」が打ちたくてたまたま座った台で大勝できましたが、基本はやっぱり回る台

で勝負せんといかんなと反省して家路に向かいました。


今日も「仕事がすんだら仕事だぜ」でした!!





























Edit / 2008.02.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
 お買い得チケット
  義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
   世界平和への足跡

池田名誉会長と高占祥(コウセンショウ)中華文化促進会主席の対談集、 「地球を結ぶ『文化力』」が中国で発刊。 1/16

創価学会の防中団一行が中国・李克強(リコクキョウ)副総理を表敬。 両国の一層の友好が約される。 2012/1/12

中国、中央財経大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号を決定 12/29
 
ブラジルのバイア州の2都市、カトゥ市、クルス・ダス・アウマス市が池田夫妻、会長を顕彰 12/26
 
ブラジル、サンパウロ州のイタピラ市がSGI会長に名誉市民証 12/22

台湾師範大学が池田SGI会長を名誉教授に 12/21

ウズベキスタン共和国のテルメズ国立大学から池田名誉会長に「名誉教授」称号授与 12/19

ウズベキスタン共和国の文化界から池田SGI会長に「フォトグラニカ賞」 12/18

中国最大の青年団体「中華全国青年連合会」が派遣した「中国青年代表団」が 学会本部を訪問 12/15

ブラジル、サンパウロ州のペルイベ市がSGI会長に「名誉市民証」。 ポア市は「創価学会の日」を慶祝 12/14

韓国、ソウルの教育都市、東大門(トンデムン)区から池田SGI会長に 名誉区民証 12/9

ブラジルのセルジペ州が池田SGI会長に名誉州民証 12/6

東洋哲学研究所がブルガリアでシンポジューム「東洋と西洋の文明間対話」 12/2
 
英国ロンドンで「法華経 平和と共生のメッセージ」展 11/30

ウズベキスタン共和国の「テルメズ国立大学」が池田名誉会長を名誉教授に 11/29

ニュージーランド国会議事堂で「希望の種子展」が開幕 11/26

ロシア連邦の名門学府、国立貿易経済大学がSGI会長に名誉博士号 11/19

「池田大作 名言100選」韓国版に反響広がる。 11/17

神戸で「北京・故宮博物院展」。東京富士美術館が企画 8/26

韓国・水原(スウオン)市からSGI会長に名誉市民称号 8/25

ブラジル・サンパウロ州のカタンドゥーバ市議会からSGI会長に 顕彰状 8/24

台湾・万栄郷(バンエイキョウ)から池田SGI会長に 「名誉郷民証」8/23

台湾・花蓮県瑞穂郷(カレンケンズイスイキョウ)から池田名誉会長に 「名誉郷民証」8/18

中国・南開大学が研究書「周恩来、トウエイチョウ(漢字不可)と池田大作」を発刊 8/17

台湾各地の六つの小・中学校から池田SGI会長に感謝状 8/13

中国の近代史記録出版の権威である中央文献出版社から 「リョウショウシと池田大作」が発刊 8/10

台湾のスカウト連盟「地球開発村」が、池田SGI会長に感謝状 8/7

南米・ボリビアのチュキサカ州自治体連合がSGI会長の 世界平和貢献を讃え、特別顕彰 8/6

「核兵器なき世界」を誓い、長崎青年部が「ピースフォーラム2011」を 開催 8/2

復興へ 創価学会東北学生部が仙台の野外音楽堂で音楽祭を開催 8/1
 
フィリピンの名門、国立パンガシナン大学から池田SGI会長に 「名誉人文学博士号」を授与 7/30
 
長野県・松本市で「核兵器廃絶への挑戦」展 7/29

フィリピンで青年友好文化祭。ラモス元大統領らが出席。7/28

イタリア・ミラノで欧州教学研修会。29カ国の代表470人が参加 7/23

東北文化会館に東京消防庁から東日本大震災の救援支援で感謝状 7/22

創価学会シンガポール青年部と政府機関の人民協会が文化祭 7/21

欧州ウクライナで池田SGI会長の対談集「日本とウクライナ それぞれの運命、共通の希望」が発刊 7/18

東京富士美術館(創立者 池田名誉会長)が企画の 「地上の天宮 北京・故宮博物院展」が北海道近代美術館で開幕 7/16

台湾の富里郷から池田SGI会長に「名誉郷民証」 7/14

韓国の名門、国立忠州大学が池田SGI会長に名誉経営学博士号。 香峯子夫人に名誉碩座教授称号 7/13

アルゼンチンのブエノスアイレス市人権擁護局から池田SGI会長に 顕彰状 7/8

国連難民高等弁務官事務所の年次協議会で、創価学会が仏教団体を代表し 報告 7/6

ブラジル、ロンドリーナ市議会から社会貢献讃え、SGI会長に顕彰状 7/4

池田SGI会長のエッセー集「君が世界を変えてゆく」の アラビア語版が中東カタールで発刊 7/3

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から 池田SGI会長に「文学の英雄賞」7/1

台湾屈指の穀倉地帯・池上(チジョウ)郷から池田SGI会長に 「名誉郷民証」6/30

SGI会長とナポレオン公の対談集「21世紀のナポレオン」が、 第三文明社から発刊 6/29

ブラジルのフォルタレーザ市が池田SGI会長に人権メダル 6/27

南米ボリビアのタリバ市から池田SGI会長に顕彰証書 6/25

池田SGI会長の新対談「新たな地球文明の詩をータゴールと世界市民を語るー」 が、月刊詩「灯台」8月号からスタート 6/23

韓国美術協会が池田SGI会長夫妻に特別顕彰碑 6/22

イタリア・エルバ島のマルチャーナ市から池田SGI会長に 「名誉市民」の称号 6/21

6/5の「世界環境デー」を記念して、ブラジルのサンパウロ市議会が 池田SGI会長に顕彰状を授与 6/19

インドの「世界詩歌協会」の名詞選集に池田名誉会長の詩が掲載される 6/18

ブラジルのポンタグロッサ市が、池田香峯子夫人に名誉市民証 6/14

南米ボリビアのサンタクルス州の女性市議会議員連盟から 池田SGI会長に「顕彰証書」授与 6/10

台湾の花蓮県・寿豊郷から池田名誉会長に「名誉郷民証」 6/9

ポーランドの文化・国家遺産省が池田SGI会長に 文化功労勲章 金賞を授与 6/3

スリランカで法華経展が開幕 5/29

中国の海南師範大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号 5/27

ロシア連邦のサハ共和国が池田SGI会長を「名誉会員」に 5/25

インド創価学会が、全土970地区で4万人の地区総会を開催 5/24

タイ王国文化省からタイ創価学会に「感謝盾」授与 5/22

ブラジルで5・3「創価学会の日」を記念する慶祝議会開催。5/21

「マカオ科技大学」(中国)から池田SGI会長に日本人初の 「名誉教授」称号授与 5/19

台湾の卑南郷(ヒナンキョウ)から池田SGI会長に名誉郷民証 5/17
 
池田SGI会長と中国思想研究の大家、ドウ・ウェイミン博士との対談集 の英国版が発刊 5/15

ブラジルの環境都市・サンタイザベル市が、池田SGI会長を名誉市民に 5/14

イタリアSGI主催の「核廃絶展」がフィレンチェで開催。 イタリア大統領府が後援。5/13

アメリカのボストン市が池田SGI会長に「名誉市民証」を授与。5/12

ベレイラバヘット市(ブラジル)が池田SGI会長に名誉市民証。 アサイ市(ブラジル)では「創価学会の日」慶祝議会が開催。5/11

台湾の各地で地域友好文化祭。馬英九(ばえいきゅう)総統も出席。5/10

ブラジルのロンドリーナ市、カンベー市で「創価学会の日」を記念し慶祝議会を開催。

ロシアのモスクワ大学出版会が、「池田大作選集」のロシア語版を刊行 5/8,br>
台湾博物館(台湾)から池田SGI会長に感謝状 5/4

SGI会長とのズグロフスキー総長(ウクライナ国立キエフ工科大学)の 対談集「平和の朝へ 教育の大光」が完成 4/24

ブラジルのリオデジャネイロ市から池田香峯子夫人に「顕彰証書」授与 4/23

ブラジルのサンジョゼ・ドス・ピニャイス市がSGI会長に名誉市民証授与 4/20

聖教新聞が、創刊60周年。4/20

南米ボリビアでSGI会長の創作アニメの放映がスタート 4/15

中国・寧波(ネイハ)市で「自然との対話ー池田大作写真展」が開幕 4/14

台湾SGIが「ヒョウシンの生涯と作品展」を開催 4/13

ブラジル・サンタレン市とアメリカ・ノースラスベガス市がSGI会長に 名誉市民証を授与 4/12
 
オーストラリア「シドニー平和財団」のリース理事長とSGI会長の 連載対談「平和の哲学と詩心を語る」が、月刊誌「第三文明」の6月号からスタート 4/10

スペインSGIが、青年部総会を開催。被災地の復興へ 真心のエール送る 4/6
 
創価学会、東北音楽隊が宮城・石巻の避難所で演奏会を開催 4/5

学会本部から、被災地(宮城・仙台・岩手・福島・茨城・千葉)へ真心の義援金を寄託 4/1

東日本大震災、創価学会でも懸命の救援活動が続く 3/14

創価学会の「災害対策本部」が、会館を避難所に提供 3/13

日本の出版業界をリードする「株式会社トーハン」から創価学会に感謝状 3/11

アルゼンチンSGIがブエノスアイレス市で文化祭を開催 3/10

池田国際対話センター(アメリカ)の研究書が世界280大学800講座の教材に 3/8

世界最大のイスラム国・インドネシアで創価学会のインドネシアの支部が34支部に 3/5
 
池田SGI会長撮影の写真展をソウル(韓国)で9万人が鑑賞 3/4

中央アジア・キルギス共和国のキルギス・ロシア教育アカデミーが 池田SGI会長に名誉教授の称号授与 3/3

ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジとイギリスSGIが「平和提言シンポジューム」 3/2
 
英国の名門、クイーンズ大学のグレッグソン学長一行が創価大学へ 3/1

ブラジルのサンタナ・ド・イタラレ市がSGI会長婦人を名誉市民に 2/25

東京富士美術館が「北京・故宮博物院展」を本年5月3日より開幕 2/24

海外41カ国地域で15万人のSGI会員が仏法の教学試験を受験予定 2/23

イタリアSGI主催の「核兵器廃絶への挑戦」展の発表会が、 ローマとフィレンツェで行われる 2/22

中国・清華大学の胡(こ)校務委員会主任ら一行が創価大学を訪問 2/17

インディラ・ガンジー国立芸術センター(インド)で鳩摩羅什(クマラジュウ)研究 の国際セミナーが開催される。2/15

メキシコ外務省でSGI制作の「核兵器廃絶への挑戦展」 2/16

SGI会長とモウラン博士との対談集「天文学と仏法を語る」の中国語版が 台湾で発刊 2/13

SGI会長の教育提言集のポルトガル語版がブラジルで発刊 2/12

モロッコで戸田平和研究所が国際会議 2/11

釈尊生誕の国、ネパールで「SGIの日」記念提言のシンポジューム 2/10

アメリカ,ワシントン州タコマ市が、SGI会長を「名誉市民」に 2/9

SGI会長と天文学者ウィックラマシンゲ博士の対談集 『「宇宙」と「人間」のロマンを語るー天文学と仏教の対話』 のポルトガル版がブラジルで発刊 2/8

「東洋哲学研究所」が創立50周年記念の行事を発表 2/6

香港SGIがアジア国際博覧会で3万人の文化祭 2/4

創立10周年を迎えるブラジル創価学園(サンパウロ市)で入学式 2/3

マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「名誉教授」称号 2/2

アジア屈指の名門、香港大学の「ジョウソウイ学術館」が、池田SGI会長 を名誉館長に 1/31

SGI会長とロシアの宇宙飛行士、セレブロフ博士の対談集「宇宙と地球と人間」 (韓国語版)が、朝鮮ニュースプレスから発刊 1/30

「キルギス・ロシア教育アカデミー」(キルギス共和国)が 池田SGI会長に「名誉教授」称号を授与 1/29

マカオSGI文化祭がマカオ理工学院講堂で行われる。(中国) 1/28

池田SGI会長、第36回「SGIの日」記念提言を発表 1/26

インド思想の最高峰の出版社「モティラル・バナルシダス社」が池田SGI会長に 「インド哲学賞」を授与 1/25

インド創価菩提樹園(インド)で「世界平和の碑」を除幕 1/22
 
台湾の名門、中国文化大学が池田SGI会長に「教育の光」賞 1/21

カリフォルニア州ロサンゼルス郡(アメリカ)が、池田SGI会長夫妻に名誉郡民証 1/19

ブラジル、サンパウロ州のジアデマ市、サンベルナルド・ド・カンボ市が 創価の平和・文化・教育運動に顕彰授与。1/16

メキシコ最大の港湾都市・ベラクルス市が池田SGI会長に感謝状 1/15

「池田大作全集」第132巻が完成。 1/14
 
ブラジル、サンパウロ州の刑事弁護士協会から創価の師弟に最高栄誉賞 1/13

アメリカ創価大学、「創価芸術センター」など建設進む 1/12

「空の玄関口」グアルーリョス市(ブラジル)からSGI会長に顕彰状。香峯子婦人に名誉市民賞 1/8

パラオ共和国の下院議会がら池田SGI会長夫妻に「パラオ共和国下院議会顕彰」 1/6

台湾雲林県の北港鎮(ホッコウチン)から池田SGI会長に「名誉鎮民証」 1/5

ブラジルのアニャンゲイラ大学が「池田博士講座」開設 1/4

世界最南端のティエラデルフエゴ州(アルゼンチン)から池田SGI会長夫妻に 「特別顕彰状」 12/29

ブラジルのドウツケ・デ・カシアス文学・芸術アカデミーが池田SGI会長を在外会員に 12/28

SGI会長にメキシコ工科大学(医学部)から感謝状 12/23

韓国の名門私立大学、建陽(コニャン)大学からSGI会長に「名誉経営学博士号」 12/24

東洋哲学研究所とブラジル哲学アカデミーがブラジルで「法華経展」12/22

佐賀県書店商業組合が池田名誉会長に感謝状 12/21

アメリカ実践哲学協会会長、マリノフ博士と池田SGI会長の対談集「哲学ルネサンスの対話」 が完成 12/20

インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集「平和の哲学 寛容の智慧」 インドネシア版が完成 12/19

マットグロッソ連邦大学(ブラジル)が池田SGI会長に外国人初の名誉博士号 12/17

地球最南端の都市、ウスアイ市(アルゼンチン)が池田SGI会長に「最高賓客」の称号 12/16

創価学会が「法華経写本シリーズ」をイギリス大英図書館に贈呈 12/15

南マットグロッソ文学アカデミー(ブラジル)から池田SGI会長に「在外会員証」 12/12

サンパウロ・メトロポリタン大学(ブラジル)からSGI会長に外国初の名誉教授称号 12/9

池田国際対話センターで対話フォーラム。(米マサチューセッツ州ケンブリッジ市) 12/8

台湾SGIが8度目の社会教育功労団体賞 12/7

リオデジャネイロ市(ブラジル)がSGI会長に「市の鍵」を授与 12/5

大連海事大学(中国)が、池田名誉会長に名誉教授称号 12/2

ブラジルのアマゾナス教育科学技術連邦大学から池田SGI会長夫妻に大学初の名誉博士号 12/1

学会のブラジル訪問団が、「アマゾン自然環境保護センター」を訪問 11/30

台湾SGIが、内制部から「社会優良団体賞」を受賞。16回連続に。 11/21

サンパウロ州カンピーナス市(ブラジル)から池田SGI会長に教育功労賞 11/20

創価学会の第6次防中団が、北京、天津、大連、上海を訪問 11/17

インドの西部、グジャラート州、アーメダバードで「希望の種子」展 11/12

中国・広州市の名門、中山大学で第6回池田思想国際学術シンポジューム 11/11

中国の名門私立大学、西安培華学院女子学院から名誉会長婦人に「名誉院長」の称号 11/10

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から池田SGI会長に終身名誉会員証 11/9

ロンドン大学の東洋アフリカ研究学院(イギリス)で「核兵器廃絶への挑戦」展 11/6

フランシス・W・パーカー校(アメリカ)が、SGI会長の教育貢献を讃え顕彰 11/2
       
マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「青年教育貢献証」 10/27

池田SGI会長にカリフォルニア州各界が顕彰 10/28

ボリビア最古の名門「サン・フランシスコ・ハビエル・デ・チュキサカ大学」から 池田SGI会長に記念盾 10/26

南米ボリビアの首都、スクレ市が池田SGI会長夫妻に最高栄誉賞 10/23

アメリカ創価大学でノーベル平和賞受賞者のベティー・ウイリアムズ氏、シリン・エバディー氏 が講演 10/22

南米ペルーで「変革の種子展」 10/20

カナダの名門、カールトン大学で「ガンジー・キング・イケダ 平和建設の遺産」展開催 10/19

ブラジルの「アテネウ・アンゲレンセ文学・芸術アカデミー」から 池田SGI会長に顕彰状 10/18

中国の嘉応(カオウ)学院(広東省)が、池田名誉会長に国際教育貢献賞 10/20

アフリカのコートジボワール共和国が、池田SGI会長に「コウトジボワール功労勲章 コマンドール賞」を叙勲 10/17

ドミニカ共和国の「学術アカデミー」に池田SGI会長が名誉在外会員に就任 10/14

国連ウィーン本部で「核兵器廃絶への挑戦」展 10/7

スペインSGIの「新文化会館」の定礎式が、リーバス・バシアマドリードで行われる。10/1

東京富士美術館が贈る「ポ-ランドの至宝」展が大阪,サントリーミュージアム で開幕 9/28

インド、最大の商都ムンバイで法華経展 9/26

ブラジル、サンタカタリーナ州のイタジャイ市議会から顕彰状。 SGI会長の「人間主義」を賞賛 9/25

韓国、プサン広域市の水栄区(スヨンク)が池田SGI会長に特別顕彰牌 9/18

ブラジル、リオグランデ・ド・スル州議会がSGI会長に記念メダル 9/15

韓国、大邸(テグ)広域市西区から池田SGI会長に名誉区民賞 9/14

南米アルゼンチンの首都、ブエノスアイレス市から、池田SGI会長に 「建国200年メダル」 9/12

ロシア・極東地域の最高峰の学術団体、「教授クラブ」が、 池田SGI会長に外国初の「教授クラブ賞」を授与 9/11

中国管理科学研究院の文化力研究センター(中国)が、池田名誉会長を 国際名誉主席に招聘 9/10

ペドロ・デ・バルディビア大学(チリ)から池田SGI会長夫妻に名誉博士号 9/9

米テキサス州のタラント郡・ペアランド市が、池田SGI会長夫妻に 「名誉郡民」「名誉市民」の称号 9/8

世界最大のイスラム国・インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集 『平和の哲学 寛容の智慧』が完成 9/2

マカオ理工学院が池田SGI会長に名誉教授称号 9/1

台湾各界がSGI会長を顕彰 8/31

センセイ師範大学で「池田大作・香峯子シンプジウム」 8/30

「ポーランドの至宝」展が開幕 東京富士美術館 8/29

青年部訪中団が、曹衛州(ソエイシュウ)副秘書長(全人代常務委員会)と会見 中国 8/26

ブラジル北東部のセアラ州議会からSGI会長にマリア・ダ・ペニャ章 8/24

米テキサス州トラヴィス郡がSGI会長夫妻に名誉郡民称号 8/22

マカオ科技大学が、池田SGI会長を「名誉教授」に決定 8/20

世界詩歌協会から池田SGI会長に「世界平和詩人」賞授与 8/14

ロシア国立貿易経済大学が、SGI会長に「名誉博士号」授与 8/13

ペドロ・デ・バルディア大学(チリ)が池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」授与 8/12

釈尊生誕の国ネパールで、法華経展 8/11

名門イリノイ大学シカゴ校薬学部(アメリカ)がSGI会長に「生涯功労賞」 8/6

マレーシア、国立マラヤ大学が、池田SGI会長に名誉人文学博士号 8/4

アメリカ、エルモンテ市が池田SGI会長夫妻を名誉市民に 8/3

学会青年部が核兵器のない世界の構築を誓い、多彩な行事を開催(広島)8/2
 
台湾、高雄大学が池田SGI会長に「名誉教授」の称号授与 7/30

ネブラスカ州最大の都市、オハマ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民称号 7/26

アメリカSGIが躍動の青年文化祭を開催(アメリカ)  7/23

「マカオ国際青年奨励計画協会」から、池田SGI会長に感謝状 7/18

オーストラリアの名門校がSGI会長に「世界的人間教育の王者」の称号 7/14

ミズーリ州,アイアンマウンテンレイク市(アメリカ)が、SGI会長夫妻に名誉市民証 7/10

カマベラ文学アカデミー(ブラジル)が池田SGI会長を「在外会員」に 7/9

オランダのハーグ平和宮で「希望の種子展」 7/8

台湾、雲林県斗六(トロク)市がSGI会長に顕彰状 7/7

韓国、最大級の工業都市、浦項(ポハン)市議会から池田SGI会長に顕彰碑 7/6

台湾芸術大学からSGI会長に「名誉教授」称号 7/3

ジョージ・メイソン大学(アメリカ・バージニア州)から池田SGI会長に 名誉人文学博士号 6/29

韓国、ソウル特別区、九老区(クロク)から池田SGI会長に 名誉区民称号 6/25

SGI会長とジャズ界の巨匠、ハービー・ハンコック氏、ウェイン・ショーター氏の 「てい談」が往復書簡を交えて進行中 6/24

韓国の有数港湾都市、鎮海(チネ)市から、池田SGI会長に名誉称号 6/23

フィリピンのラモス元大統領が、創価大学を訪問  6/20

「続・私の仏教観」(英語版)にアメリカ出版団体が最優秀賞 6/19

アメリカ・ロングビーチ市(カリフォルニア州)とゲインビルズ市(フロリダ州)がSGI会長を顕彰 6/18

中国・福建省、屈指の名門、集美大学が池田名誉会長を名誉教授に 6/16
 
南米ボリビアの名門、国立マリスカル・スクレ教育大学からSGI会長に 「特別感謝状」 6/15

イタリア・ローマ市の第15行政区から、池田SGI会長に顕彰盾 6/13

中国、大連工業大学が池田名誉会長に国際教育貢献賞 6/12

中国屈指の海洋大学、「セッコウ海洋学院」から池田名誉会長に名誉称号 6/10

メキシコ国立自治大学から池田SGI会長に感謝状 6/8

極東最高峰の学術団体「ユネスコ教授クラブ」(ロシア)からSGI会長に顕彰 5/30

米カリフォルニア州のサクラメント市とサンタバーバラ市から、池田SGI会長に 「顕彰状」 5/28

カナダSGIの「青年文化祭」が、トロント市のロイ・トムソン・ホールで開催。 5/25

サンパウロ州とリオデジャネイロ州(ブラジル)で、5・3「創価学会の日」 を記念する慶祝議会  5/20

台湾芸術大学が決定 SGI会長に名誉教授称号 5/18

アメリカ、フロリダ州の2都市が5月を「平和の文化の月」と宣言 5/17

中国最高峰の「清華大学」から池田名誉会長に「名誉教授」の称号 5/14

国連本部で開催中のNPT(核拡散防止条約)再検討会議に 青年部が「核廃絶署名」を提出 5/13

ボリビアのグアヤラメリン市が、池田SGI会長に「教育貢献賞」 5/12

池田SGI会長にカリフォルニア州下院議会から顕彰状(アメリカ) 5/9

中国の寧波(ネイハ)大学が池田名誉会長に名誉教授称号 5/8

ラバル大学(カナダ)から池田名誉会長に「名誉教育学博士号」 5/5

中国が世界に誇る「中国雑技団」から池田名誉会長に「最高顧問」の称号 5/2

中国人民対外友好協会が、池田名誉会長に「中日文化交流傑出貢献賞」を授与 5/1

アメリカ、アレン市がSGI会長に名誉市民証 4/26

アメリカ、フロリダ州オコーイ市が3月16日を SGI世界平和の日と宣言 4/25

東京富士美術館で「ポーランドの至宝展」が8月開幕 4/24

チリのイケキ市から池田SGI会長に顕彰状 4/22

台湾最高の文化機構、行政院「文化建設委員会」から、池田SGI会長に感謝状 4/19

中国・新疆ウイグル自治区、新疆(シンキョウ)医科大学から、 池田SGI会長に「名誉教授」称号授与 4/16

アメリカ中部イリノイ州で最大の郡行政機関クック郡から 池田SGI会長に「名誉郡民」の称号 4/15

四川省社会科学院(中国)が、池田SGI会長に「名誉教授」称号 4/8

台湾の高雄大学が、池田SGI会長に「名誉教授」を授与 4/5

アルメニア共和国の「エレバン国立芸術アカデミー」から池田名誉会長に 「名誉博士号」授与 4/3

中国 広東省で池田思想シンポジウム 4/1

フィリピンの名門キャピトル大学から、池田SGI会長に 第1号の「ラウレアナ・ロサレス教育・人道賞」 3/31

米イリノイ州の伝統校、ソートンタウンシップ高校がSGI会長夫妻に名誉校長証 3/30

アメリカ・テネシー州が、池田SGI会長に名誉州民証 3/26

西安交通大学(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」授与。3/22

池田SGI会長と「平和研究の母」ボールディング博士の対談集の英語版が アメリカのダイアログパス・プレスから発刊 3/21

南米ベネズエラの最高学府、アラグア・ビセンテナリア大学から、 池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」「名誉教授称号」3/17

池田名誉会長、中日友好協会の唐名誉顧問と会談 3/14

ボリビアのサンタカルロス市が、SGI会長に社会貢献賞 3/13

ブラジルの南マットグロッソ州議会とカンポグランテ市議会から、SGI会長に顕彰状 3/12

池田SGI会長が60ケ国地域のリーダーと世界平和へ代表研修会 3/9

アルゼンチンSGI(創価学会インターナショナル)の平和文化祭が、 首都ブエノスアイレス市のローカ・スタジアムで開催。 3/6

南米ボリビアの女性連合協会が、香峯子夫人を名誉顧問に 3/4

名門ラモン・マグサイサイ工科大学がSGI会長を「名誉教授」に決定 3/4

アメリカ・カリフォルニア州サンマテオ郡が、本年1月26日を「平和の大使 池田博士と 変革の種子の日」と宣言。 3/3

「華麗なるオーストリア大宮殿展」が関西国際文化センター(神戸)で開幕 3/2

西安外事学院(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」称号 2/28

四川省社会科学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 2/26

科学アカデミー芸術研究所(ウズベキスタン)から池田SGI会長に「名誉博士号」2/25

アメリカ・マサチューセッツ州下院議会からSGI会長に顕彰状 2/23

中国・広東州広州市の名門大学「チュウガイ農業工程学院」が「リョウショウシ・池田大作 研究センター」を設立 2/18

ニューヨーク州の上院議会(アメリカ)からSGI会長に顕彰状 2/17

アメリカの名門・デポール大学教育学部から池田SGI会長に顕彰状 2/14

池田名誉会長と中国の社会団体「中華文化促進会」の高占祥(コウセンショウ)主席の 対談が月刊誌「潮」5月号から連載開始  2/12

イタリア・モディカ市から、池田SGI会長に「名誉市民」称号 2/10

台湾最高峰の科学技術大学・虎尾科技(コビカギ)大学が池田SGI会長に「名誉博士号」授与 2/9

駐日ウズベキスタン共和国大使館の大使一行が創価大学を訪問 2/5

ハワイ島に「池田大作・香峯子オハナ平和公園」が誕生 2/4

アメリカ下院議員がSGI会長を顕彰 2/2

アメリカ・カウアイ郡から池田SGI会長夫妻に「名誉郡民証」 1/31

ハワイ州下院議会から池田SGI会長夫妻に顕彰状 1/29

安徽理工(アンキリコウ)大学(中国)が名誉会長に大学初の名誉教授称号 1/28

広島で「核兵器廃絶への挑戦展」  1/24

広東商学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 1/21

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)が池田SGI会長に名誉教授称号 1/20

シンガポールの社会団体から池田SGI会長に顕彰盾 1/19

サンペドロ・ダ・アウデイア市とジアデマ地域教育理事会(ブラジル)が、 池田SGI会長に顕彰状 1/18

グアム準州議会が「1・26」を世界平和の日に 1/17

サンフランシスコ市(アメリカ)が、1・2を「ダイサク・イケダ・デー」に 1/15

アメリカ連邦下院議員からSGI会長夫妻にパイオニア人道賞 1/14

西安外事学院(中国)が池田名誉会長に名誉教授称号 1/13

アトランタ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民証 1/12

韓国・光明市の市議会から池田SGI会長に「特別顕彰碑」 1/9

池田SGI会長原作の創作アニメに対し、チリのテレビ局から感謝状 1/8

アメリカ・イリノイ州が1・2を「池田大作の日」に宣言 1/7

台湾・阿里山卿から池田SGI会長に「名誉郷民証」 1/5

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)より、SGI会長への「名誉教授」称号授与が決定 1/1

南米ボリビアのタリバ州から池田SGI会長に平和・文化貢献賞 12/29

サンパウロ州・ビリチバ・ミリン市(ブラジル)が、池田SGI会長に名誉市民証 12/26

アメリカ連邦議会から池田SGI会長に顕彰状。12/25

私立の名門学府、西安培華学院(中国)が池田名誉会長に「名誉教授」称号 12/24

池田環境公園が10周年を迎える。ブラジル、ロンドリーナ市で祝賀式典。 12/23

カリフォルニア州議会(アメリカ)が、SGI会長夫妻に顕彰状 12/22

SGI会長とモウラン博士の対談集「天文学と仏法を語る」ポルトガル版が発刊(ブラジル) 12/20

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が,池田SGI会長に2010年正義賞 12/19

「池田・ゴルバチョフ対談」スロバキア語版が出版。(スロバキア共和国) 12/18

アメリカ・ペンシルベニア州、ステートカレッジ市が「ガンジー・キング・イケダ平和建設者の日」を 宣言 12/17

エンリケ・ディアス・デ・レオン大学(メキシコ)、池田SGI会長に名誉博士号 12/16

池田SGI会長に、ワイマール・ゲーテ協会特別顕彰(ドイツ)12/13

マルチャーナ・マリーナ市(イタリア)、池田SGI会長を名誉市民に 12/12

スペイン語圏で最大の国際書籍見本市(メキシコ)で、SGI会長の対談集を出版発表 12/11

池田SGI会長、ゴルバチョフ元ソ連大統領と会談 10度目 12/10

育達商業科技大学(台湾)から池田SGI会長に名誉教授。学術称号は270に 12/9

オーストラリアで世界宗教会議。SGIの代表が出席 12/8

リオデジャネイロ州、コンセイソン・デ・マカブ市(ブラジル)から、池田SGI会長夫妻に顕彰状  12/7

ウズベキスタン科学アカデミー芸術研究所が、SGI会長に「名誉博士号」決定  12/6

「池田大作と中国」(繁体字版)が、香港公開大学出版社から発刊。(中国) 12/5

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が、SGI会長を名誉会員に 12/4

ソウル東大門区議会(韓国)、SGI会長夫妻に特別顕彰牌   12/3

周 恩来 トウエイチョウ記念館(中国)から池田名誉会長に「名誉館員」称号を授与  12/2

ブラジル サンパウロ州アラサトゥーバ市、「創価学会の日」慶祝議会を挙行。         12/1

ハシエンダ・ラ・プエンテ統一学校区(アメリカ・ロサンジェルス)から、 牧口初代会長・戸田第2代会長に名誉校長証   11/29

エスキベル博士(ノーベル平和賞受賞者)と池田SGI会長との対談集 が発刊 11/28
   
中国建国60周年を記念、民音「中国国家京劇院」東京公演主催  11/27
 
サンパウロ州議会(ブラジル)が、11・18「創価学会創立記念日」を祝賀   11/26

西アジア、アルメニア芸術家同盟が、SGI会長を「名誉会員」に   11/25

寧夏大学(中国)が、池田名誉会長に終身名誉教授称号  11/24

サンタカタリーナ州議会(ブラジル)が、SGI会長に顕彰状  11/21

韓国、池田SGI会長に文化勲章を叙勲   11/19

オハイオ州デイトン市(アメリカ)からSGI会長夫妻に 名誉市民証 11/18

サンパウロ州、アララクアラ市(ブラジル)、 池田SGI会長に名誉市民証 11/17

オバマ米大統領の演説(東京)に、SGI会長が招待。 代理で原田会長が出席 11/15

観光の都市、エンカルナシオン市(パラグアイ)が、 SGI会長に特別感謝状 11/14

メキシコの小学校から池田SGI会長に感謝状 教育の貢献を讃え 11/13

安徽理工大学(中国)が池田名誉長を 名誉教授に  11/11

マレーシア全国作家協会連盟が、 SGI会長に「世界の偉大な詩人賞」 11/8

西安理工大学(中国)が池田名誉会長に 「名誉教授」称号 11/7

ダイサク&カネコ・イケダ平和友好の森 が誕生 (アメリカ ニュージャージー州)11/6

コチャバン市(ボリビア) 香峯子SGI会長夫人に社会貢献賞 11/5

エレバン国立芸術アカデミー(アルメニア) 池田SGI会長に名誉博士号 11/3

中国  西南交通大学 池田名誉会長夫妻に「名誉教授」称号 11/2

中国 大連の遼寧師範大学で 池田思想国際学術シンポジューム 10/31

アメリカ南部 ルイジアナ州 が 池田名誉会長に「名誉州民」称号  10/30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。