FC2ブログ
プロフィール

かたつむり99

Author:かたつむり99
age:40代なかば

被災地で亡くなられた方の
ご冥福と被災地の復興・
再生を日々祈っております。

現在の義援金総額

約36000円 


※サイト内の作品の著作権は、当プログ管理人に属し、無断転載、加工は一切禁止しております。

FC2カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今年の最後は、ガソリンスタンドでした。
カテゴリ: 日記 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
今日も警備でした。

現場はガソリンスタンドでした。

前の道が、片道3車線で車いっぱい走ってます。

ガソリンスタンドへ来る車もいっぱいで前の広い道沿いに、15台ぐらい

常時待機しておりました。

ガソリンスタンドの横がうどん屋なのですが、そこの出入口には絶対止めたら

だめなので、そこで車が止まらないように警戒しておりました。

車が待機している車を越えて、うどん屋の前に止まりました。

運転手は、ぼけたじいさんでした。

自分「後ろに車待機してるんで、移動してください!」

じいさん「はあ~。そんなんわからんがな・・・」

うどん屋の出入り口から車が出ようとしています。

自分、窓ガラスたたいて「車出るんでバックするか移動してください!」

じいさん、完全無視。

そこへ、うどん屋のボスがやってきました。

ボス「こら!朝も言うたやろ!」

自分「はい。今注意しました。いきなり割り込んできたんです。」

ボス「注意したやと!売上落ちてたらお前のせいやからな。おまえ、なんていう名や!」

自分「かたつむりです。」

ボス「かたつむりやな。覚えとくからな・・」

ぼけたじじいのおかげで、とんだとばっちりを受けてしまいました。

まあこのボスに何を言っても無理だと思いましたけどね。

今日もへんな客と出会ってしまいました。

『くそじじい、死ね!』

寒さに体を震わせながら、叫びました。

余談

ここのガソリンスタンドやたら人気ありました。

昼間は待機車両が15台くらいずっとならびっぱなしでした。

まあ、ガソリンも今高いから、よそのガソリンスタンドよりちょっとは安いのかもしれませんが、

『10台以上待機してるのに、来るなよ』って言いたいです。

時間もかかるのに、暇人というかあほな客が多いです。

今年も今日で最後になりました。

まあ皆さんは、よいお年をお迎えください。

自分は『正月なんて関係ねー』ですがね。




スポンサーサイト
Edit / 2007.12.31 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
朝から晩までずっと満車。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日も警備でした。

現場は今日も最悪の酒屋I店です。

車がいくらでも入ってきます。

朝の開始から終わりまで、ずーーーーーーーーーーーーっと満車状態でした。

前の車道にも待機車両があふれておりました。

つかれた、つかれた。

『安い餌につられて、群がる雑魚やな。77円のポテトチップス買いに、わざわざ高級車で来る

なよ!』と一人でぶつぶつ、つぶやいておりました。

寒風吹きすさぶ寒い一日でした。


Edit / 2007.12.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日の隊長はやる気まんまん
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日の出来事 / ジャンル: 日記
今日は、警備のアルバイトでした。

現場は、また最悪の酒屋I店です。

隊長は、やる気まんまんでした。

隊長「はい、どうぞ~。はい、どうぞ~。おい!車いくぞ、はよ入れろよ!」

自分『歩行者、自転車来てるのに、そんなに次から次に入れられるかよ・・』

車が駐車場から出てきます。

隊長「おい!車止めて早く出せよ!俺らはその為に雇われてるんやから。」

自分『そんなこと言ったって、車スピード出して走ってるのに、ひかれるがな。』

バスがやってきました。

隊長「おい、こら、そこ止めさすな!もっと後ろへさげろ、さげろ!もっと後ろや!」

自分『うるさいな!わかってるよ!もう・・』

今日の隊長は、ここにやって来るお客さまの為に一生懸命やってました。

自分は慎重に車の通行がなくなってから車を出すタイプですが、隊長は、車の回転を早くする

ために、走ってる車を強引に止めてでも、早く出すタイプです。

その違いがちょっとした摩擦を生みましたね。

今日も車、車、車で駐車場は常に満車状態でした。

店は年末の感謝デーで大安売りしてます。

『値段安いから、こんな狭い駐車場でも車がじゃんじゃん入ってくるんや。

もっと、値段上げて、車こないようにすればいいのに・・』と思いました。

隊長は、買い物したお客に「ありがとうございました」と深く頭さげてました。

自分は、『こんな店、つぶれてしまえ!』と心でつぶやいておりました。



余談

先日、面接受けた警備会社は落ちました。

正月も休まず5日まで警備のアルバイト入れました。

今年の正月は実家にも帰らず、仕事づけになりそうです。

正月に車にひかれたら、借金も返せなくなるのでがんばるか・・。はあ~

Edit / 2007.12.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
工場終了しました。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日の出来事 / ジャンル: 日記
今日も工場でもくもくと働きました。

いつもどおり、きつかったです。

しかし、今日はこの工場と決別する日と決めておりました。

残業1.5時間して、くたくたになって作業終了。

作業終了時、近くに現場担当がいたのですが、他の人もたくさんいたのでここで宣言

するのはやめときました。

社員への挨拶もなしで、さっさと現場を去りました。


更衣室のロッカーに借りた作業服と社員カード、ロッカーのかぎ、安全靴を残して

工場を出ました。

近くのローソンの前でバイク止めて現場担当と携帯で話しました。

自分「あの~今日でここ辞めたいんですが・・」

現場担当「えーだめですよ。そんないきなり・・・」

自分「ちょうどきりの良いところで辞めたいんです。」

現場担当「だめですって!『辞める時は一ヶ月前に言ってください』と言ったじゃないですか!」

自分「2週間以上がんばったでしょ。年明け開始まで10日ぐらいあるから、それまでに別の人

さがしてくださいよ。」

現場担当「そんなの、めちゃくちゃですよ!工場明日から休みだし、うちも明日から休みですよ。」

自分「とりあへず、年明けからは行きませんから・・・」

現場担当「だめですって。3ケ月更新の契約になってるでしょ。」

しつこくしゃべる相手の言葉をさえぎって、

「自分の勝手で悪いですが、辞めたいんです。とりあえずロッカーに借りたもの全部入れてあ

るので、では。」

現場担当がしつこいので携帯をこっちから、一方的に切って「THE END」となりました。

自分のわがままで後味の悪い終わり方になりました。

性格悪いのでこんな辞め方になってしまいました。

1ヶ月ちょいでしたが、なんとか年末までは耐えに耐えて、やりぬきました。

さらば、最悪工場。でも中小工場のライン作業が生産ノルマに追われ、いかにきついかは勉

強になりました。

明日からまた仕事さがしです。












Edit / 2007.12.27 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ミスを指摘するのは、いいけれど・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
今日も工場でもくもくとがんばりました。

今日は朝から自分の両サイドが社員だったのですが

、ぺらぺらと俺越しにしゃべるのでうるさいです。

携帯に女の子の画像を出して、ぺらぺらしゃべってます。

自分『おまえら社員なんやから、もっとまじめにやってくれ!なんで派遣が社員以上に

働かなあかんねん?ボーナスもらってるんやったらおれの倍働けよ!・・』と思いました。

こう思うのも、ちょっとミスすると細かく指摘するからなんですよ、こいつらは・・・

残業終わった後によくミーティングがあります。

ミーティングでは、ラインのリーダーが不良箇所を指摘します。

ミスの多い、出目金くん(目がぎょろっとしてるので・・)はいつも怒られます。

リーダー「ほんとにミスが直らんのやったら、明日から来なくていいよ・・ほんとに・・」

出目金君、ピンチです。

『ミスの指摘ばかりするのはかまわんけど、年明けて人がいなくなってても俺は知らん

よ・・・苦労するのは、きみらやから・・』


こう思うのは自分だけかな・・・

工程満足度、10パーセント以下です・・・この工場。

だいぶ愚痴ってしまいましたが、あと2日間はがんばります。


余談

人をこき使う工場なんて、とっととやめましょう。

工場の求人なら、求人誌に腐るほどのってます。

裏返してみると、それだけ工場は、人が集まらないということでしょう。


話は変わって、「M1グランプリ」についてちょっと一言。

優勝したサンドイッチマンはたしかに、おもしろかったです。

それは良いとして、自分が疑問に思うのは優勝者を決定する方法。

売れっ子芸人が審査して優勝者を決めるっていうやり方がちょっと好きになれません。

審査員は、数人の売れっ子芸人ではなく「見にきたお客さん」が決めるべきではないかと思い

ました。

芸人が審査すると、おもしろすぎる漫才師はゆくゆく自分の座をおびやかすことになるから、

低い点数で落としておこういうこともできるのではないでしょうか?

ひねくれた見方かもしれませんが、偏った審査方法かと見ていて感じました。


















Edit / 2007.12.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日は隊長がこわかった。
カテゴリ: 日記 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
今日は警備のアルバイトでした。

現場は、以前おっさんにぼろかす怒られた酒屋Ⅰ店です。

今日は、ひとりだけではなく3人でした。

それはよかったのですが、今日は隊長がこわかった。

隊長「おい、こら、ちゃんとやれ!しっかり車止めんかい!」

隊長「こら、おまえ、俺になんか文句あんのか~。ちょっとこい!」

隊長「おまえ、今おれをにらんだろ?けんか、売っとるんかい!」

隊長「おい、車これ以上ここに止めさすな!バスが入られんやろ!」

まるで、やーさんみたいな口調の人でした。

こわ~。

現場が現場なんでいらだつ気持ちはわかりますが、短気な隊長です。

ここでけんかしてもよくないので、素直に「はい、はい」とうなずいときました。

隊長「正月前に、車にひかれたらしゃれにならんやろ・・・車止めるときはこうするんや。」

口は悪くって、自分ともうひとりの相方は隊長にどなられっぱなしでしたが、責任感が強いとこ

ろは、やっぱり隊長さんでした。

それにしても、今日も車がじゃんじゃんやってきて、狭い駐車場に入りきれず、

前の車道は待機待ちの車ですぐにいっぱいになります。

『もう、車くるな~』と心で叫んだ最悪の現場でした。


余談

「ジュセリーノ 未来予知ノート」を読んでみました。

彼が予知した来年の日本で起こる地震を取り上げてみると・・・

2008年2月15日から28日 川崎でM6.3

2008年4月または5月14日 千葉でM6,7

2008年8月6日 東京でM6.5

2008年9月13日 東海でM8.6・・・3万人が被災し、600人以上の死者。



ジュセリーノさんの予知夢のこれまでの的中率は90パーセントもあるそうです。

こわい話です。 

ちなみに、2009年1月25日には、大阪・神戸でM8.9の地震が起こり、

死者数十万になるそうです。

当たらなければよいのですが・・・

「ジュセリーノ 未来予知ノート」P42ページより抜粋。













Edit / 2007.12.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
面接にいってきました。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日の出来事 / ジャンル: 日記
雨のふる中、会社面接にいってきました。

前前回の私服でいったときの面接は、たしかこんな雨の降るうっとうしい天気でした。

アルバイトや派遣の面接とちがってきっちりしてました。

もう長い間、正社員やってないせいか、こういうきっちりした面接は緊張します。

履歴書みながらいままでやってきた仕事を聞かれました。

身長、体重、血液型、血圧はどれくらいかも聞かれました。

自分の長所と短所はどこかも聞かれました。

趣味は何かも聞かれました。

まあ普通のまじめな面接でした。

おえらいさんの説明によると、12時間勤務ではなく24時間勤務でした。

『ハローワークでは12時間勤務のような表示になってましたよ』と言おうかと思いましたが

落とされそうなのでやめて、「できます。」とだけ返事しときました。

とりあへず、やるだけのことはやりました。

あとは結果待つのみ・・・落ちたら落ちたでまた他のとこさがします・・。

あれこれ考えてても疲れるだけですから・・


余談

面接の帰り本買いました。

買った本は、

「パチンコに学ぶ経済学」

「ジュセリーノ 未来予知ノート」

「働く理由」

です。

『雨の日は、家で読書しよう』と思ってたのに、駅前のパチンコ屋に入ってしまいました。

甘デジのCRカイジを6時間打ちました。

1000円で30回まわったので『絶対 勝てる!』と思ったのです。

結果は20回当たったものの-4500円の負けでした。

パチンコの誘惑に今日は負けてしまいました。

つかれた。
































Edit / 2007.12.22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
忍耐あるのみ・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 頑張れ自分。 / ジャンル: 日記
今日も工場でもくもくとがんばりました。

つかれました。

咳をすると右の肺が痛い、痛い・・・

右腕の付け根あたりに力入れて作業してるから、こうなってしまいました。

あとしばらくの辛抱です。

ただただ忍耐あるのみです。




余談

あしたは警備会社の面接です。

テレビでハマコーと東国原知事の対談みてたら時間たってしまいました。

あいかわらずのハマコー節、おもしろかった。

過去の悪事の数々を暴露しておりましたが、

どこか憎めないとこがあります・・この人は大物だ・・

悪事も笑って許されるんだから、幸せな人です。

ハマコーはさておき、肝心の履歴書がまだぜんぜん書いてません。

パチンコゲームもしたいけど、それは置いといて

今から履歴書つくります。

ねむいですが、がんばって書こ・・








Edit / 2007.12.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
腹の立つ一日でした。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日の出来事 / ジャンル: 日記
今日も、工場でもくもくとがんばりました。

社員が自分のそばでやたらうるさいです。

社員A「手痛いかもしれんけど、これぐらいもっとぱっ、ぱっとせな、おそいぞ!」

自分,うなずくだけ・・・心では『おまえもそんなに早くないやろ・・邪魔やからそばでうろちょろ

するな!向こうへいけ・・』

昼休憩の時、トイレが長引き作業開始に少し遅れました。

社員B「どこいってたん?」

自分「トイレ行ってました。」

社員B「時間に遅れるな!」

自分、うなずくだけ・・・心では『トイレやからしかたないやろ・・くそまみれで作業しろっていう

のかよ、気のきかんやつやな』

腹の立つことが多い一日でした。

作業が遅いと言われたので、最後までペースあげて作業してやりました。

心では・・『おまえら、皆遅いんだよ!』でした。


工場、卒業まであと6日。

自分にとっては最悪の現場ですが、最善はつくしております。


余談

テレビでMR.マリックの超魔術特集やってます。

コンビニで人気マジシャン、セロのマジックのネタばらしが単行本になって売られてたの

で、マリックの超魔術もタネがあるはずですが、自分にはぜんぜんわかりません。

セロはネタばらし本出されたから、これからテレビではやりにくいでしょうね。

マジック界は「セロ、ピンチ!マリック、不動の地位を維持」ってとこですかね。

マリックのネタばらし本もでないかな・・・








Edit / 2007.12.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ここで6ケ月以上はすごいことです。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日も工場でもくもくとがんばりました。

朝は、現場担当が現場まで、声をかけにきます。

現場担当、笑顔で「かたつむりさん、おはようございます。」

自分、振り向いて軽く会釈。

声かけてくれるのうれしいけど、しんどいのはかわりません。

きつい作業するのは、自分ですからね・・・

特に朝の始まりは、体が作業になじんでないのでフックかける作業すると、腕がいたい、いたい・・

今年いっぱいでここを卒業する気持ちはゆらぎません。

今日もしんどかった~。

ちょっとへましたり、遅いと、となりの社員さんに指摘されるのでまったりする間も

ありません。途中から急にペースが早くなりますしね。

時間、気になりっぱなしでした。

にこにこしゃべりながら作業してる人がいますが、うらやましいですね。

若い人は体力あるから疲れないのかな・・・自分はしんどくてたまりませんが・・

あまりできがよくない40歳の人で、下の人からいつも怒鳴られてる人がいますが、

その人、ここにきて6ケ月以上らしいです。

できがよくなくても、こんなきつい現場で、6ケ月以上作業やってるというのが

すごいと思いました。


余談

最近はプレステ2でパチンコ「大海物語」やっております。

ストレス発散です。

今夜もパチンコして寝ます。

Edit / 2007.12.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
休憩中も寒かった・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日の出来事 / ジャンル: 日記
今日は警備でした。

現場は、レンタルビデオと酒屋、ドラッグストアが入ってる店舗の駐車場でした。

時間は昼からでしたが車が次から次にやってきてます。

『なんでこんなに次から次にやってくるんだろ~』と思うぐらい車が入ってきてました。

駐車場は道から50メートルくらい入った所に100台くらいスペースがあります。

15時頃には、駐車場満車状態で、50メートルの通路のところが、車でいっぱいに

なった時は、さすがに焦りました。

相方も「うわ~火だるまや~こんなんできるか~」とぼやいておりました。

休憩は店の壁の2階に上がる階段の下でしたので、寒い、寒い・・・。

まるで、ホームレスみたいですね。

階段下の休憩場所

階段下に大型のごみ入れが置いてます。その横で体を震わせて、休憩しました。寒!

余談

夜、テレビでNHKの「ワーキングプアⅢ 解決への道」を見ました。

アメリカやイギリスでもワーキングプアが問題になってるようです。

でも日本と違って、アメリカやイギリスは国や州が対策をとろうとしてました。

日本では国の対策が全然です。

ワーキングプアが増えると、犯罪や生活保護世帯が増加し、

治安の悪化や、国の財政負担の増加に結びつくのではないかと思います。

政府にも真剣に考えてほしいなと思いました。

自分も借金いっぱいワーキングプアーです。












Edit / 2007.12.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
工場、卒業計画。
カテゴリ: 日記 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
今日は、休み。9時過ぎまで熟睡してました。

今年もあとわずか、工場も28日から休みにはいります。

28日以降をどうするか考えねばなりません。

昼からハローワーク行ってきました。

警備の求人の面接応募してみました。

ハローワークの担当者に電話してもらいました。

ハローワーク担当者「来週、月曜日、面接いけますか?」

自分「仕事してるので、土、日か28日以降でないと無理なんですよ・・」

ハローワーク担当者「来週の金曜ぐらいまでに、採用決めてしまうみたいなんです。

今日、今から準備して15時頃なら面接もよいって言ってますがどうですか?・・」

自分「今、14時過ぎですしね~。それでは今回はちょっと無理ですね・・」

ここの会社、履歴書もまだなのに無茶なこといいます。

ハローワーク担当者が、電話で話してます。「あっ、はいっ・・そうですか・・・」「近くの現場で

同じ条件の仕事あるみたいです。どうされますか?」

自分「はい、受けますよ・・・」

ハローワーク担当者「来週の土曜の9時か13時で面接できますが、どちらにします?」

自分「では、13時でお願いします。」


こんな感じで来週、土曜日、求人面接ゲットできました。

工場、卒業計画、第1弾。これで決めたいですね。


余談

財務の季節がきました。

貧乏人ながら、創価学会に5000円、振込んできました。

これからも世界中に学会の会館が増えていくことでしょう。

「創価学会の壁の一部は、自分の真心の寄付でできております」っていうのは、

大袈裟でしょうか?

寄付しても、信心まじめにしないと功徳はありませんけどね・・・。

ささやかな、世界平和貢献です。

三唱はたまにしておりますよ。なむ~


















Edit / 2007.12.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
がんばっていますが・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
今日も工場でもくもくとがんばりました。

今日もまじで疲れました。

仕事終了後、ミーティングがありました。

現場のリーダーが、作業の注意点を指摘しました。

自分も指摘されました。

現場リーダー「フックやってるの自分やな・・フックの所の生地が破けてるのが最近見られる。

あんまりひっぱったらすぐ破れるんや・・・今までこんなことなかったんや・・・

わかるわな・・・」

自分「はい・・」


フックかける作業で、どんだけ手首と腕をいためたことか・・・

さらに注意してやらないとだめみたいです。

ただでさえきついというのに・・・やる気なくすよなあ。

ここの工場、指摘が細かいです。

まあ、彼らも不良品が出てぼろかす上から、怒られてるみたいですから、作業者に細かく指摘

するのはわかりますがね・・

年内いっぱいはなんとかここで乗り切りたいと思ってますが、

ちょっと雲行きがあやしくなってきました。


余談

最近、朝起きるのがつらいです。ゆっくり寝たいなあ・・・・無理か・・
Edit / 2007.12.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日もしんどかった。
カテゴリ: 日記
今日ももくもくと作業に取組みました。

時間の気になる長い一日でした。

定時で終わり!と思いきや、案の定残業でした。

今の自分の状況からして、残業は少しでもあったほうが稼げるのでよいのですが、

今はあまりうれしくありません。

なぜかというと定時までに、かなりばてるからです。

やっと定時できつい労働から解放されたと思いきや・・えっ、まだあるのーーって感じです。

今日の残業は、1.25時間です。

中途半端な残業です。

でも、がんばりました。今日は皆もしずかで、もくもくとやってました。

自分と一緒でばててたのでしょうか?

それとも、「もうここやめようかな?」でしょうか?

皆、無口でした。


余談

動画サイト「YOU TUBE」検索してたら、中国のかわいい子に出会いましたので、

ここでご紹介しておきます。日本の安部なつみ、に似ていますね。

彼女見てるだけで、かなり癒されました。

自分の好きなタイプです。

かわいい子
Edit / 2007.12.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
雇用保険って変な制度?
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日の出来事 / ジャンル: 日記
今日も工場でもくもくと作業しました。

朝、派遣の現場担当から声かけられました。

現場担当「xxさん、保険入られました?」

自分「いえ、まだです・・・3ケ月たってないですけど入れますか?」

現場担当「ええ、書類渡しときますので、書類用意して会社に送っといてくださいね」

自分「はい、わかりました。・・・」

素直に返答しました。

社会保険の手続きがまだです。

前の派遣先では5ケ月雇用保険に入ってましたが、期間が短かったので契約終了になっても

失業手当がもらえませんでした。これって、詐欺じゃないの???

雇用保険について思うのですが、自己都合で辞めたら、給付がたしか3ケ月後ですよね・・

3ケ月経たないと手当てもらえないなら、それまで待ってるの長いから働いてしまいますよね。

すると結局、「保険料は払うだけで手当はもらえない」っていうことになりますよね。

それか、手当てもらうまでじっと何もしないで3ケ月待つか・・・

払うだけ払わせておいて、給付はなるべく先のばしにする。・・・

変な制度やなあと思うのは自分だけでしょうか?

まあ、会社が保険料の半分を負担してくれるみたいなのでそれはよいのですが・・・

ちょっと保険で気になってたこと書いてみました。

あと、現場担当は自分を会社の保険に入れてここで長い間働かせるつもりかもしれないけど、

自分はここの現場思ったよりきついからいつやめようかなってこと考えてるんですよね。

保険ひとつ入るのに、いろいろ考えすぎました。

まあとりあえず、入って損はないと思うから、入っておこうかな・・。



余談

ライン作業をもくもくとするほど、忍耐のいる作業はないのではないでしょうか?

忍耐づよい自分でもそう思う今日この頃です。













Edit / 2007.12.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ここで休憩しよ。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日の出来事 / ジャンル: 日記
今日は工場で、もくもくとがんばりました。

はっきり言って疲れました。半分寝てたかな・・・

作業場に製品の材料を入れておくロールボックスがいくつもあるのですが、

休憩時間をそこで休んでいる人がいます。

休憩場所狭いので自分も試しにロールボックスに座って休んでみました。

クッション材があったので、そこに座ったら、快適、快適。

ロールボックスは周囲をプラチック板で囲ってあるので、もたれることもできました。

休憩中は作業場の電気も消されるので、そこで座っててもあまり目立ちません。

今度から休憩時間はここで一人でまったりしようと思います。

ホームレスってこんな感じでしょうか?

ゆったりできるなら別にどこでもいいです。

作業で疲れてますから・・・


余談

仕事帰り、マンガ喫茶に寄ってきました。

この間読んだ、「カイジ 賭博破壊録」の続き読みたかったからです。

地獄パチンコ「沼」との攻防はおもしろかった。

一気に最後の13巻まで読んでしまいました。

読み終わったらもう22時をまわってました。

カイジ、パチンコ「沼」倒す!


穴に玉が入るとこは興奮しました!でもパチンコはやめとこう・・














Edit / 2007.12.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
おっさんに怒鳴られました
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日も警備行ってきました。

今日は、酒屋のチェーンストアI店での駐車場警備でした。

ここは駐車場が狭いのに、車が次から次に入ってきます。

前の歩道は、自転車がしょちゅう通ります。

前の車道は、車がびゅんびゅん走ってます。

右折して入ってくる車は、勢いつけて入ってくるのでかなり危険です。

右折車が着ました。対向車線が車通るので待っている間に、

左折入庫の車が来たので、先に通してやりました。

すると、右折待ちの車のおっさんがどなり始めました。

おっさん「こら、なんでそいつ先に通すんや!ここで先に待ってるやろ!」

自分「すいません。危険なんで左折優先なんです。」

おっさん「あほか、おまえ!ここでどんだけ待ってると思ってるんや!」

自分「すいません・・」

おっさん、顔真っ赤にして怒り狂って、自分の近くまできてドア越しに、

「あほか!おまえ、頭おかしいんちゃうか?先、入れさせろ!」

と、どなって入っていきました。

自分の目の前でぼろかす言われてしまいました。

あー怖かった・・・

人間、一皮むけば野獣ですね。


余談


狭い駐車場やのになんでそんなでっかい車に乗って入ってくるの?

もっと広いとこ他にあるでしょうに・・・

自己中心の人が多いです・・・

今日の警備、神経すり減らしました。

ここの警備はもうやりたくないというのが本音ですね。
























Edit / 2007.12.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
今日は警備でした。
カテゴリ: 日記 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
今日は警備でした。

2つ警備しました。

1つ目は、11時から15時まで和風レストランの駐車場。

今日がこのお店のオープン日でした。

オープンということで店の方をのぞき見しながら通る車をよく見ましたが、素通りする

車が多かったですね。

背広来たお偉いさんらしき人が来ていましたが、昼頃その人いわく

「この時間で満車になってないとだめなんだがね・・」

店の看板が直角の壁で道路から見えにくいのが原因かと自分は思いますが・・

まあ、14時ころにはなんとか駐車場も8割ぐらい埋まりましたけどね。

2つ目、16時から19時30分まで

ビルの駐車場警備。

ケーブル工事を終えた車がいっぱい戻ってきました。

ビルの中にも駐車スペースがあるのですが、業者の車は、遠慮して外の駐車場に止めます。

外の駐車場が混雑しないように、背の低い車はなるべく中へ入れるように言われてるのに、

言うこと聞いてくれませーん。

こっちもここの警備は初めてなので勝ってがわかりません。

もう言うのもめんどうなので、ここのことよく知ってる彼らのおまかせでやってました。

まあそれでも、なんとかうまいこといきました。

夜はさすがに冷えますね。お茶買ったけど、あまり飲む気になりませんでした。


余談

携帯電話の電源が途中で切れてしまったので、時間がわからなくなり焦りました。

2つ目の現場近くに100キンショップがあったので、腕時計買いました。

時計って仕事に不可欠です。

とくに時間が気になる自分には・・。

100キン時計


タイムイズちょっとだけマネー。




















Edit / 2007.12.08 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
15時からを乗り切りる方法
カテゴリ: 日記 / テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / ジャンル: 日記
今日も工場でもくもくと働きました。

今日も単調でハードな仕事に、時間が気になりました。

15時の休憩までなんとか乗り切りました。

で休憩後から終了の16時45分までがまた長いんです。

そこで、今日は30分単位で時間を区切って時計を見るようにしました。

15時から15時30分・・・第1ポンイト

15時間30分から16時まで・・・第2ポイント

16時から16時30分まで・・・第3ポイント

16時30分からラストまで・・・第4ポイント


第1ポイント過ぎたら・・・・第2ポイントまでがんばろう

第2ポイントすぎたら・・・・第3ポイントまで、とりあへず、がんばろう

第3ポイントすぎたら・・・第4ポイントまで、よし、もうちょっとやがんばろう

第4ポイントすぎたら・・・・よし、ゴールまであとちょっとや、がんばろう

というような感じで、がんばりました。

マラソンみたいですが、時間区切って目標までがんばる・・・これで時間の長さを乗り切りました。

時間の気にならない仕事につきたいものですが、

今はこんな感じでつらい仕事を耐えしのいでおります。

手首いた~い。

本日終了

余談


昔は「百姓一揆」とかありましたけど、今は「派遣一揆」とか「パート一揆」とか起こらないですね。

今は昔みたいに死ぬほどこまらないから、低賃金でも一揆になるとこまでいかないんでしょうね。

派遣社員が全員スト起こしたら、工場絶対止まるんですがね・・・。

こうでもせんと、派遣とかパートの賃金って上がらないと思うのは自分だけでしょうか?

今日、同じ仕事している正社員がボーナスの給与明細もらってたので、ふとそう思いました。



















Edit / 2007.12.07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
心は愚痴ばっかり
カテゴリ: 日記 / テーマ: つぶやき / ジャンル: 日記
今日も工場でした。

ただもくもくと作業しました。

製品がコンベアにのっかって次から次にやってきます。

あーつかれた・・・

まだあるのかよ・・・

まだ30分しかたってないやん・・・

手首いたい・・もういらんよ

こんなとこ来年絶対やめてやる・・

心の中で愚痴ばっかり言ってました。

ほんとに、ばたばたとしていて忙しいところです。

まったりする間がありません。

もうちょっと労働者のこと考えろよ!

ばかやろう!って叫びたくなりました。


余談

昨夜、出会いサイトをためしにやってみました。

女性からいっぱいメールきましたが、

ポイント制になっていてメール送信、プロフィール、本文、写真閲覧してたらそれだけで、あっ

という間に10000円が消えてしまいました。

ほかにも携帯のパケット料もかかってきますしね。

工場の休憩時間とかには、よいひまつぶしにはなりましたが、

お金がかかるし、なんとなくサクラでやってるような人多そうです。

写真のかわいい女性に「アドレス教えて」っていったら、

それから急に態度が豹変し、「あなたは業者ね、きっとそうよ・・・」

とうだうだ書いてきて、結局交渉決裂。

あれは、業者の人がメール書いてるんでしょうか?

自分はサイトがお金いるから直でメールしたいと思っただけなんですけどね・・・

いやさらに自分に来たメールが全部、業者の人が書いてたらがっかりですね。

ここの出会い系、お金ばかりかかって出会えそうにないので、今日退会しました。

出会い系でいたい損失でした。

女性は風俗で稼げるからいいよなあ・・・














Edit / 2007.12.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
時間が気になってます。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
今日は工場でした。朝から雨でうっとうしい天気でした。

ライン作業は、いったん慣れてしまうと退屈です。

同じことの繰り返しだからです。

時間が気になります。

休憩まであと何分だろ?まだこんなにあるの?

そんなことばかり考えつつ、もくもくと作業しました。

昼休憩から15時の中休憩が、特に長く感じました。

自分が思うに、ライン作業は単純作業なので、皆が飽きないように音楽を流すとか工夫した

ほうがよいと思いました。

たまには雑談しながら作業するのも、ストレス発散になってよいかと思います。

自分の場合は無口なので、音楽流してほしいです。

同じ製品がコンベアから次から次に流れ、それに対して同じ作業をえんえんと繰り返しました。

収容所の囚人になったような気分です。


余談

家で求人のフリーペーパーみてたら、対談コーナーにいい言葉見つけました。

それはこれです、

「考えている時間がもったいない とりあえず、やれ」

なかなかいい言葉です。

ちょっとこわいですが、刺激と収入を求めて出会い系サイトを・・

中国人の言葉がわかるように中国語の勉強を・・・

深夜は、清掃業でかけもちバイトを・・・

いろいろやってみたくなりました。


Edit / 2007.12.03 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
かなり疲れてます。
カテゴリ: 日記 / テーマ: 頑張れ自分。 / ジャンル: 日記
今日は、目覚めたら9時でした。

いつもは、6時頃には起きるのですが、ちょっと遅かったです。

日曜日だったからかもしれませんが、体の疲れがたまってるみたいです。

昨日の警備は始まりが遅かったので23時に終わりました。

帰ってきたのが0時頃でした。

かけもちバイトのことを考えてみました。

仮に仕事の後、20時頃から、かけもちバイトを夜4時間ぐらいしたとすると0時終了。

帰宅が1時すぎ頃で、就寝が2時頃。

で、朝6時か7時ころに起床。

きついな・・・

今日のように9時起床だったら、完全に遅刻です。

こんなこと考えてたら精神的にも疲れてきました。

昼から気晴らしに、マンガ喫茶に行ってきました


最近ちょっと気になってた「カイジ 賭博破壊録」1巻から4巻まで借りて、読みました。

「カイジ」おもしろかったです。

自分も人生の底辺を歩いているので共感できたのかもしれません。



賭博黙示録が先なんですね。失敗。まあいいか。



Edit / 2007.12.02 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
当てたら謝ろう
カテゴリ: 日記 / テーマ: ひとりごとのようなもの / ジャンル: 日記
今日は、警備でした。

警備行く前にコンビニ寄りました。

少し時間があったのでコンビニで弁当買って、バイクに乗って食べてたら2人の若者が自転車

に乗ってやってきました。ひとりが自分の横に自転車止めたのですが、その時バイクの左ミラ

ーにごつっと当たりました。本人は、こちらを見ていましたが何も言わずにコンビニに入ってい

きました。

しばらくして、そいつはコンビニから出てきて、自分の横に来ましたが、また何も言わずこちら

を気にしながらも去って行きました。

自分もだいぶ頭にきていましたが、警備に行く時間がきたのでこっちも何も言いませんでした。

もう少しでそいつとけんかしそうになるほど腹立ちました。

気が弱い自分でした。

その時言いたかった言葉はこれです。

「おい、当てたら、なんか言えや!このボケ!」


以上です。


余談

今日の警備は、レンタルビデオショップの駐車場でした。

駐車場の片隅で若いヤンキーが5,6人たわむれて大声で話していたり、駐車場をバイクで乗

り回していました。改造車とかナンバーを見えにくくしたあやしげな車もけっこう来てました。

もっと若者を教育せんと日本の未来は暗いなあと警備しながら感じた一日でした。

社会のルールを守れんやつは自衛隊とか創価学会に送りこんで鍛えたほうがよいかもしれま
せん。









Edit / 2007.12.02 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
 お買い得チケット
  義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
   世界平和への足跡

池田名誉会長と高占祥(コウセンショウ)中華文化促進会主席の対談集、 「地球を結ぶ『文化力』」が中国で発刊。 1/16

創価学会の防中団一行が中国・李克強(リコクキョウ)副総理を表敬。 両国の一層の友好が約される。 2012/1/12

中国、中央財経大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号を決定 12/29
 
ブラジルのバイア州の2都市、カトゥ市、クルス・ダス・アウマス市が池田夫妻、会長を顕彰 12/26
 
ブラジル、サンパウロ州のイタピラ市がSGI会長に名誉市民証 12/22

台湾師範大学が池田SGI会長を名誉教授に 12/21

ウズベキスタン共和国のテルメズ国立大学から池田名誉会長に「名誉教授」称号授与 12/19

ウズベキスタン共和国の文化界から池田SGI会長に「フォトグラニカ賞」 12/18

中国最大の青年団体「中華全国青年連合会」が派遣した「中国青年代表団」が 学会本部を訪問 12/15

ブラジル、サンパウロ州のペルイベ市がSGI会長に「名誉市民証」。 ポア市は「創価学会の日」を慶祝 12/14

韓国、ソウルの教育都市、東大門(トンデムン)区から池田SGI会長に 名誉区民証 12/9

ブラジルのセルジペ州が池田SGI会長に名誉州民証 12/6

東洋哲学研究所がブルガリアでシンポジューム「東洋と西洋の文明間対話」 12/2
 
英国ロンドンで「法華経 平和と共生のメッセージ」展 11/30

ウズベキスタン共和国の「テルメズ国立大学」が池田名誉会長を名誉教授に 11/29

ニュージーランド国会議事堂で「希望の種子展」が開幕 11/26

ロシア連邦の名門学府、国立貿易経済大学がSGI会長に名誉博士号 11/19

「池田大作 名言100選」韓国版に反響広がる。 11/17

神戸で「北京・故宮博物院展」。東京富士美術館が企画 8/26

韓国・水原(スウオン)市からSGI会長に名誉市民称号 8/25

ブラジル・サンパウロ州のカタンドゥーバ市議会からSGI会長に 顕彰状 8/24

台湾・万栄郷(バンエイキョウ)から池田SGI会長に 「名誉郷民証」8/23

台湾・花蓮県瑞穂郷(カレンケンズイスイキョウ)から池田名誉会長に 「名誉郷民証」8/18

中国・南開大学が研究書「周恩来、トウエイチョウ(漢字不可)と池田大作」を発刊 8/17

台湾各地の六つの小・中学校から池田SGI会長に感謝状 8/13

中国の近代史記録出版の権威である中央文献出版社から 「リョウショウシと池田大作」が発刊 8/10

台湾のスカウト連盟「地球開発村」が、池田SGI会長に感謝状 8/7

南米・ボリビアのチュキサカ州自治体連合がSGI会長の 世界平和貢献を讃え、特別顕彰 8/6

「核兵器なき世界」を誓い、長崎青年部が「ピースフォーラム2011」を 開催 8/2

復興へ 創価学会東北学生部が仙台の野外音楽堂で音楽祭を開催 8/1
 
フィリピンの名門、国立パンガシナン大学から池田SGI会長に 「名誉人文学博士号」を授与 7/30
 
長野県・松本市で「核兵器廃絶への挑戦」展 7/29

フィリピンで青年友好文化祭。ラモス元大統領らが出席。7/28

イタリア・ミラノで欧州教学研修会。29カ国の代表470人が参加 7/23

東北文化会館に東京消防庁から東日本大震災の救援支援で感謝状 7/22

創価学会シンガポール青年部と政府機関の人民協会が文化祭 7/21

欧州ウクライナで池田SGI会長の対談集「日本とウクライナ それぞれの運命、共通の希望」が発刊 7/18

東京富士美術館(創立者 池田名誉会長)が企画の 「地上の天宮 北京・故宮博物院展」が北海道近代美術館で開幕 7/16

台湾の富里郷から池田SGI会長に「名誉郷民証」 7/14

韓国の名門、国立忠州大学が池田SGI会長に名誉経営学博士号。 香峯子夫人に名誉碩座教授称号 7/13

アルゼンチンのブエノスアイレス市人権擁護局から池田SGI会長に 顕彰状 7/8

国連難民高等弁務官事務所の年次協議会で、創価学会が仏教団体を代表し 報告 7/6

ブラジル、ロンドリーナ市議会から社会貢献讃え、SGI会長に顕彰状 7/4

池田SGI会長のエッセー集「君が世界を変えてゆく」の アラビア語版が中東カタールで発刊 7/3

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から 池田SGI会長に「文学の英雄賞」7/1

台湾屈指の穀倉地帯・池上(チジョウ)郷から池田SGI会長に 「名誉郷民証」6/30

SGI会長とナポレオン公の対談集「21世紀のナポレオン」が、 第三文明社から発刊 6/29

ブラジルのフォルタレーザ市が池田SGI会長に人権メダル 6/27

南米ボリビアのタリバ市から池田SGI会長に顕彰証書 6/25

池田SGI会長の新対談「新たな地球文明の詩をータゴールと世界市民を語るー」 が、月刊詩「灯台」8月号からスタート 6/23

韓国美術協会が池田SGI会長夫妻に特別顕彰碑 6/22

イタリア・エルバ島のマルチャーナ市から池田SGI会長に 「名誉市民」の称号 6/21

6/5の「世界環境デー」を記念して、ブラジルのサンパウロ市議会が 池田SGI会長に顕彰状を授与 6/19

インドの「世界詩歌協会」の名詞選集に池田名誉会長の詩が掲載される 6/18

ブラジルのポンタグロッサ市が、池田香峯子夫人に名誉市民証 6/14

南米ボリビアのサンタクルス州の女性市議会議員連盟から 池田SGI会長に「顕彰証書」授与 6/10

台湾の花蓮県・寿豊郷から池田名誉会長に「名誉郷民証」 6/9

ポーランドの文化・国家遺産省が池田SGI会長に 文化功労勲章 金賞を授与 6/3

スリランカで法華経展が開幕 5/29

中国の海南師範大学が池田名誉会長に「名誉教授」称号 5/27

ロシア連邦のサハ共和国が池田SGI会長を「名誉会員」に 5/25

インド創価学会が、全土970地区で4万人の地区総会を開催 5/24

タイ王国文化省からタイ創価学会に「感謝盾」授与 5/22

ブラジルで5・3「創価学会の日」を記念する慶祝議会開催。5/21

「マカオ科技大学」(中国)から池田SGI会長に日本人初の 「名誉教授」称号授与 5/19

台湾の卑南郷(ヒナンキョウ)から池田SGI会長に名誉郷民証 5/17
 
池田SGI会長と中国思想研究の大家、ドウ・ウェイミン博士との対談集 の英国版が発刊 5/15

ブラジルの環境都市・サンタイザベル市が、池田SGI会長を名誉市民に 5/14

イタリアSGI主催の「核廃絶展」がフィレンチェで開催。 イタリア大統領府が後援。5/13

アメリカのボストン市が池田SGI会長に「名誉市民証」を授与。5/12

ベレイラバヘット市(ブラジル)が池田SGI会長に名誉市民証。 アサイ市(ブラジル)では「創価学会の日」慶祝議会が開催。5/11

台湾の各地で地域友好文化祭。馬英九(ばえいきゅう)総統も出席。5/10

ブラジルのロンドリーナ市、カンベー市で「創価学会の日」を記念し慶祝議会を開催。

ロシアのモスクワ大学出版会が、「池田大作選集」のロシア語版を刊行 5/8,br>
台湾博物館(台湾)から池田SGI会長に感謝状 5/4

SGI会長とのズグロフスキー総長(ウクライナ国立キエフ工科大学)の 対談集「平和の朝へ 教育の大光」が完成 4/24

ブラジルのリオデジャネイロ市から池田香峯子夫人に「顕彰証書」授与 4/23

ブラジルのサンジョゼ・ドス・ピニャイス市がSGI会長に名誉市民証授与 4/20

聖教新聞が、創刊60周年。4/20

南米ボリビアでSGI会長の創作アニメの放映がスタート 4/15

中国・寧波(ネイハ)市で「自然との対話ー池田大作写真展」が開幕 4/14

台湾SGIが「ヒョウシンの生涯と作品展」を開催 4/13

ブラジル・サンタレン市とアメリカ・ノースラスベガス市がSGI会長に 名誉市民証を授与 4/12
 
オーストラリア「シドニー平和財団」のリース理事長とSGI会長の 連載対談「平和の哲学と詩心を語る」が、月刊誌「第三文明」の6月号からスタート 4/10

スペインSGIが、青年部総会を開催。被災地の復興へ 真心のエール送る 4/6
 
創価学会、東北音楽隊が宮城・石巻の避難所で演奏会を開催 4/5

学会本部から、被災地(宮城・仙台・岩手・福島・茨城・千葉)へ真心の義援金を寄託 4/1

東日本大震災、創価学会でも懸命の救援活動が続く 3/14

創価学会の「災害対策本部」が、会館を避難所に提供 3/13

日本の出版業界をリードする「株式会社トーハン」から創価学会に感謝状 3/11

アルゼンチンSGIがブエノスアイレス市で文化祭を開催 3/10

池田国際対話センター(アメリカ)の研究書が世界280大学800講座の教材に 3/8

世界最大のイスラム国・インドネシアで創価学会のインドネシアの支部が34支部に 3/5
 
池田SGI会長撮影の写真展をソウル(韓国)で9万人が鑑賞 3/4

中央アジア・キルギス共和国のキルギス・ロシア教育アカデミーが 池田SGI会長に名誉教授の称号授与 3/3

ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジとイギリスSGIが「平和提言シンポジューム」 3/2
 
英国の名門、クイーンズ大学のグレッグソン学長一行が創価大学へ 3/1

ブラジルのサンタナ・ド・イタラレ市がSGI会長婦人を名誉市民に 2/25

東京富士美術館が「北京・故宮博物院展」を本年5月3日より開幕 2/24

海外41カ国地域で15万人のSGI会員が仏法の教学試験を受験予定 2/23

イタリアSGI主催の「核兵器廃絶への挑戦」展の発表会が、 ローマとフィレンツェで行われる 2/22

中国・清華大学の胡(こ)校務委員会主任ら一行が創価大学を訪問 2/17

インディラ・ガンジー国立芸術センター(インド)で鳩摩羅什(クマラジュウ)研究 の国際セミナーが開催される。2/15

メキシコ外務省でSGI制作の「核兵器廃絶への挑戦展」 2/16

SGI会長とモウラン博士との対談集「天文学と仏法を語る」の中国語版が 台湾で発刊 2/13

SGI会長の教育提言集のポルトガル語版がブラジルで発刊 2/12

モロッコで戸田平和研究所が国際会議 2/11

釈尊生誕の国、ネパールで「SGIの日」記念提言のシンポジューム 2/10

アメリカ,ワシントン州タコマ市が、SGI会長を「名誉市民」に 2/9

SGI会長と天文学者ウィックラマシンゲ博士の対談集 『「宇宙」と「人間」のロマンを語るー天文学と仏教の対話』 のポルトガル版がブラジルで発刊 2/8

「東洋哲学研究所」が創立50周年記念の行事を発表 2/6

香港SGIがアジア国際博覧会で3万人の文化祭 2/4

創立10周年を迎えるブラジル創価学園(サンパウロ市)で入学式 2/3

マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「名誉教授」称号 2/2

アジア屈指の名門、香港大学の「ジョウソウイ学術館」が、池田SGI会長 を名誉館長に 1/31

SGI会長とロシアの宇宙飛行士、セレブロフ博士の対談集「宇宙と地球と人間」 (韓国語版)が、朝鮮ニュースプレスから発刊 1/30

「キルギス・ロシア教育アカデミー」(キルギス共和国)が 池田SGI会長に「名誉教授」称号を授与 1/29

マカオSGI文化祭がマカオ理工学院講堂で行われる。(中国) 1/28

池田SGI会長、第36回「SGIの日」記念提言を発表 1/26

インド思想の最高峰の出版社「モティラル・バナルシダス社」が池田SGI会長に 「インド哲学賞」を授与 1/25

インド創価菩提樹園(インド)で「世界平和の碑」を除幕 1/22
 
台湾の名門、中国文化大学が池田SGI会長に「教育の光」賞 1/21

カリフォルニア州ロサンゼルス郡(アメリカ)が、池田SGI会長夫妻に名誉郡民証 1/19

ブラジル、サンパウロ州のジアデマ市、サンベルナルド・ド・カンボ市が 創価の平和・文化・教育運動に顕彰授与。1/16

メキシコ最大の港湾都市・ベラクルス市が池田SGI会長に感謝状 1/15

「池田大作全集」第132巻が完成。 1/14
 
ブラジル、サンパウロ州の刑事弁護士協会から創価の師弟に最高栄誉賞 1/13

アメリカ創価大学、「創価芸術センター」など建設進む 1/12

「空の玄関口」グアルーリョス市(ブラジル)からSGI会長に顕彰状。香峯子婦人に名誉市民賞 1/8

パラオ共和国の下院議会がら池田SGI会長夫妻に「パラオ共和国下院議会顕彰」 1/6

台湾雲林県の北港鎮(ホッコウチン)から池田SGI会長に「名誉鎮民証」 1/5

ブラジルのアニャンゲイラ大学が「池田博士講座」開設 1/4

世界最南端のティエラデルフエゴ州(アルゼンチン)から池田SGI会長夫妻に 「特別顕彰状」 12/29

ブラジルのドウツケ・デ・カシアス文学・芸術アカデミーが池田SGI会長を在外会員に 12/28

SGI会長にメキシコ工科大学(医学部)から感謝状 12/23

韓国の名門私立大学、建陽(コニャン)大学からSGI会長に「名誉経営学博士号」 12/24

東洋哲学研究所とブラジル哲学アカデミーがブラジルで「法華経展」12/22

佐賀県書店商業組合が池田名誉会長に感謝状 12/21

アメリカ実践哲学協会会長、マリノフ博士と池田SGI会長の対談集「哲学ルネサンスの対話」 が完成 12/20

インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集「平和の哲学 寛容の智慧」 インドネシア版が完成 12/19

マットグロッソ連邦大学(ブラジル)が池田SGI会長に外国人初の名誉博士号 12/17

地球最南端の都市、ウスアイ市(アルゼンチン)が池田SGI会長に「最高賓客」の称号 12/16

創価学会が「法華経写本シリーズ」をイギリス大英図書館に贈呈 12/15

南マットグロッソ文学アカデミー(ブラジル)から池田SGI会長に「在外会員証」 12/12

サンパウロ・メトロポリタン大学(ブラジル)からSGI会長に外国初の名誉教授称号 12/9

池田国際対話センターで対話フォーラム。(米マサチューセッツ州ケンブリッジ市) 12/8

台湾SGIが8度目の社会教育功労団体賞 12/7

リオデジャネイロ市(ブラジル)がSGI会長に「市の鍵」を授与 12/5

大連海事大学(中国)が、池田名誉会長に名誉教授称号 12/2

ブラジルのアマゾナス教育科学技術連邦大学から池田SGI会長夫妻に大学初の名誉博士号 12/1

学会のブラジル訪問団が、「アマゾン自然環境保護センター」を訪問 11/30

台湾SGIが、内制部から「社会優良団体賞」を受賞。16回連続に。 11/21

サンパウロ州カンピーナス市(ブラジル)から池田SGI会長に教育功労賞 11/20

創価学会の第6次防中団が、北京、天津、大連、上海を訪問 11/17

インドの西部、グジャラート州、アーメダバードで「希望の種子」展 11/12

中国・広州市の名門、中山大学で第6回池田思想国際学術シンポジューム 11/11

中国の名門私立大学、西安培華学院女子学院から名誉会長婦人に「名誉院長」の称号 11/10

アメリカ・ニューヨーク州のホイットマン生家協会から池田SGI会長に終身名誉会員証 11/9

ロンドン大学の東洋アフリカ研究学院(イギリス)で「核兵器廃絶への挑戦」展 11/6

フランシス・W・パーカー校(アメリカ)が、SGI会長の教育貢献を讃え顕彰 11/2
       
マカオ理工学院(中国)が池田SGI会長に「青年教育貢献証」 10/27

池田SGI会長にカリフォルニア州各界が顕彰 10/28

ボリビア最古の名門「サン・フランシスコ・ハビエル・デ・チュキサカ大学」から 池田SGI会長に記念盾 10/26

南米ボリビアの首都、スクレ市が池田SGI会長夫妻に最高栄誉賞 10/23

アメリカ創価大学でノーベル平和賞受賞者のベティー・ウイリアムズ氏、シリン・エバディー氏 が講演 10/22

南米ペルーで「変革の種子展」 10/20

カナダの名門、カールトン大学で「ガンジー・キング・イケダ 平和建設の遺産」展開催 10/19

ブラジルの「アテネウ・アンゲレンセ文学・芸術アカデミー」から 池田SGI会長に顕彰状 10/18

中国の嘉応(カオウ)学院(広東省)が、池田名誉会長に国際教育貢献賞 10/20

アフリカのコートジボワール共和国が、池田SGI会長に「コウトジボワール功労勲章 コマンドール賞」を叙勲 10/17

ドミニカ共和国の「学術アカデミー」に池田SGI会長が名誉在外会員に就任 10/14

国連ウィーン本部で「核兵器廃絶への挑戦」展 10/7

スペインSGIの「新文化会館」の定礎式が、リーバス・バシアマドリードで行われる。10/1

東京富士美術館が贈る「ポ-ランドの至宝」展が大阪,サントリーミュージアム で開幕 9/28

インド、最大の商都ムンバイで法華経展 9/26

ブラジル、サンタカタリーナ州のイタジャイ市議会から顕彰状。 SGI会長の「人間主義」を賞賛 9/25

韓国、プサン広域市の水栄区(スヨンク)が池田SGI会長に特別顕彰牌 9/18

ブラジル、リオグランデ・ド・スル州議会がSGI会長に記念メダル 9/15

韓国、大邸(テグ)広域市西区から池田SGI会長に名誉区民賞 9/14

南米アルゼンチンの首都、ブエノスアイレス市から、池田SGI会長に 「建国200年メダル」 9/12

ロシア・極東地域の最高峰の学術団体、「教授クラブ」が、 池田SGI会長に外国初の「教授クラブ賞」を授与 9/11

中国管理科学研究院の文化力研究センター(中国)が、池田名誉会長を 国際名誉主席に招聘 9/10

ペドロ・デ・バルディビア大学(チリ)から池田SGI会長夫妻に名誉博士号 9/9

米テキサス州のタラント郡・ペアランド市が、池田SGI会長夫妻に 「名誉郡民」「名誉市民」の称号 9/8

世界最大のイスラム国・インドネシアのワヒド元大統領と池田SGI会長の対談集 『平和の哲学 寛容の智慧』が完成 9/2

マカオ理工学院が池田SGI会長に名誉教授称号 9/1

台湾各界がSGI会長を顕彰 8/31

センセイ師範大学で「池田大作・香峯子シンプジウム」 8/30

「ポーランドの至宝」展が開幕 東京富士美術館 8/29

青年部訪中団が、曹衛州(ソエイシュウ)副秘書長(全人代常務委員会)と会見 中国 8/26

ブラジル北東部のセアラ州議会からSGI会長にマリア・ダ・ペニャ章 8/24

米テキサス州トラヴィス郡がSGI会長夫妻に名誉郡民称号 8/22

マカオ科技大学が、池田SGI会長を「名誉教授」に決定 8/20

世界詩歌協会から池田SGI会長に「世界平和詩人」賞授与 8/14

ロシア国立貿易経済大学が、SGI会長に「名誉博士号」授与 8/13

ペドロ・デ・バルディア大学(チリ)が池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」授与 8/12

釈尊生誕の国ネパールで、法華経展 8/11

名門イリノイ大学シカゴ校薬学部(アメリカ)がSGI会長に「生涯功労賞」 8/6

マレーシア、国立マラヤ大学が、池田SGI会長に名誉人文学博士号 8/4

アメリカ、エルモンテ市が池田SGI会長夫妻を名誉市民に 8/3

学会青年部が核兵器のない世界の構築を誓い、多彩な行事を開催(広島)8/2
 
台湾、高雄大学が池田SGI会長に「名誉教授」の称号授与 7/30

ネブラスカ州最大の都市、オハマ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民称号 7/26

アメリカSGIが躍動の青年文化祭を開催(アメリカ)  7/23

「マカオ国際青年奨励計画協会」から、池田SGI会長に感謝状 7/18

オーストラリアの名門校がSGI会長に「世界的人間教育の王者」の称号 7/14

ミズーリ州,アイアンマウンテンレイク市(アメリカ)が、SGI会長夫妻に名誉市民証 7/10

カマベラ文学アカデミー(ブラジル)が池田SGI会長を「在外会員」に 7/9

オランダのハーグ平和宮で「希望の種子展」 7/8

台湾、雲林県斗六(トロク)市がSGI会長に顕彰状 7/7

韓国、最大級の工業都市、浦項(ポハン)市議会から池田SGI会長に顕彰碑 7/6

台湾芸術大学からSGI会長に「名誉教授」称号 7/3

ジョージ・メイソン大学(アメリカ・バージニア州)から池田SGI会長に 名誉人文学博士号 6/29

韓国、ソウル特別区、九老区(クロク)から池田SGI会長に 名誉区民称号 6/25

SGI会長とジャズ界の巨匠、ハービー・ハンコック氏、ウェイン・ショーター氏の 「てい談」が往復書簡を交えて進行中 6/24

韓国の有数港湾都市、鎮海(チネ)市から、池田SGI会長に名誉称号 6/23

フィリピンのラモス元大統領が、創価大学を訪問  6/20

「続・私の仏教観」(英語版)にアメリカ出版団体が最優秀賞 6/19

アメリカ・ロングビーチ市(カリフォルニア州)とゲインビルズ市(フロリダ州)がSGI会長を顕彰 6/18

中国・福建省、屈指の名門、集美大学が池田名誉会長を名誉教授に 6/16
 
南米ボリビアの名門、国立マリスカル・スクレ教育大学からSGI会長に 「特別感謝状」 6/15

イタリア・ローマ市の第15行政区から、池田SGI会長に顕彰盾 6/13

中国、大連工業大学が池田名誉会長に国際教育貢献賞 6/12

中国屈指の海洋大学、「セッコウ海洋学院」から池田名誉会長に名誉称号 6/10

メキシコ国立自治大学から池田SGI会長に感謝状 6/8

極東最高峰の学術団体「ユネスコ教授クラブ」(ロシア)からSGI会長に顕彰 5/30

米カリフォルニア州のサクラメント市とサンタバーバラ市から、池田SGI会長に 「顕彰状」 5/28

カナダSGIの「青年文化祭」が、トロント市のロイ・トムソン・ホールで開催。 5/25

サンパウロ州とリオデジャネイロ州(ブラジル)で、5・3「創価学会の日」 を記念する慶祝議会  5/20

台湾芸術大学が決定 SGI会長に名誉教授称号 5/18

アメリカ、フロリダ州の2都市が5月を「平和の文化の月」と宣言 5/17

中国最高峰の「清華大学」から池田名誉会長に「名誉教授」の称号 5/14

国連本部で開催中のNPT(核拡散防止条約)再検討会議に 青年部が「核廃絶署名」を提出 5/13

ボリビアのグアヤラメリン市が、池田SGI会長に「教育貢献賞」 5/12

池田SGI会長にカリフォルニア州下院議会から顕彰状(アメリカ) 5/9

中国の寧波(ネイハ)大学が池田名誉会長に名誉教授称号 5/8

ラバル大学(カナダ)から池田名誉会長に「名誉教育学博士号」 5/5

中国が世界に誇る「中国雑技団」から池田名誉会長に「最高顧問」の称号 5/2

中国人民対外友好協会が、池田名誉会長に「中日文化交流傑出貢献賞」を授与 5/1

アメリカ、アレン市がSGI会長に名誉市民証 4/26

アメリカ、フロリダ州オコーイ市が3月16日を SGI世界平和の日と宣言 4/25

東京富士美術館で「ポーランドの至宝展」が8月開幕 4/24

チリのイケキ市から池田SGI会長に顕彰状 4/22

台湾最高の文化機構、行政院「文化建設委員会」から、池田SGI会長に感謝状 4/19

中国・新疆ウイグル自治区、新疆(シンキョウ)医科大学から、 池田SGI会長に「名誉教授」称号授与 4/16

アメリカ中部イリノイ州で最大の郡行政機関クック郡から 池田SGI会長に「名誉郡民」の称号 4/15

四川省社会科学院(中国)が、池田SGI会長に「名誉教授」称号 4/8

台湾の高雄大学が、池田SGI会長に「名誉教授」を授与 4/5

アルメニア共和国の「エレバン国立芸術アカデミー」から池田名誉会長に 「名誉博士号」授与 4/3

中国 広東省で池田思想シンポジウム 4/1

フィリピンの名門キャピトル大学から、池田SGI会長に 第1号の「ラウレアナ・ロサレス教育・人道賞」 3/31

米イリノイ州の伝統校、ソートンタウンシップ高校がSGI会長夫妻に名誉校長証 3/30

アメリカ・テネシー州が、池田SGI会長に名誉州民証 3/26

西安交通大学(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」授与。3/22

池田SGI会長と「平和研究の母」ボールディング博士の対談集の英語版が アメリカのダイアログパス・プレスから発刊 3/21

南米ベネズエラの最高学府、アラグア・ビセンテナリア大学から、 池田SGI会長夫妻に「名誉博士号」「名誉教授称号」3/17

池田名誉会長、中日友好協会の唐名誉顧問と会談 3/14

ボリビアのサンタカルロス市が、SGI会長に社会貢献賞 3/13

ブラジルの南マットグロッソ州議会とカンポグランテ市議会から、SGI会長に顕彰状 3/12

池田SGI会長が60ケ国地域のリーダーと世界平和へ代表研修会 3/9

アルゼンチンSGI(創価学会インターナショナル)の平和文化祭が、 首都ブエノスアイレス市のローカ・スタジアムで開催。 3/6

南米ボリビアの女性連合協会が、香峯子夫人を名誉顧問に 3/4

名門ラモン・マグサイサイ工科大学がSGI会長を「名誉教授」に決定 3/4

アメリカ・カリフォルニア州サンマテオ郡が、本年1月26日を「平和の大使 池田博士と 変革の種子の日」と宣言。 3/3

「華麗なるオーストリア大宮殿展」が関西国際文化センター(神戸)で開幕 3/2

西安外事学院(中国)から池田名誉会長に「名誉教授」称号 2/28

四川省社会科学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 2/26

科学アカデミー芸術研究所(ウズベキスタン)から池田SGI会長に「名誉博士号」2/25

アメリカ・マサチューセッツ州下院議会からSGI会長に顕彰状 2/23

中国・広東州広州市の名門大学「チュウガイ農業工程学院」が「リョウショウシ・池田大作 研究センター」を設立 2/18

ニューヨーク州の上院議会(アメリカ)からSGI会長に顕彰状 2/17

アメリカの名門・デポール大学教育学部から池田SGI会長に顕彰状 2/14

池田名誉会長と中国の社会団体「中華文化促進会」の高占祥(コウセンショウ)主席の 対談が月刊誌「潮」5月号から連載開始  2/12

イタリア・モディカ市から、池田SGI会長に「名誉市民」称号 2/10

台湾最高峰の科学技術大学・虎尾科技(コビカギ)大学が池田SGI会長に「名誉博士号」授与 2/9

駐日ウズベキスタン共和国大使館の大使一行が創価大学を訪問 2/5

ハワイ島に「池田大作・香峯子オハナ平和公園」が誕生 2/4

アメリカ下院議員がSGI会長を顕彰 2/2

アメリカ・カウアイ郡から池田SGI会長夫妻に「名誉郡民証」 1/31

ハワイ州下院議会から池田SGI会長夫妻に顕彰状 1/29

安徽理工(アンキリコウ)大学(中国)が名誉会長に大学初の名誉教授称号 1/28

広島で「核兵器廃絶への挑戦展」  1/24

広東商学院(中国)が池田名誉会長を「名誉教授」に決定 1/21

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)が池田SGI会長に名誉教授称号 1/20

シンガポールの社会団体から池田SGI会長に顕彰盾 1/19

サンペドロ・ダ・アウデイア市とジアデマ地域教育理事会(ブラジル)が、 池田SGI会長に顕彰状 1/18

グアム準州議会が「1・26」を世界平和の日に 1/17

サンフランシスコ市(アメリカ)が、1・2を「ダイサク・イケダ・デー」に 1/15

アメリカ連邦下院議員からSGI会長夫妻にパイオニア人道賞 1/14

西安外事学院(中国)が池田名誉会長に名誉教授称号 1/13

アトランタ市(アメリカ)からSGI会長夫妻に名誉市民証 1/12

韓国・光明市の市議会から池田SGI会長に「特別顕彰碑」 1/9

池田SGI会長原作の創作アニメに対し、チリのテレビ局から感謝状 1/8

アメリカ・イリノイ州が1・2を「池田大作の日」に宣言 1/7

台湾・阿里山卿から池田SGI会長に「名誉郷民証」 1/5

グアム・コミュニティーカレッジ(グアム)より、SGI会長への「名誉教授」称号授与が決定 1/1

南米ボリビアのタリバ州から池田SGI会長に平和・文化貢献賞 12/29

サンパウロ州・ビリチバ・ミリン市(ブラジル)が、池田SGI会長に名誉市民証 12/26

アメリカ連邦議会から池田SGI会長に顕彰状。12/25

私立の名門学府、西安培華学院(中国)が池田名誉会長に「名誉教授」称号 12/24

池田環境公園が10周年を迎える。ブラジル、ロンドリーナ市で祝賀式典。 12/23

カリフォルニア州議会(アメリカ)が、SGI会長夫妻に顕彰状 12/22

SGI会長とモウラン博士の対談集「天文学と仏法を語る」ポルトガル版が発刊(ブラジル) 12/20

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が,池田SGI会長に2010年正義賞 12/19

「池田・ゴルバチョフ対談」スロバキア語版が出版。(スロバキア共和国) 12/18

アメリカ・ペンシルベニア州、ステートカレッジ市が「ガンジー・キング・イケダ平和建設者の日」を 宣言 12/17

エンリケ・ディアス・デ・レオン大学(メキシコ)、池田SGI会長に名誉博士号 12/16

池田SGI会長に、ワイマール・ゲーテ協会特別顕彰(ドイツ)12/13

マルチャーナ・マリーナ市(イタリア)、池田SGI会長を名誉市民に 12/12

スペイン語圏で最大の国際書籍見本市(メキシコ)で、SGI会長の対談集を出版発表 12/11

池田SGI会長、ゴルバチョフ元ソ連大統領と会談 10度目 12/10

育達商業科技大学(台湾)から池田SGI会長に名誉教授。学術称号は270に 12/9

オーストラリアで世界宗教会議。SGIの代表が出席 12/8

リオデジャネイロ州、コンセイソン・デ・マカブ市(ブラジル)から、池田SGI会長夫妻に顕彰状  12/7

ウズベキスタン科学アカデミー芸術研究所が、SGI会長に「名誉博士号」決定  12/6

「池田大作と中国」(繁体字版)が、香港公開大学出版社から発刊。(中国) 12/5

ブエノスアイレス市(アルゼンチン)の司法協会が、SGI会長を名誉会員に 12/4

ソウル東大門区議会(韓国)、SGI会長夫妻に特別顕彰牌   12/3

周 恩来 トウエイチョウ記念館(中国)から池田名誉会長に「名誉館員」称号を授与  12/2

ブラジル サンパウロ州アラサトゥーバ市、「創価学会の日」慶祝議会を挙行。         12/1

ハシエンダ・ラ・プエンテ統一学校区(アメリカ・ロサンジェルス)から、 牧口初代会長・戸田第2代会長に名誉校長証   11/29

エスキベル博士(ノーベル平和賞受賞者)と池田SGI会長との対談集 が発刊 11/28
   
中国建国60周年を記念、民音「中国国家京劇院」東京公演主催  11/27
 
サンパウロ州議会(ブラジル)が、11・18「創価学会創立記念日」を祝賀   11/26

西アジア、アルメニア芸術家同盟が、SGI会長を「名誉会員」に   11/25

寧夏大学(中国)が、池田名誉会長に終身名誉教授称号  11/24

サンタカタリーナ州議会(ブラジル)が、SGI会長に顕彰状  11/21

韓国、池田SGI会長に文化勲章を叙勲   11/19

オハイオ州デイトン市(アメリカ)からSGI会長夫妻に 名誉市民証 11/18

サンパウロ州、アララクアラ市(ブラジル)、 池田SGI会長に名誉市民証 11/17

オバマ米大統領の演説(東京)に、SGI会長が招待。 代理で原田会長が出席 11/15

観光の都市、エンカルナシオン市(パラグアイ)が、 SGI会長に特別感謝状 11/14

メキシコの小学校から池田SGI会長に感謝状 教育の貢献を讃え 11/13

安徽理工大学(中国)が池田名誉長を 名誉教授に  11/11

マレーシア全国作家協会連盟が、 SGI会長に「世界の偉大な詩人賞」 11/8

西安理工大学(中国)が池田名誉会長に 「名誉教授」称号 11/7

ダイサク&カネコ・イケダ平和友好の森 が誕生 (アメリカ ニュージャージー州)11/6

コチャバン市(ボリビア) 香峯子SGI会長夫人に社会貢献賞 11/5

エレバン国立芸術アカデミー(アルメニア) 池田SGI会長に名誉博士号 11/3

中国  西南交通大学 池田名誉会長夫妻に「名誉教授」称号 11/2

中国 大連の遼寧師範大学で 池田思想国際学術シンポジューム 10/31

アメリカ南部 ルイジアナ州 が 池田名誉会長に「名誉州民」称号  10/30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。